出資馬近況(12/8~12)

またまた1週間遅れですが・・・先週の更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/12 NF天栄
12日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週も残念な競馬になってしまいましたが、手応えのわりに脚の使い方が難しいというタイプなだけに手替わりが良くないほうに影響してしまったのかもしれません。そうは言ってもその中で結果も出していかなければいけませんから申し訳なく感じていますし、何とかしていきたいですね。あの形でも6着まで来ているわけですから、このクラスでもダート中長距離戦線であればそれなりに渡り合える手応えは感じられますし、いい結果を出せるようにしていきたいですね。レース後は大きなダメージこそありませんが、さすがに使ってきているのでこのあたりでひと息入れたほうがいいでしょう。調子に乗って使い込みすぎて大けがをさせたり、長期休養を余儀なくさせるようなダメージを与えるわけにはいきませんからね。悔しさも残りますがここでリフレッシュ放牧に出して、天栄での状況を見て来年の始動を考えていきます」(久保田師)


このクラスでも目処は立ちそうなので早く戻っておいで。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/10 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も特に問題なく順調に乗り込んでいます。馬体も徐々にふっくらして見せるようになってきましたし、体調も良さそうですよ。このあともカイバ喰いなど見ながら徐々にピッチを上げていきます」(NFしがらき担当者)


徐々に状態はアップしてきていますね。
年明けには移動の目処も立ってきたら良いのですが。
2月の京都あたりで元気に復帰して欲しいです。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/10 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「引き続き入念にケアを行いながら調整のほうも進めています。乗り込むことだけがすべてではないのかもしれませんが、ここ最近は馬体に目立ったダメージを見せているわけでないので、動かすことで良いほうに変えていければと模索しているところです。あまり芳しくなかった先週の走りより今週の走りのほうがまだ良かったように思いますが、もっと良いフットワークをしていた馬なので、少しでもそのときに近づけていけるようにしたいと思っています」(天栄担当者)


乗り込みつつ状態を探っていくしかないですね。
歯がゆいですが仕方ありません・・・。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/12 奥平厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(54秒5-40秒1-26秒6-13秒1)。12日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りはレースが土曜日ということを考慮して水曜日に行いました。気持ちの高揚が見られるようになってきていますし、一度競馬を使って続戦して臨む今回です。それに輸送もありますからコンディションを整える程度に坂路でサッと動かしました。それでも動きは悪くなかったと思いますし、気持ちの部分も体もなんとかキープできているように感じます。あとは競馬でいかに力の入れるところ抜くところをしっかり区別して最後に頑張れるかですね。前走はまずまずいい経験になったと思いますし、引き続き乗ってくれるジョッキーがわかってくれているので、さらにいい競馬となってくれることを期待したいと思います」(奥平師)14日の中京競馬(つわぶき賞・牝馬限定・芝1400m)に池添騎手で出走いたします。

13/12/8 奥平厩舎
14日の中京競馬(つわぶき賞・牝馬限定・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。


期待していましたが・・・正直、半信半疑でした。
とりあえずは無事に走ってくれたら・・・。
レース後の更新なので意味不明ですね。(^_^;


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/10 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースを中心にじっくりと乗り込みを続けています。今のところ来週から坂路調教を取り入れていく予定です。体調も安定していますし、鼻出血の兆候はありません」(NFしがらき担当者)


ピッチも上がってきていますので年明けには移動の目処がたちますかね。
無理のない調整をしてもらっているのでこのまま無事に帰ってきて欲しいです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/12/11 石坂厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-40秒0-26秒3-13秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。1週前になるのである程度しっかりと負荷をかけておきたかったので、終いまでビシッと併せてできたのは良かったですし、動き自体も言うことありません。カイバをよく食べていて馬体はちょっと余裕があるかな、というところですから、週末はコースで多少大き目に乗っておいて、来週の最終追い切りに備えたいと思います」(和田助手)21日の阪神競馬(ラジオNIKKEI杯2歳S・芝2000m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。


ジョッキーも確保できたし、期待は高まるばかりです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。