2012年産 馬名決定!そして、遂に…!!

今年は昨年と同じ日程で馬名発表がありました。
たまたま今日は仕事のきりも良かったので数ヶ月ぶりの定時上がりでした。

17時過ぎではまだでしたが・・・

17時15分頃 公式HP見たら・・・出てました!


なんと!!



遂に!!!














































応募した馬名が採用されました


しかも、4頭応募した中で 『チーム名古屋指名馬 リンガフランカの2012』 です。
遂に チーム名古屋+馬名採用 夢のコラボ!
みんなの夢を背負って走ってくれるクレオール嬢。
思い入れも100倍???くらいになりました。(笑)
ここまで本当に順調ですし、このままの調子で無事にいって欲しいです。

今まで採用ゼロで正直今年も自信は無かったので 念願の初採用、本当に嬉しい。


2012年産の出資馬たちの馬名は以下のように決まりました。

22 ペンカナプリンセスの12 → ヴァシリーサ
 Vasilissa (古代ギリシャ語)
 「女王」の意。競馬界の女王を目指してほしいとの願いをこめて。


38 リンガフランカの12 → クレオール
 Creole (英語)
 異なる言語による共通語であるクレオール言語より。母名より連想。


67 ハルーワソングの12 → ベルディーヴァ
 Belle Diva (仏語)
 「美しい歌姫」の意。母名より連想。


69 ササファイヤーの12 → サンフレイム
 Sun Flame (英語)
 「太陽の炎」の意。母名より連想。熱い走りを見せてほしい。



クレオール嬢の他の愛馬たちも皆よい名前をつけてもらいました。
命名者の方々、ありがとうございました。
最優先で申し込んだベルディーヴァは特に気に入ってます。
2012年産の出資馬は『ヴ』の付いた名前が2頭。かっこいいです。
4頭とも良い名前に決まったし、活躍を祈っていますよ!!!


ちなみに応募時は・・・
amaru021.gif

クレオール以外は恥ずかしいのと、来年以降に温存ということで。
スポンサーサイト

Comment

名付け親おめでとうございます!
アマルさん、こんばんは~
クレオール嬢の名付け親おめでとうございます♪
実はぱっと聞いて、もう覚えてしまいました(笑)
ぱっと聞いた時フランス語かと思いましたが英語だったんですね
大きなレースでたくさん名前が登場しますように☆楽しみにしています
  • 2014/02/21 22:05
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: 名付け親おめでとうございます!
> furさん

こんばんは~!
記事書いてすぐのコメントだったのでビックリしました(笑)
ありがとうございます!!

検討会でみんなで出資を決めた馬で思い入れも強い仔なので
名付け親になれたこと、本当に嬉しく思います。
覚えやすい名前でしょ??(笑)
私も最初はヨーロッパのほうの言葉だと思ってました。
無事にデビューしてくれることを祈ります。
応援よろしくお願いします。
そして2013年産はチーム名古屋に乗っかってください(笑)
  • 2014/02/21 22:11
  • アマル
  • URL
  • Edit
おめでとう!
おめでとうございます!良い名前を命名してくれてお疲れ様&ありがとー!
新馬戦の応援馬券はもちろん買って送りますのでね♪
  • 2014/02/21 23:33
  • アプリコーゼ
  • URL
  • Edit
Re: おめでとう!
> アプリコーゼさん

ありがとうございます!!!
命名者となると今から走るのが楽しみでなりませんね(笑)

アプリコーゼさんも2頭の命名おめでとうございます!!!!!
こんな事ってめったに無いと思うし、ホント素晴らしいです!

チーム名古屋馬は私が命名。
チーム直弘馬はアプリコーゼさんが命名。
アプリコーゼさんのもう一頭もアプリコーゼさんが命名。
凄すぎです。(笑)

今年は流れが我々に来ている気がします。
アンゴスチュラが幸先良く行って欲しいです。

メイクデビューの馬券お願いしま~す♪
  • 2014/02/22 01:02
  • アマル
  • URL
  • Edit
名付け親おめでとうございます^^

私もリンガフランカの馬名は考えに考えて納得のを申し込みましたが、負けました(笑)
良い名前をありがとうございます。

これからの成長も期待しましょう^^
Re:
> まことさん

ありがとうございます!!

今年のご一緒馬は私が名付け親になっちゃいました(笑)
昨年はまことさんで今年は私、これって凄いですよね(笑)

クレオール
いがいにこの名前はあっさりと決めたのですがまさか採用されるとは驚きました。
覚えやすいしスゥ~っと入ってくる名前なのでいいでしょ~?

