残口ありの気になる2歳馬たち

キャロットの会報(2月号)が昨日届きました。
愛馬写真投稿が採用されてました。
自分としては出来はイマイチでしたのでお恥ずかしいです・・・。

さて、2歳馬の追加出資の予定は全くありませんが残口有りで最近気になる馬をピックアップします。
来年の今頃、気になる馬たちはどうなっているのか注目していきます。

まず、関東から3頭。

13. タイムウィルテルの12
 中川厩舎 牝馬 父ネオユニヴァース 母タイムウィルテル(母父ブライアンズタイム)

timewilltell12_20140131.jpg
半姉マジックタイムです。募集当時から良い馬だとは思っていましたがここまで順調ですね。
姉はかなり能力高そうですがこの仔も良い馬体に見えますし注目しています。
気になるのは厩舎とネオ牝馬ってところですかね。

35. ピノシェットの12
 小西厩舎 牝馬 父メイショウサムソン 母ピノシェット(母父Storm Cat)

pinochet_20140131.jpg
今一番注目しているのはこの仔です。
スピリタスの妹というのも注目点ですが、母父Storm Catというのもポイント高いです。
父メイショウサムソンがどう出るのか凄く気になります。
ここまで順調そうなので思ったよりも早めにデビュー出来るかもしれませんね。

41. イグジビットワンの12
 戸田厩舎 牝馬 父Makfi 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)

exhibitone12_20140131.jpg
馬体バランスは凄く良くなってきたと思います。丈夫そうです。いいなぁ。
血統的にインパクトはイマイチですが大物要素は十分秘めているかと。
厩舎と持ち込み牝馬、というところが若干気になります。

この3頭以外にも ビスクドールの12、ピューリティーの12、ジンジャーパンチの12
なども血統的に注目です。良血馬がまだまだ残っていますね。


関西馬からは2頭に注目。

52. エンシェントヒルの12
 橋口厩舎 牡馬 父ネオユニヴァース  母エンシェントヒル(母父エンドスウィープ)

ancienthill_20140131.jpg
バランスの良い綺麗な馬ですね。厩舎も良いです。
まだ残ってるのが本当に不思議です。
個人的にはネオユニヴァース産駒というのだけが少しひっかかります。
ネオ産には良い思い出がないので・・・

81. セメイユドゥヴォンの12
 吉田厩舎 牝馬 父スニッツェル  母セメイユドゥヴォン(母父Sadler's Wells)

semelledevent12_20140131.jpg
血統や馬体の印象からは過去に出資していたウルルを思い出します。
スピードを前面に出した走りをするイメージです。
どんな成長をしてくれるか注目しています。

今回挙げた5頭から活躍馬が出たら嬉しいです。
残り物には福があるキャロットですから要注目ですね!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
アマルさん、こんばんは
写真投稿採用おめでとうございます!
可愛いですね、やっぱり~戻ってくるのが楽しみですね^^

さて記事の中に我が家の出資馬を発見してしまいました(笑)
まだまだ様子を見ることができると思いますのでごゆるりと^^
13番は応募時からずーっと気になっています
兄を第一希望で書くも外れてしまったこともあって
姉もツアーで個人的に良く見えた1頭だったので妹も…
しばらく見続けていきたい1頭です
  • 2014/02/09 18:05
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは~
> furさん

こんばんは~!
ありがとうございます。
前にも応募したときは採用されましたので応募者が少ないのかもしれませんね。
採用されるとは思っていなかったのでビックリでした。(^_^;
サグレスは今後が本当に楽しみです。
焦らずじっくりとやって欲しいですね。

セメイユドゥヴォンの12は体の大きさは違いますが元出資馬のウルルにイメージがなんだか似ています。
スニッツェルの仔はスピードが素晴らしいので短いところで期待したいですね。
タイムウィルテルの12は今週の姉の結果次第では即満口になるでしょうね。
良い馬だと思いますが今年うちはもう4頭予定通り決まっちゃったので追加出資はたぶん無いです。(笑)
  • 2014/02/10 22:50
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
