出資馬近況(1/3~12)

年明けからも忙しくしています・・・。
なかなか更新できず、申し訳ないです。

今日が馬名応募の締め切りでした。
先週しっかりと応募はしておきましたが・・・今年もダメかなぁ
自信ないので応募名は公表はしませんが、万が一にも採用されたらお知らせします。

年明けから先週の結果までの出資馬(3歳以上)の更新です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


white_fleet_140112.jpg
14/1/12 久保田厩舎
12日の中山競馬ではスタート後に押して行き、道中は2番手を追走。勝負どころにかけてスッと上がっていったが最後は脚色に余裕がなくなってしまい9着。「悪くないスタートでしたし、内で包まれないようにするために積極的に行きました。12番が逃げたいのはわかっていましたし、その馬を行かせてからも折り合っていて悪くないリズムで運べました。途中から逃げ馬がペースを緩めはじめていましたが、後ろから来られるのが嫌だったので逃げ馬にはある程度引っ張ってもらえるよう離され過ぎないようにしつつプレッシャーをかけていたものの、向こう正面で外からガッツリ迫られてしまいました。スタミナを活かせるように前々から進めて早めに先頭に立って粘り込みを図ったのですが、結果的に息を入れるタイミングを作れなかったことで余裕がなくなってしまいました。何とか上位争いをしたかったのですが、申し訳ありません」(北村宏騎手)「テラノとリーゼントを行かせて3、4番手に付けられればいいかなと考えていましたが、実際はもう少し前からになりました。テラノを見ながらそのままの形で勝負どころへ向かえればまた違ったでしょうが、向こう正面で早めに競られる形になって息を入れられず、結果的にずっとエンジンをふかしながらで最後は余力がなくなってしまいました。枠やスタミナを活かすことを考えて積極的に行ったようですが、なかなか結果につながらず歯がゆいですし、会員の皆さんには申し訳ない気持ちです。馬場状態などにもよって違うでしょうが、基本は長めのところを見ながらになるでしょうし、次の目標次第ではリフレッシュ放牧を挟ませていただくかもしれません」(久保田師)前々で運ぶ競馬となりましたが、道中に競られるシーンがあるなどしましたし、最後は脚が上がってしまいました。この後の状態や番組を見ながらにはなりますが、必要に応じて放牧に出すことも含めて考えていきます。

14/1/9 久保田厩舎
12日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に北村宏騎手で出走いたします。

14/1/8 久保田厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒8-54秒5-39秒5-12秒6)。「今週は変則日程になりますが競馬に合わせて追い切りは今朝行うことにしました。角馬場でじっくり乗り込んで体を解した後にウッドチップコースに入って3頭併せでの追い切りです。ホワイトがリードする形でしたが、今日は全体的に流していってしっかり動かすようにしたんです。直線ではマリアライトと体を並べて最後までしぶとさを見せる走りでしたし、まずまずでしょう。ゴール板後は2頭に置かれる形にはなりましたが、終始外々を目一杯走っているホワイトですから、そのあたりはあまり気になりません。大きく変わったという感じではなくホワイトだなぁという感じで調整を積んで来れましたし、このまま変わりなければ競馬へ向かいましょう。ここ数戦は消化不良な面はありますが、手応えがよさそうに見えてハミに乗っかっている部分もあり、いざトップスピードを求められてもグッと行き切れないところがあるように思うんですよね。だからと言って支えてあげないと走りがバラバラになる心配もありますから乗り方にはちょっと難しさがあると思うのですが、前走に続いて北村が乗りますし、何とかうまく引き出してくれればと思います」(久保田師)12日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

14/1/6 久保田厩舎
12日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて26頭の登録があります。

