出資馬近況(2/22~27)

そろそろ水槽を復活させようと考え中。
時間がなかなか取れないのがネックです。


今週の出資馬たち(3歳以上)の更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/25 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週こちらに帰ってきました。脚元などは変わりないように感じますが、時間の経過とともに疲れがドッと表面化してこないとも言い切れませんから引き続きしっかりと変化を見ていきたいですね。現在はまだマシン運動のみにしていますので、タイミングを見ながら徐々にトレッドミルや軽めの乗り運動を始めていければと考えているところです」(天栄担当者)

14/2/22 NF天栄
22日にNF天栄へ放牧に出ました。


タフな馬なのでまた頑張ってくれるでしょう。
まずはしっかり休んでください。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/25 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間も脚元のケアを行いながら調整を行っていますが、トレッドミルで動かして運動量を確保しています。乗り運動を開始してからスムーズに進めていくためにも、この調子で調整を継続していきたいと思います」(NFしがらき担当者)


ここまで慎重にいっていると乗り出しのタイミングが難しそうです。
なんとか立て直したいですね。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/25 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行っていて、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「一時は歩様があまり芳しくなく、ハ行に近い状態になっていたのですが、治療の甲斐もあってかここ最近はだいぶ安定してきたようです。それにつれて調整のほうも進めてきて現在は日を選んでですが馬場で15-15に近いところも乗るようにしていますよ。やり込みすぎるとへこたれてしまう可能性もあり得ますし、タイミングを見ながら帰厩そして競馬を考えていけるように、これまで同様に調教師とも相談していこうと思っています」(天栄担当者)


先週までのトーンダウンから一転、好転の内容となりました。
どこまでが信じられるのか、怪しい気もしますが・・・(^_^;
このまま立て直せたら良いのですが。無事復帰を祈っています。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/27 奥平厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒9-26秒3-13秒2)。「今週の競馬を目標にしてきましたが500万下クラスの1200mがこの開催ここだけだったので多くなって除外となるんじゃないかという一抹の不安も持っていました。しかし、水曜日の想定を見ると少なくてホッとした次第です。調教のほうですが、先週は結局金曜日に追い切りを行ったんです。それで今回乗ってもらおうと思ったノリに跨ってもらいました。動き自体は悪くなかったですし、しっかりと動かせたかなと思える調教でしたよ。ノリの感想としては“癖があるわけではないのだろうけれど一生懸命に走りすぎるかな”というニュアンスのことを口にしていましたから、この馬の現状をしっかりと捉えてくれましたし、意味のある調教ができたと思っています。今朝の追い切りはノリではなくこちらでやりましたが今日は疲れを溜めこまないような意識を持って動かした調教でしたし、悪くありません。体はふっくらしていて普段の様子からは精神的にも余裕があるような状態につくれていると思いますから、いい競馬を期待したいですね。今回は満を持して1200m戦へ向かうわけですし、いいところを見せてほしいと思っていますよ」(奥平師)3月2日の中山競馬(3歳500万下・芝1200m)に横山典騎手で出走いたします。


ノリさんもそれなりに手応えをつかんでそうです。
一発を期待していますよ。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/27 安田厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はPコースで3頭併せを行いました。1頭にはちょっと遅れましたが、その相手はすでに勝ち上がっている馬ですし、6ハロン79秒台なら文句ないでしょう。切れるというよりは、ジワッと脚を使うタイプなので、ダートはいいでしょう。ちょっとハミを噛んで力んで走るところがあるので、そのあたりがレースに行ってどうかですね。先週は未勝利戦でのデビューも考えているとお伝えしましたが、ここまで順調に来てあと1本でちょうど良く仕上がりそうですし、来週のダート1200mの新馬戦に向かおうと思います」(安田師)3月8日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。


改めて走るなぁと感じます。
出られれば勝ち負けは期待できそうですが、まず出られるか・・・。
新馬は出走ラッシュなだけにそこが心配です。
川田ジョッキーも確保できましたし何とか出してあげたい。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/2/25 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「引き続きトレッドミルで調整を行っていますが、この中間よりダクからキャンターくらいまで運動量を高めています。リフレッシュを促すため、しばらくは軽めの調整になると思いますが、様子を見ながらペースアップを検討していきます」(NFしがらき担当者)


これから乗り出すということは・・・皐月賞直行?
毎日杯から行って欲しい気もしますがまずは状態第一ですから。
石坂調教師を信じています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。