出資馬近況(12/3~7)

今月も忙しく過ごしています。
毎週の更新だけでも遅れずにアップしたいのですが・・・(^_^;

先週の更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


white_fleet_131207.jpg
13/12/7 久保田厩舎
7日の中山競馬では縦長の展開を中団の内々を立ち回りながら直線へ向く。前が空くとじりじりと伸びているが前を捕えるほどではなく6着。「申し訳ありません。この馬の特徴を掴みきれず活かしきることもできませんでした。ハミをくわえて来るところがあるとのことでしたので、気を付けて臨みました。距離も長いですし、道中はハミをかけないようにしたんです。それでリズム良くは運べていたし、あの流れだったので引っ掛かることもありませんでした。手応えは良かったので仕掛けて動けると感じたのですが、前が開いてから思うほどの脚を使えませんでした。流れを考えると大胆すぎる競馬だと止まるかもしれないし、うまく捌けば来れると思ったのですが…。1800mくらいなら違う形もいいでしょうが、今日のようなレースなら前半じっくり行って、終いはエンジンをふかしたら止めないように外目を回す形がいいのだと思います」(北村宏騎手)「使ってきていますがうまく調整できていい意味で変わりない状態で今回もレースへ臨めたと思います。あとはどう流れに乗って良さを活かせるかでした。折り合いはうまく取れていたし、いい形で競馬はできていたんですけれどね。進路がまったくなくなったりしているわけではないのですが、アクセルを踏み遅れてしまった感があるのは否めませんね。普段はそこまで乗り難しいタイプではないのですが、レースとなると掴み切れないところもあるのでしょうか。前々回、前回、そして今回と悔しい思いが続いてしまい残念ですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。さすがにしっかり使ってきたのでそろそろリフレッシュも必要かなと思っていますから基本的には放牧の考えを持っていますが、まずはレース後の状態をよく見てから判断していきたいと考えています」(久保田師)3度目の正直の気持ちで臨んだ今回でしたが、勝負どころでいくらか窮屈な格好になり、瞬発力勝負になって劣勢となってしまいました。結果は思うようにはいきませんでしたが、スムーズならば上位争いも可能ということは改めてわかりましたし、次走でなんとかいい競馬を見せてほしいと思います。最終的には状態を確認したうえで決めていきますが、今のところはここで一度放牧に出してリフレッシュさせることを考えています。

13/12/5 久保田厩舎
7日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ2400m)に北村宏騎手で出走いたします。

13/12/4 久保田厩舎
4日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒7-54秒0-39秒9-12秒5)。「だいぶ使ってきているし、今回はこれまでの状態をキープすることに専念するように動かしていけば十分だろうと思えましたので、その意識で今朝の追い切りを行いました。あまり負荷を求める必要はなかったので中身を維持できるようにコースでの追い切り。相手に合わせたということもありましたが、ポリトラックコースで適度に動かす内容にしました。2歳馬の誘導役という感じでしたし、仕掛けどころのアクションは相手よりちょっと見劣るものでしたが、派手な動きを求めなかったので問題ないでしょう。変わらず来れたと思いますよ。調整していた鞍上のほうは北村宏司をおさえることができましたので、今回はこのコンビで向かいたいと思います」(久保田師)7日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ2400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。


状態もそこそこやれそうな出来だったと思うし、
ここである程度の結果が欲しかった・・・せめて掲示板には・・・。
う~ん、力を出しきれませんね。というよりはまだ力がついてない感じ。
1000万クラスでは厳しいのでしょうか。
放牧みたいなのでまた成長して帰ってきて欲しいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/3 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「順調に乗り込みを続けており、だいぶ落ち着きも出てきたので、ちょっと予定を早めて今週から週に2日ほどの予定で坂路にも入れてみています。その後もテンションが上がるようなことはなく順調ですね。あまり急にペースを上げるとカイバ喰いが落ちたりする心配もあるので、様子を見ながら進めていきます」(NFしがらき担当者)


まだまだ我慢ですね・・・ (^_^;

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/3 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「引き続き状況を見ながら動かしていますし、登坂も続けて行っています。馬体面で背腰に疲れやすさがあるのは確かなのですが、一見するとそこまで目立つ状態ではないように見えるんです。ただし、動かしてみると走りは芳しくない。そういった感触なので、今すぐにどうこうとは言いにくいのが本音でもあります」(天栄担当者)


なかなか良化には転じることが出来ません。
じっくりやっていくしかありませんね。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/5 奥平厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-41秒0-26秒9-13秒4)。「体の維持はできていますし、脚元などにも不安はありません。ただ、ちょっとテンション面は気になるので気を付けながら調整をしています。昨日まではじっくり乗って今朝時計を出しましたが、急かしすぎないように注意しました。それでもちょっと気持ちの高ぶりが気になってきているので、できるだけソフトに対応していかなければいけないとも思っているんです。そして、ハミがあたる口角も少し切れていて敏感になっているので、そこもケアしていき、来週に向けて整えていければと思っています」(奥平師)14日の中京競馬(つわぶき賞・牝馬限定・芝1400m)に池添騎手で出走を予定しています。


テンションと体調だけ注意して中京へ来てください。
今のところ応援に行くつもりでいます。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/12/3 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「この中間も周回コースで長めの距離をゆったりと乗り込む調整を行っています。少しずつペースを上げた調教も取り入れ始めており、見た目に筋肉に張りが出てきた印象ですよ。このまましっかりと乗り込んで年明けの帰厩を目指していきます」(NFしがらき担当者)


徐々に良くなってきていますね。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/12/5 石坂厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(56秒6-41秒7-27秒4-13秒8)。5日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で時計を出しています。まだレースまで2週ありますから、15-14ぐらいのところを馬なり程度。馬は元気いっぱいですし、具合は良さそうですよ。ひと息入れて馬に幅が出てきたように思いますし、成長を感じますね。来週からさらにペースを上げた調教をしていって、いい状態に仕上げていきます」(石坂師)21日の阪神競馬(ラジオNIKKEI杯2歳S・芝2000m)に出走を予定しています。


いやぁ~本当に楽しみです。
某情報ではウィリアムズJKらしいので期待値がグッと上がりました。
スポンサーサイト

Comment

サグレス☆
アマルさん、おはようございます
毎日お忙しそうですが無理されないようになさってくださいね^^

さて明日サグちゃんが中京で出走しますね~
残念ながら現地応援が出来ないのですが、アマルさんは
競馬場に行かれるご予定でしょうか?
もし行かれるのであれば応援よろしくお願いいたします
しっかり機会を掴んでくれますよう楽しみにしています

ピュクシスは来年のお楽しみにとっています(笑)
  • 2013/12/13 08:30
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: サグレス☆
> furさん

こんばんは。
忙しいながらも今日は会社の忘年会でした。
明日は中京競馬場へ行ってきますよ~しっかり見てきますね。
余裕があれば写真も撮ってきます。

グレンガイルのメイクデビューも楽しみにしています!
メンバー的にもチャンスなのでは!!??

ピュクシスは2月の京都辺りですかね~って予想しています。
成長が楽しみですね。
  • 2013/12/13 23:16
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。