ここまではかなり順調だし、これからの成長も期待したいですね。
デビューが今から楽しみです。
  • 2014/02/22 22:18
  • アマル
  • URL
  • Edit
おめでとうございます
お久しぶりです。そして、馬名採用おめでとうございます!
シンプルな響きで、覚えやすい名前ですね。そしていかにも走りそう♪
今から実況で馬名を連呼してもらうのが楽しみですね。
「クレオール、先頭でゴールイン!」
デビューがますます楽しみになったんじゃないでしょうか。
命名証明書、待ち遠しいですね~♪
  • 2014/02/22 23:29
  • じゃす
  • URL
  • Edit
おめでとうございます。
命名おめでとうございます!
羨ましいなぁ。

クレオール、良い名前ですね。
短くて覚えやすいのが一番ですよね!
長いと4文字に短縮された愛称で呼ばれるので(笑)。

そしてベルディーヴァも。
将来ベルプラージュの娘に付けてあげたいような良い名前です。
Re: おめでとうございます
> じゃす さん

ありがとうございます!
応募馬名はシンプル且つ馬のイメージに合っていて覚えやすい名前で応募するよう心がけてました。
ここまで順調なので走ってくれたら最高ですが。

実況イメージまでしていただいてありがとうございます。
まだ気が早いのですがデビューが楽しみです。
この仔にはプレザントライフのリベンジを果たして欲しいと思います。
  • 2014/02/23 18:05
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re: おめでとうございます。
> 濱田屋 さん

ありがとうございます!!
まさか採用されるとは・・・ビックリしましたよ~(笑)

覚えやすいでしょ~?
5~6文字で覚えやすい名前が理想と思って毎年応募しています。

ベルディーヴァはいい名前だなぁと一番嬉しい名前でした。
命名者さんに感謝感謝です。
走ってくれるといいのですが。

ほんとだ、ベルプラージュの仔みたいですね(笑)
いただいちゃってすみません (^_^;
名前も似てるしこれからも注目してやってくださいね。
  • 2014/02/23 18:11
  • アマル
  • URL
  • Edit
おめでとうございます
こんばんは。
クレオールの馬名採用、おめでとうございます。
良い名前をありがとうございますm(__)m
初参加の名古屋馬で、アマルさんの馬名が初採用とは
クレオール嬢との強い縁を感じていますよ(^^♪
実況で連呼される日が待ち遠しいです。
Re: おめでとうございます
> ふくちゃん

ありがとうございます!!
チーム名古屋の誰かが採用されたらいいなぁ と思ってましたがまさか自分とは(笑)
無事にデビューしてもらってみんなで声援送りたいですね。

今からワクワクしてますよ。
  • 2014/02/24 00:18
  • アマル
  • URL
  • Edit
祝・初命名!
アマルさん、お久しぶりです。
リンガフランカの12の名付け親になられましたか!
しかも初採用とは!!
おめでとうございま~す!!
クレオール、響きが良くて素敵です。

私は今年はダメでしたがまた採用されたときの喜びとデビュー時のワクワク感を味わいたいので来年も応募するぞ~!
  • 2014/02/24 18:12
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re: 祝・初命名!
> まっきーさん

お久しぶりです!ありがとうございま~す!
名付け親になるとこんなに思い入れが強くなるんだぁ、と今実感しています。
クレオールは覚えやすくてかわいいでしょ?
そうですね~響きも悪くないですね。今気づきました(^_^;
無事にデビューしてくれることを願っています。
デビュー時のわくわく感、味わいたいです。
  • 2014/02/24 22:52
  • アマル
  • URL
  • Edit
アマルさん、こんばんは☆
タイミング遅れちゃいましたが、馬名採用おめでとうございます。
馬名なかなか覚えられない人ですが、クレオールは覚えるように努力します(笑)

自分はシルク&ロードでは2頭ずつ採用されましたが、キャロは一度もないですわ。
やっぱり相性悪いのかな・・・今年はもうあきらめて1頭しか応募してないですしね。
皆さん発想が豊富でお上手ですね。
  • 2014/02/27 23:31
  • ぼんちゃん
  • URL
Re:
> ぼんちゃん

こんばんは~
ありがとうございます!
インパクトは薄めですが覚えやすい名前でしょ?(笑)

キャロットはひとひねりして応募したらストレートな名前だったり
なかなか採用されるのは難しいですね。
私は馬名初採用ですが、こんなに嬉しいものなんですね。
これで活躍してくれたらどんなに嬉しいでしょうか。
デビューを楽しみにしたいと思います。
  • 2014/02/28 23:26
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)