出資馬近況(3/2~8)

ハープスター、トゥザワールドにご出資の皆様 おめでとうございます

我がクラブからこんなスターホースが出てくるのは本当に夢のようです。
クラシックが楽しみですね。
デリッツァリモーネも皐月賞出走が叶うと良いのですが・・・。
萩Sで負かしたワンアンドオンリーが活躍してますからデリッツァも頑張って欲しいです。


3/2~3/8 の出資馬たち(3歳以上)の更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/4 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週はまだ帰ってきてから間もなかったことからマシンやトレッドミルでの運動を課していましたが、今週から乗り出しました。最初ということもありますし、今は周回コースに入ってゆったりと体を動かすようなものですね。最初はいくらかコツコツとした歩様に見せていましたが、時間をかけていくことでそのあたりは解消されつつありますので、大きな問題はないのではないでしょうか。今後も様子を見つつ動かしていき春競馬を考えていけるようにしていきたいと思っています。馬体重は484キロです」(天栄担当者)


タフな馬なので春また頑張ってくれるでしょう。期待しています。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/4 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「飛節に変化は見られず平行線といったところですが、トレッドミルで動かしながらじっくり負荷をかけていますので、焦らず調整していきたいと思います。まずは飛節のケアを行いながら次のステップに向けた下地固めも行っていきます」(NFしがらき担当者)


この仔はホワイトと対照的に体質が弱すぎる・・・。
暖かくなってもうちょっとしっかりしてきたら、と思います。
能力あるのはわかってますから焦らずやってもらいましょう。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/4 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「トモの状態が徐々に良くなり、それにつれて調教のほうも進めてくることができていたのですが、先週末に傷から来るものか右前脚を腫らしてしまいました。その影響で週が明けて今日までは無理をせず楽をさせています。状態が落ち着けば再度乗っていき、今後につなげていけるようにしたいと思っています。馬体重は511キロです」(天栄担当者)


あらあら、また逆戻りか・・・。これ以上言葉ないです。
大事にならないことだけ祈ります。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/6 NF天栄
4日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は初めての1200mでも極端に戸惑うようなことはありませんでしたし、内容としては決して悪くなかったように思います。体もふっくらした状態をキープできましたし、フレッシュな状態で悪くない競馬ができましたから今回の経験はプラスになると思いますよ。今後のこともありましたし、距離にゆとりを持たせていきたいとは思っていましたが、やはり1200mのほうが走りやすいのでしょう。次も1200m戦を中心に考えていければと思っています。そのまま置いておきたいところもありましたが、ちょっとの期間でもフレッシュな状態に持っていけるようにしたいと考えて一度放牧に出させていただきました。すぐ戻す可能性もゼロではありませんが、福島、新潟にもありますし、天栄での状態を見ながら考えていきたいと思っています」(奥平師)

sagres_140302.jpg
14/3/2 奥平厩舎
2日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中5番手を追走する。直線では最後まで脚を使っているものの、ジリジリとした伸びで5着。「ちょっとワンペースな走りにはなってしまったけど、最後まで伸びる格好はしてくれましたし、初めての距離も問題なかったと思いますね。道中にある程度流れたほうが力みにくいだろうし、これくらいの距離で慣れが出てくればもっとやれるようになるだろうから、使いつつ結果につながってほしいですね」(横山典騎手)「馬体は大きく増えていましたが、体のラインは太いと言うよりはむしろこのくらいあってもいい感じですし、今思えば前走ももうちょっと余裕があって良かったのかもしれませんね。競馬ではこの距離の流れに上手く対応してくれましたし、これまでと比べれば極端な力みは見られず、しっかりと競馬の形をつくってくれたと思います。今日のような馬場も悪くなかったことはありますが、結果的にも短めの距離のほうが走りやすいのかもしれませんし、今後もこういった条件を中心に考えていきたいですね。この後は状態や番組を吟味しながらどうするか考えさせていただければと思います」(奥平師)これまで使って来た距離では道中に力みが目立ち最後ももうひとつになってしまったところがありますし、今回は条件を変えて臨んだ一戦でした。結果こそ満足いくものではありませんでしたが、道中から直線と形はつくれていたと思いますし、今日のような競馬を継続して結果につなげていきたいものです。この後は心身の状態を見ながら続戦するか、放牧を挟むか判断していきます。