14/1/3 久保田厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒0-41秒2-13秒2)。「前走後放牧に出してレース後のダメージ具合を見てもらっていましたが思ったよりなさそうで元気にしているという話でした。頭の中で、もし対応可能な状態なのならば年明けの中山を使うというのもありだなと思っていたものですから、相談させていただいて年末に帰厩させました。それで徐々にピッチをあげてきています。最初はそこまでやる必要がなかったので後続馬の誘導がてらじわっと動かすようにしていましたが今週からはそれなりの負荷をかけられるように動かしました。同じく3頭併せの先行という形を取りましたが、しぶとさは見せているもののスッとギアが上がっていく感じではないので最終的にはやや遅れという格好です。ただし、状態が悪いだとか、何かが良くないというものではなく、ホワイトなりの走りを見せてくれているので大丈夫でしょう。このあともしっかり見極めつつ乗り込んでいって態勢が整うようならば来週の成田特別を考えます」(久保田師)12日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。


帰厩して早々のレースでしたが残念でした。
もうちょっと頑張ってくれると思っていましたが・・・。
まだ長いところ使うのでしょうか。
今後の成長次第だとは思いますが今の段階では完全に底が見えちゃった気が・・・。
平坦ローカルのダート1700mとかで試して欲しいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/1/7 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「右の飛節の状態は悪くなることはないものの、まだ乗り運動を再開するには心もとなく感じますし、この中間もトレッドミルなどで軽めの運動にて様子を見ています。今後も状態次第にはなるでしょうが、現状で無理はできませんからジックリと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


厳しいですね。暖かくなるまで無理かも。

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/1/7 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によって周回コースでハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「引き続き、周回や坂路での調教を交えつつ乗り込みを行っています。登坂時には15-15からもっと速いところも課すなどして負荷をかけていますが、少しでもフィットしてきて走りも良くしていけるようにとしているところです。外見上、動きはいくらかいいかなと思いますが、根本の部分ではまだ物足りなさが残りますし、少しでも良化させたいところです」(天栄担当者)


完全に歯車が狂っちゃってます・・・。
どうするんでしょうか。能力はあると思っていた仔なので心配です。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/1/7 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「前走後は体の回復と精神面のケアを図るため、すぐの乗り運動は控えてウォーキングマシンで調整を行っています。そろそろトレッドミルでの調整に切り替えていってもいいかなと思っているところですが、状態を見つつタイミングを計っていくつもりです」(天栄担当者)


2月まではゆったり調整でしょうか。
桜花賞目指す感じでもないので目標はファルコンS?
その前に500万ですが・・・(^_^;


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


14/1/7 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「少しずつ周回コースでのペースを上げ始め、年末からは日によって15-15を取り入れるようになりました。負荷を強めたからと言って体調面が不安定になるようなことはありませんし、この調子で乗り込みを重ねて帰厩につなげていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


あと一歩で帰厩できそう。楽しみです。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/1/9 石坂厩舎
8日、9日は軽めの調整を行いました。「今週も追い日が変則的でしたし、来週の競馬を予定している馬なので明日時計になるところを行う予定にしています。先週から今週にかけての様子もいい意味で変わりなさそうですし、カイバも問題なさそう。前回の走りがアレッというものになったけど、ここまで調整している限りでは続けて使えそうですし、来週の競馬へ向けてしっかりと調整していきたいですね。ジョッキーはまだ調整中なので変更になる可能性はありますが、先週キャロットクラブの馬で勝利を挙げていたブノワに声をかけているところです」(石坂師)19日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に出走を予定しています。

14/1/3 石坂厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「前走はちょっと不可解な負け方で、レース後の状態が気になったけれど、特に問題なく疲れも見せていません。年末年始も順調に乗り込めていますよ。スムーズな競馬ができれば前走のようなことはないと思いますし、このまま在厩で調整していくつもりです。ちょうどいい間隔で中山に京成杯があるので、そこをひとつの目標にして進めていきたいと思います」(石坂師)19日の中山競馬(京成杯・芝2000m)を目標にしています。


ブノワですか~(^_^;
外国人の乗り変わり続きですね・・・
なかなかジョッキーを固定できませんが今は賞金加算が必要な時期。
ダービー出走を目指すためにはなんとしても2着以内。ブノワJKに期待します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
