2歳馬近況(3/14)

今週はずっと残業でクタクタでしたが今日帰ってきて疲れが吹っ飛びました!
命名証明書が届きました~

amaru023_550_700_90p.jpg

いやぁ~ これは嬉しいですわ。
今まで続けてきて本当に良かった。
命名できた馬がみんなで決めたチーム名古屋指名馬だなんて夢のようです。
あとは勝ち上がりを信じて応援するのみです!!

クレオール嬢、本当に楽しみにしています。

(この下2行 2014.03.15 21:32追記)
今日見ていたら・・・え!!??生年月日が2013年!!??
これはまずいでしょ。キャロットに問い合わせます。


さて、ここから注目の2歳馬更新です。


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/14 NF早来 馬体重:483kg(+1kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまでの調整過程は順調そのもので、調教時に見せる動きの良さからも好素材であることを感じさせる1頭と言えます。現状でも素軽い走りを見せていますが、これから暖かくなるにつれて馬体がもう一絞りしてくればさらに質の高いキャンターを繰り出してくれると思います。


ここまでの過程は素晴らしいの一言。
期待せずにはいられない存在となってきました。
申し込み時は脚元が心配でしたが今のところ大丈夫そうですね。
大きな期待を持って見守っていきます。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/14 NF早来 馬体重:449kg(+4kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。柔らか味のある動きにはもともと定評がありましたが、背腰に力が付いてきたことにより、ここ最近は坂路登坂時に感じられる手応えが増してきました。ここまでの乗り込みが実になってきているのは間違いありませんので、さらなるペースアップに向けて今後も下地を固めていきます。


この仔も益々順調です!
このまま行けば早期デビューも見えてくるのではないでしょうか。
楽しみにしています


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/14 NF早来 馬体重:441kg(+6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。脚元や体調に不安はなく順調に乗り込みを行うことができていますが、もう一回り大きくなってほしいかなという印象を受けますので、今後は適度に成長を促すための休養を取り入れながら調整していくことも検討しています。調教ではキビキビとした走りを見せるようになっており、以前より走りの質自体は良くなってきたことが窺えます。


この仔も順調ですが馬体重がなかなか増えてきません。
デビューは夏だと思うのでそれまでしっかり成長して欲しいです。
明日は兄マーティンボロを応援してきます。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/14 NF空港 馬体重:460kg(-3kg)
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン16秒ペースのキャンターで軽快に飛ばしており、順調と言えるでしょう。このペースでも走りのバランスは乱れることなく、ゆったりとしたストライドで坂路コースを上がることができています。大きめの馬でまだ緩さこそありますが硬さはありませんし、走りに対する集中力も徐々に増してきています。この調子で徐々に良くしていきたいと思います。


いい感じじゃ無いでしょうか!?そろそろ点灯してもいいんじゃない??
緩さもあるみたいですが、順調なら6月阪神デビューも有り?
兄マズルファイヤーもデビュー早かったですからね。

Comment

命名
アマルさん、おはようございます~

命名証明書いいですね~
私のセンスではキャロットの壁は厚いです(笑)
また改めて愛着も湧きますよね^^
  • 2014/03/17 08:14
  • ブレッド
  • URL
Re: 命名
> ブレッド さん

こんばんは。
お返事遅くなっちゃってすみません。(^_^;

ありがとうございます。
自信は無かったのですが選ばれて素直に嬉しいです。
ストレートに考えた名前が選ばれましたが一捻りされてる名前も多くあるので
応募時の判断が難しいですね。
選ばれると今まで以上に凄く愛着がわいています。
早く応援に行きたいです。
でも・・・生年月日間違ってたのは驚きましたよ~
キャロットに問い合わせて、差し換えの物を送ってもらえるみたいです。
よかったです。
  • 2014/03/22 00:41
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
