出資馬近況(2/11~13)

先週はホワイトフリートは2度目の開催中止でした。
こういう馬も珍しいのでは?
今週も登録しましたし、頑張って欲しいです。

今週の出資馬たち(3歳以上)の更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/13 久保田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒2-41秒0-13秒9)。「思わぬ開催中止ならびに延期となったのですが、体調自体は変わりありませんし、賢い馬です。また乗り込めるとプラスに捉えるようにして引き続き調整を行ってきて、追い切りは今朝行いました。ダートコースは使えたのですが、コンディションがひと息に感じましたし、ウッドチップコースで併せました。しかし、あまり得意でないから最後はちょっと遅れてしまいましたね。まぁ、先週の時点である程度態勢は整っていたし、その状態を維持することに主眼を置いた調整だったので遅れ自体はそこまで気にしなくて大丈夫でしょう。あとは競馬でいいところを出してくれればと思います」(久保田師)17日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。


今週は無事に出走できますように・・・。
デムーロ弟の一発に期待します。
そろそろきっかけが欲しいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/11 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もトレッドミルでじっくりとダクを行って体を解しています。飛節の硬腫は相変わらずありますが、動かして悪くなることはありませんし、しっかりとケアを行いながら徐々にペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


これからですね。無理のないように・・・。
帰ってくるの楽しみにしています。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/11 NF天栄
軽めの調整を行っています。「これまでじわじわとですが乗り込みを進めてきました。しかし、走りがもうひとつだし、改めて見るとトモのコンディションがもうひとつということで調教メニューを軽めにして、まずは治療して少しでも状態を良くしていこうという形に切り替えています。治療のほうは筋肉の痛みなども見ながら行っていて、調教のほうは角馬場でのフラットワークにするようにしています。なかなかうまく行かず歯がゆいですが、なんとかいい方向へ持っていけるようにしたいです」(天栄担当者)


どうするんでしょうね。
時間はうんとかかりそうな雰囲気です・・・。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/14 奥平厩舎
14日に美浦トレセンへ帰厩しました。

14/2/11 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「調整自体は順調に行ってくることができました。ただ、いいころに比べるとちょっと劣るかなと思えるのは正直なところです。それでもある程度の態勢は整えてくることができましたし、そろそろ移動を考えていくタイミングになると思います。調教師もそう示唆していましたし、あとは検疫等の兼ね合いで移動の日程も決まってくることでしょう。このあとは移動を念頭に置いた調整を行っていきます」(天栄担当者)


無事に帰厩してくれました。
このタイミングだと・・・中山開催?中京開催?どちらにしても楽しみです。

(2014.2.14 追記、修正)

◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/12 安田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週お伝えした口内炎の状態は確実に治ってきていますし、熱も安定しています。ゆったりと動かしながら様子を見ていますが、体調が崩れるようなことはないので、明日から少しずつペースを上げた調教を取り入れていこうかと話をしているところです。一度は仕上げたとはいえ、完全にリセットされた状態ですから、焦って仕上げずに馬体の張り、体調面など慎重にチェックしながら進めていきます」(安田景助手)


これからピッチが上がっていきそうです。
早速今日、坂路馬なりで55秒台出してました。
思ったよりも早く仕上がるかもしれませんね。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/2/11 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミルでじっくりと体を動かして硬さを解すように心がけています。脚元は痛みなどはありませんが、まだ多少コトコトした感じはありますので、無理して乗り進めず、トレッドミルでしっかりと運動量を確保しつつ硬さを解消させるように心がけていきます」(NFしがらき担当者)


う~ん・・・。クラシック出走に黄色信号!?
ちょっと心配ですがタフな仔なのでなんとか復活してくれると信じてます。
この馬なりの良い状態で春を迎えたいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。