出資馬近況(3/11~13)

今週の出資馬たち(3歳以上)の更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/11 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「先週から乗り出していてその後も問題なく来ていますよ。今朝はちょっと濃い目の15-15近いところを乗りましたが、この調子でしっかりと動かしていければと思っています。成長を促すにはゆったりと時間を設けてあげたいところでもあり、今朝来場された久保田調教師とも話になりましたが、今回は順調に来れているので可能ならば夏前のうちにまた競馬へいき、いい結果を出してあげられればと考えていますよ」(天栄担当者)


しっかり成長してもらって上のクラスで走れるようになって欲しいです。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/11 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「トレッドミルで調整を継続していますが、この中間からキャンターくらいまで負荷を上げて運動を行っています。飛節は引き続きケアを行っていますが、徐々に運動量を増やせているように症状は落ち着いていますので、この調子で進めていければと思います」(NFしがらき担当者)


まだまだ我慢の時ですな・・・。

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/11 NF天栄
周回コースでハロン15~18秒のキャンター調整を行っています。「先週は傷腫れの影響があり楽をさせた期間もありましたが、一過性で済み、その後は問題なく乗り出せています。現在はコースを主体にして、時には15-15くらいの速めのペースで動かすこともしていますし、このまま乗り進めていきたいと考えています。なかなか思うようにいかずに申し訳ありませんが、何とか今の苦しい時を乗り越えて少しでもいい状態でトレセンへ送り出したいです」(天栄担当者)


ペースは戻れました。
見学に行かれた方の情報によりますともうちょっとで戻すというプランもあるようです。
5月には復帰戦を迎えられるかもしれませんね。頑張れ、トゥルーモーション!


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/11 NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週帰ってきて数日は楽をさせましたが、大きなダメージはなさそうでしたのでその後は乗り出しました。今日は奥平調教師が来場されたのですが、調教のほうはミニトラックを用いてのハッキングキャンターをふませるところでした。変わりなく来れていることを確認してもらえましたし、良かったと思いますが、今後についてはまだ思案中です。すぐの競馬を考えるのか少し先のローカル開催をメインに考えていくかのどちらかになるでしょう」(天栄担当者)


ローカル開催??てっきり中山かと思ってました。
能力的にはこのクラスは突破できると思いますし次走期待しています。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/12 安田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は最後こそ苦しくなりましたが、初めての競馬としてはスタートからゴールまでスムーズな内容だったと思いますし、これで馬も良くなってくると思います。レース後は心配だった鼻出血の兆候もありませんし、大きな疲れは見せていません。今日までは運動程度で様子を見ていますので、明日以降乗り出してみてどのあたりを使って行くか検討します」(安田師)


続戦のようです。元々タフな馬ですからね。
今度こそ、の思いです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


delizia_al_limone_140311.jpg
14/3/11 NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路調教を取り入れながら調整を行っており、状態を見ながらハロン20~17秒くらいの乗り込みを行っています。徐々に状態は上がってきていますが、まだ本来のデキにまでは来ていませんので、焦らずに今後も適切な負荷をかけつつ良化を促していきます」(NFしがらき担当者)


思った以上に調教進んでいません・・・。ちょっと心配です。
皐月賞出走も危うい感じかもしれません。
何とか状態アップしてくれないかな?デリッツァの能力を信じていますよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。