1歳馬近況(11/29)

1歳馬の月末更新がありました。
月イチの楽しみですね。

◆◇◆ ペンカナプリンセスの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


penkenna_princess12_20131129.jpg
13/11/29 NF早来 馬体重:461kg(-1kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで軽めのキャンター1800mを行っています。落ち着いた気性をしており、初めて行く場所にも動じることなくどっしり構えている姿には頼もしさを感じます。周回コースでの調教を開始していますが、ストライドの大きな走りには実にいいものがあり、鞍上の指示にもきちんと従ってくれるので、今後もスムーズに調整を行っていくことができるでしょう。


順調そうです。
先日牧場見学に行ったお友達にこの仔のことも聞いてもらいましたが
繋ぎは立ってますが問題ないみたいです。姉のロジプリンセスも同じ時期から相当立ってましたからね、と。
兄弟みんな走ってるし、この仔も期待していますょ。
最近活躍してるハーツクライ産なので本当に楽しみです。


◆◇◆ リンガフランカの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


lingua_franca12_131129.jpg
13/11/29 NF早来 馬体重:473kg(+12kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで軽めのキャンター1800mを行っています。非常に落ち着いた気性の持ち主でとても扱いやすい馬です。そのため初期馴致をクリアして周回コースでキャンターを行うところまで問題なく進められています。四肢の出がスムーズで軽やかなキャンターを見せており、ここまでは文句のつけどころがありません。堅実に走る一族ですが、本馬にはさらに高いレベルでの走りを期待しています。


馬体は益々良くなってる感じがします。
馬体ががっしりしていて芝でもダートでもバリバリ走りそうです。
コメントもべた褒めだし、今後が本当に楽しみです。


◆◇◆ ハルーワソングの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


halwa_song12_20131129.jpg
13/11/29 NF早来 馬体重:458kg(+7kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで軽めのキャンター1800mを行っています。父ダイワメジャー譲りの力強い踏み込みを見せており、ブレの少ない安定したフットワークには頼もしさを感じます。半兄マーティンボロが11月10日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2000m)で4勝目を挙げるなどいまだ血の勢いは衰えを知りません。


冬毛でモコモコですね・・・。(^_^;
なんかかわいいです。
個人的に期待大のダイワメジャー産駒なので是非とも勝ち上がって欲しい、
そしていつかは大きな舞台で戦って欲しいです。


◆◇◆ ササファイヤーの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


sassafire12_20131129.jpg
13/11/29 NF空港 馬体重:494kg(+36kg)
現在は角馬場でのフラットワークを行っています。馬体をふっくらと見せており、見るからに充実したものになっています。少し気の強い一面を覗かせたり、急に鳴き出したりとまだ幼さを見せていますが1歳馬ということもあり、今後の成長でどのように変わってくるか楽しみでもあります。これから徐々に負荷を高めていく予定ですが馬格もありますし、いいキャンターを見せてくれるのではと期待しています。数々の良駒を誕生させてきた母ササファイヤー。父にトップスプリンターを配したことで如何なる仔となるのか非常に楽しみです。


一気に馬体重が増えました。
元々管囲などもがっちりしていて大きくなるかな、とは思っていましたが。
これ以上は増えて欲しくはありませんがこれから強めの調教が始まっていくので
このくらい増えているのはプラスだと思います。
全然人気ありませんね。キンシャサノキセキ産駒の一番星を目指して見返して欲しいです。

Comment

こんばんは。
濱田屋です。
この度は当方のブログにお越しいただきありがとうございました。

デリッツァリモーネ、良い馬をお持ちなんですね!

ブログのリンク、こちらこそよろしくお願いします。
早速登録しておきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Re: こんばんは。
> 濱田屋さん

こんばんは。早速のご訪問ありがとうございます。
デリッツァリモーネは今までで一番熱が入った申し込み馬でした。
ラジオNIKKEI杯が試金石となりそうですがクラシック目指して頑張って欲しいと思います。

こちらもリンクさせていただきます。
多忙でブログ更新は遅れ気味ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2013/12/05 23:41
  • アマル
  • URL
  • Edit
楽しみな時期ですね
アマルさん、こんにちは☆
キャロットの1歳馬たち、みんな順調そうですね^^
あ、気がつけば4頭とも全部牝馬なんですねー。
今は牝馬強いですからね。

私がハルーワソングの12落選しちゃいましたので、ご一緒馬はいませんが、リンガブランカの12ともに候補でした。
ササファイヤーの12も牡馬かと思う立派な馬体ですし、どの仔も馬体細化の心配もそうなさそうですね。

この時期は愛馬の成長が楽しみですね♪
  • 2013/12/07 17:11
  • ぼんちゃん
  • URL
Re: 楽しみな時期ですね
> ぼんちゃん

こんばんは~!
そうなんですよ~今年は全部牝馬なんです(^_^;
来年は牡馬を、と思っていますが産駒を調べたら今のところ候補は見当たりません・・・。
牝馬は引退時期が決まっていますし、長く楽しめる牡馬が1頭ほしいです。
ぼんちゃんところのロードカナロアが羨ましいですよ~

4頭とも順調ですがキンシャサ産駒はトラブルが多いらしくてちょっと心配です。
ただ、大きいし丈夫そうなのでそこにかけますが。
リンガブランカの12は予想以上に良い馬みたいなので注目してやってください。

ぼんちゃんところのキャロットの1歳4頭も楽しみな仔ばかりですね。
まさしくぼんちゃん好みが揃った感じです(笑)
みんな応援していますよ~!

あ、1つ良い情報が。
ご一緒でしたアマルフィターナ嬢、2013年はルーラーシップ受胎?のようです。
無事に生まれたらキャロットに来るかも!?ですね。
1勝馬の仔なので微妙だとは思いますが。(^_^;
もし来たらまたご一緒したいですね。
  • 2013/12/07 23:21
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
