悲しいお知らせ・・・

ラスボラ アクセルロディ ブルーネオン が今朝 ☆になっていました... アップロードファイル
高温がやはり原因でしょう。
ごめんね、ブルーネオン...
残りは6匹になってしまいました。

<追記 07/08/11 00:11>
今日の最高水温 34.3度! 記録更新!
もうファンフル稼働です!
・・・そうしたら 今 30度前後。
このままこの夏を乗り切ろうと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
☆ですか...残念です。
所で、ブルーネオンとグリーンネオン...どぅ違うのか??ですw 今度、画像を是非。
>しゅりんぷ亭さん
こんばんは。
☆は残念でしたがファンを付けたら今30度前後まで下がり、安定しています。

ラスボラ アクセルロディは水質が合って調子いいとラメのようにきらきらしています。
レッド、グリーン、ブルーなどのタイプがあるようで、ブルーが一番綺麗に見えたのでお迎えしました。
すばしっこく泳ぐので私の写真撮影の腕でははっきりした画像は撮れませんでした(汗)

レヨンベールアクアさんで画像を見つけました。

ブルーネオン
http://rva.jp/cogata/rasbora_axelrodi_b.htm
ネオングリーン
http://rva.jp/cogata/rasbora_axelrodi_neongreen.html

あまり変わらない感じですね(^_^;
お早うございますw
今日から休み突入でーす。
画像見ましたよ!! ブルーの方が全然綺麗ですw いいな、この魚。
昨日は私のブログに訪問して頂きありがとうございました。
「水温ネタ」
今の時期多くなりがちですよね^^;
うちも昨日は室温34度、水槽水温32度でした。でもメダカやチョコグラ君達は元気でした。
暑さに慣れたのかもしれません(そんなことないか)
ファンは必需品ですね!
>マッサさん
ご訪問ありがとうございます。
夏場の水温は頭を悩ましますね。
うちの水槽はファンがないととんでもない水温になってしまいます(汗)
今後ともよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。