リセット後、いい感じです♪

今、外は雪降ってますjumee☆snow1
量はそんなに降ってませんが積もるのでしょうか・・・
愛知県の平野部ですが、年に何度か積もりますjumee☆snowman2L

今日は水槽リセットに半日以上かかったので一日が早かったぁ
でもリセット後のエビやコリドラスの調子は良さそうなので良かったです。
最近はエビちゃんはジャングルの中でずっと隠れていたのに、
今日、リセット後は表に出てきてバクバクと日の丸弁当食べてますアップロードファイル

ゴールデンシュリンプが減ってしまったのは残念でしたが、
レッドテールシュリンプは最初よりは若干増えていたので安心しました。
お迎えしたときと今現在の数の違いは・・・

ゴールデンシュリンプ  10匹(うち2匹抱卵) → 6匹
レッドテールシュリンプ 3匹(うち2匹抱卵) → 9匹

です。
環境さえ整えばまた抱卵も可能かと思っています。
なんとか増やしたいですね。

coryras059_500.jpg

話は変わって、水槽増設計画ですが少し延びそうです焦る3
現在建てている新築の家が4~5月完成に延びました。
いろいろと変更などしていたので仕方ありませんが。
水槽増やしたら何を飼おうかなぁ~
やっぱエビの新種かなぁ 花
今のところはホワイトクリスタルシュリンプかなぁ~
スポンサーサイト

Comment

黄金ちゃん・・・減ってしまいましたか^^;
でも、環境が戻ってくればきっと増えますよ!
ちなみに、自宅の抗火石水槽で2回目の抱卵で、2匹から始めたのが15匹くらいになりました^^
事務所の2階の黄金専用60は現在2匹抱卵中で、ようやく小康状態から好調になりつつあります♪
コリラスさんも諦めないでね~♪
>やまっちさんへ
抗火石水槽は順調ですねっ♪
黄金専用60もいい感じですね。
私も頑張りますっ
諦めませんよ~
またいろいろ教えてくださいね。
  • 2008/02/24 21:36
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
