出資馬近況(2/4~6)

今日は束の間の休息、ということで・・・。
あまりのんびりも出来ませんでしたが。

さて、今週の出資馬たち(3歳以上)の更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/6 久保田厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Dコースで追い切りました(85秒7-68秒8-54秒0-39秒7-13秒0)。「先週まではウッドチップコースで追い切ることが多かったですが、どうも動きに物足りなさが目立つ状況が続いていました。馬によっては得手不得手というのはやはりどうしてもあるものですし、ダメということはないのですが、悪いイメージばかりを重ねていっても良くないので今回は多少変えてみました。ダートコースで長めからじわっと長く脚を使わせるようにして負荷をかけてみたんです。それで3頭併せで先行して直線で体を並べて動かすようにしたんです。最終的には他2頭にちょっと遅れはしたもののウッドチップコースで動かしていた時よりはダートコースのほうが道中も仕掛けてからの頑張りも良かったですし、やはりダートだと走りやすく得意なのでしょうね。久しぶりに“ヨシッ”と思える調教を終えて競馬へ向かえるように思いますよ。ちょっと持ち味を発揮しきれていないのですが、なんとかいい走りを見せてほしいと思っています」(久保田師)9日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。


予報では土曜日は開催怪しいですが日曜はどうでしょう。
雪で延期・・・昨年の悪夢が蘇りますが・・・ (^_^;
無事に走らせてあげたいのですが天候回復を祈ります。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/4 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「まだ完全によくなったとは言い切れないものの少しずつは動かせるようになってきたので、この中間からはトレッドミルでダクを開始しています。この運動を継続していって問題がなければキャンターを開始していきたいですね」(NFしがらき担当者)


最悪の事態は免れていますがまだまだ時間はかかりそうです。
無理は禁物ですからじっくりとやっていくしかありませんね。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/4 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでキャンター調整を取り入れています。「コンスタントに乗り込みながら動きの良化を図っていこうとしていましたが、思うように変わってこない状況でした。改めてチェックすると気持ちが影響しているというより、トモが根本的にもうひとつで、疲れをケアすることを重点的に行っていったほうがいいだろうということでケアもしつつ調整メニューも少し変えて対応しています。いいところはある馬ですから何とか良くしていけるようにしたいです」(天栄担当者)


そろそろ帰厩かと思っていましたが・・・
こりゃダメですわ・・・ズルズルいきそうで心配です。
調教師、手元で調整するご決断を是非!


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/4 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりなく調整できていますよ。周回でじっくり乗ったり坂路に入ったり、時には両方ということもありますが、適度に負荷をかけていって中身を良くしていけるようにしています。今朝も15-15からもう少し速いところも行きましたし、この調子で乗り込みを重ねていきたいですね。そして、調教師とも最終的にどうしていこうかということをタイミングを見つつ相談していければと思っているところです」(天栄担当者)


調整過程は悪くないですね。
目標レースを決めて上手く仕上げていけたら良いと思います。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


14/2/5 安田厩舎
5日は軽めの調整を行いました。「先週無事帰厩したのですが、週明けにかけて熱が高くなってしまいました。体調も安定していなかったのか口内炎もできていたので、今朝までは引き運動で軽く動かす程度に留めています。今は熱も下がっていますので、明日から乗り運動を開始していく予定です」(安田師)


あらら・・・。帰ってきたとたんに熱ですか。心配です。
新馬戦があるうちにデビュー出来るか微妙ですが、無事出走を祈っています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/2/4 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「マシンで軽めに動かしなら変化がないか見ていたのですが、この中間からちょっと前捌きに硬さが出て歩様にコトコトするようなところが出てきました。多少疲れなどが出ているのかもしれませんし、しばらくはリフレッシュを第一に考えていきます」(NFしがらき担当者)


ここまで順調に使えていたデリッツァが・・・。
少し心配ですが若葉S or 毎日杯あたりで復帰できると良いのですが。
毎日杯からマイルカップ目指すのも有りかなぁと最近思っています。
やはり夢はクラシックですけどね・・・。
素直にトゥザワールドを応援したい気持ちもありますし、自分としては複雑な心境です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)