2歳馬近況(1/31)

先週、2歳馬月末更新がありました。
日下厩舎の3頭は今月も超順調なようです。

◆◇◆ ペンカナプリンセスの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


penkenna_princess12_20140131.jpg
14/1/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。比較的速めのペースで乗り込んでいますが、落ち着きをもって日々のトレーニングに取り組めている点は非常に好感が持てます。坂路コースで鍛えてきた効果から脚捌きに力強さが加わってきた印象を受けますので、いい流れの中で調整を行えていると言えるでしょう。


順調です。今月も絶賛コメントで素直に嬉しいです。
今年のうちのエースはこの仔になるかな・・・?
今後も成長が楽しみです。


◆◇◆ リンガフランカの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


lingua_franca12_20140131.jpg
14/1/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。まだ馬体に緩さを感じるところはありますが、ここまで順調にペースアップできているように力を付けていることは確かです。精神面も安定しており、乗り役の指示にしたがって調整を行うことができているので今後もスムーズに進めていくことができるでしょう。


この仔も順調だし、気性も問題ないし、安心して見ていられます。
丈夫そうだし、馬体は本当に素晴らしいです。これは期待できそう!


◆◇◆ ハルーワソングの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


halwa_song12_20140131.jpg
14/1/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。普段はおとなしいタイプですが調教では父の産駒らしく前向きなところを見せるようになってきましたが、これはいい傾向と捉えています。厳冬期ですが柔らかみのある脚捌きで坂路を駆けており、調子の良さがひしひしと伝わってきます。


この仔もいいなぁ・・・。
ダイワメジャー産駒らしい体型になってきてますかね。

日下厩舎の3頭はどの仔も期待が持てそうな感じ。
これからがもっと大変ですがみんな頑張って欲しいです。


◆◇◆ ササファイヤーの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


sassafire12_20140131.jpg
14/1/31 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。馬体を見ると腹回りに余裕があるように映りますが、それでも坂路コースを軽快に駆け上がってきます。まだまだ変わってきそうな余地があるだけにいい傾向と言えるでしょう。乗り手とのコミュニケーションをしっかり取ることができているので、今後も速い時計に十分対応できそうです。


ペースは変わりませんが至って順調そうです。
体が大きめなので仕上げに時間がかかりそうですが・・・じっくりと行って欲しい。
キンシャサノキセキ産駒がどんな走りをしてくれるか楽しみにしています。



先月、注目馬として上げたシアトルサンセットの12はあっという間に完売。
恐るべしキャロ会員(^_^; 良い馬ですし、期待して見守りたいです。
最近もちょくちょくと残口点灯があります。
減りは少ないのですが着実に売れてますね。
今気にしてるのは ピノシェットの12 です。
サムソン産&関東なので人気出ませんが順調そうで注目しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。