あれ??公式HPの写真がレトロチックになってますね。面白い。
動向が注目でしたが一旦放牧の選択がとられました。
某情報によると調教師はダートも視野に入れるとのこと。
芝1200mで目処が立ったと思ったのにダート挑戦ですか。
これでダートで全くダメだったら・・・今後どうするのか注目です。
芝であと数戦見て欲しい気もしますが、立て直してくれた師を信じます。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


angostura_140308.jpg
14/3/8 安田厩舎
8日の阪神競馬ではポコッとしたスタートも、二の脚がついて好位の後ろをキープ。3コーナーから徐々に動いて、直線の追い比べに持ち込んだが、半ばで苦しくなって5着。「初めての競馬ですし、返し馬でわざと砂をかぶせてみました。最初は頭を上げて嫌がっていたのが、だんだんグッと前に顔を出してくれるようになって、いい形でレースに臨めました。スタートはそれほど速くありませんでしたが、スッと二の脚がついていいポジションを取れましたし、思った以上にスムーズなレースができました。脚を溜めていくというよりジリジリ伸びるタイプなので、4コーナーぐらいから促していきましたが、最後は手前も替えてくれましたし、初戦としてはいい内容だったと思います」(川田騎手)「最後はちょっと苦しくなりましたが、スタートもまずまず出てくれて、いい位置で競馬ができましたし、初戦としてはいい内容だったと思います。今週は除外の可能性もあり、ビッシリと仕上げていたわけではありませんから、ここを使っての上積みは大きいでしょう。レース直後、その後の上がり運動までチェックしましたが、鼻出血の兆候もありませんし、このまま問題なければ使って行きたいと思います」(安田師)好位から進めて、直線は交わされたとはいえしぶとく我慢していましたし、次につながるレースはできたと思います。使っての上積みも大きそうなので、次走の走りに期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

14/3/6 安田厩舎
8日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走いたします。

14/3/5 安田厩舎
5日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はPコースで併せて追い切りました。格上を相手に後ろから追いかけて、直線並びかけてゴール。手応えは見劣りましたが、相手は攻め駆けする馬ですし、6ハロン80秒台と十分なタイムを出していますからね。乗っていた助手も、コントロールが利いていたし、いい最終調整ができたと言っていました。思わぬ形でデビューが延びてしまいましたが、ここまでは順調に来ていますし、いい結果を期待しています。おそらく470キロ台での出走になると思います」(安田師)8日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。


いやぁ~直線入るところでは2着はあるかな、と思ったのですが・・・。
もしや、またやっちゃったか、と一瞬悪夢がよぎりましたよ。
まずは無事に回ってきてくれたので良かったです。
あの失速は初戦だから?と思いたいです。
次は上積みありそうなので上位争いを期待しています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/3/4 NFしがらき
トレッドミルと坂路でのハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「トレッドミルでじっくり動かしながら心身のリフレッシュを図ってきて、徐々に状態が上向いてきましたので、今週から坂路調教も開始しました。今朝は坂路を2本乗っていますが、ここまでは問題なく動かすことができていますよ。体調も安定していますし、引き続き状態をよく見ながら少しずつ進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


さぁ、調教始動しましたね。
直接皐月賞なのか毎日杯使うのか注目ですが、日程的に毎日杯厳しそう。
理想は一度たたきたいんだけど・・・。
スポンサーサイト

Comment

無事に終わった事が何より
こんばんは。
チーム名古屋馬アンゴスチュラのデビュー戦が無事に終わりました。
調教でも中々の好時計を見せてくれたので、かなり期待をしたのですが残念ながら最良の結果とはいきませんでしたね。
パドックでは煩さも見せず、落ち着いて周回していたのですが
返し馬では頭を上げ口を割って力んでいました。
若しかするとその辺りも結果に影響したのかも・・・(^^;
ただ鼻出血を克服しデビュー戦を無事に終えた事は
最大の収穫なのかもしれませんね。

次は優先出走権を上手く生かしてキッチリと仕上げて頂きましょう。
今度は是非とも最良の結果を(*^^)v

ps.遅くなりましたが今夜中には写真をお届け出来ると思うので
お手数ですがご確認くださいねm(__)m

Re: 無事に終わった事が何より
> ふくちゃん

こんばんは。
全くの同感ですよ~。
無事に完走できたことが本当に良かったです。
完走できたら勝ち負け、と勝手に思い込んでいましたので
シルクの馬に負けたのは正直ショックでしたが・・・(^_^;

上積みはかなりありそうだし次こそ期待したいですね。
今月中の出走ありそうですね。
早めに勝って一休みさせてあげたいです。

ふくちゃんは現地応援お疲れ様でした。
お写真もありがとうございます。
いま受け取り中です(大容量、感謝です!)

今週は中京でお会いできそうですね。
では中京で~♪
  • 2014/03/10 23:02
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)