出資馬近況(11/26~28)

多忙が重なり更新も遅れ気味です。(^_^;
おまけに週末は風邪を引いてました・・・。
完治してませんが仕事も忙しいので休んでいられません。

遅れましたが、先週の更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/27 久保田厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「前走後の状態はというと、元気はありますし、悪くはないですよ。今朝はまだじっくり乗ることに終始していますが、時計になるところは週末と来週で大丈夫かなと思っています。使ってきていますからね。中山コースに変わることはマイナスよりプラスだと思いますし、ここらあたりでいい競馬を見せてほしいですよね。鞍上についてはなかなか思うところが捕まらない状況なので、引き続き調整していきます」(久保田師)12月7日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ2400m)に出走を予定しています。


そろそろ結果が欲しいです。
頑張ってください。ジョッキーは誰に決まるのかな・・・?


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/27 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き周回コースを中心にじっくりと乗り込んでいます。イライラしてくるとその気持ちが内にこもってしまうタイプで、坂路だとやや行きたがったりしていますから、年内はじっくり周回コースを中心にして調整して行きたいと思っています。馬体も徐々にふっくらしてきましたよ。馬体重は476キロです」(NFしがらき担当者)


しばらくは我慢の時ですね・・・。

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/26 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「適度に動かしながらコンディションの良化を図っていけるようにしたいと考えていて、今朝は坂路に入れて動かしてみました。基本は15-15くらいを基調にして動かしたのですが、動きだけを見ると芳しくなかったですね。走りにまとまりがないというか前向きさが足りないような状況が変わりなく見られますから、苦しいところをケアし、少しずつでもいいほうへ持っていけるようにしなければいけないと考えています。馬体重は468キロです」(天栄担当者)


良化を祈るしか無いです。

◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/27 奥平厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「先週末までの様子を見ていても変わりはなく来ていましたので、このままもう一回行ってみるつもりで調整を行っています。これまでひとつ使ってはリフレッシュという形を取って精神面を追い詰めないようにしていましたが、今回は初めての続戦になります。それなので、変に気負って来たりしなければという心配する気持ちも持ちつつ見ていますが、カイバ喰いが不安定になることもなければ、変にイレ込んだりする面も見せていません。少しずつ成長してくれているということなのだと思いますよ。今はまだ速いところは行っていませんが普通には乗っています。少しずつ濃くしていって週末か来週くらいからちょっといいところを取り入れていき順調ならば次走という形を取っていきます。番組を見ると中山ならばひいらぎ賞あたりになるのでしょうが、中京だと牝馬限定戦のつわぶき賞というレースがあります。輸送等のリスクもあるのですが、中京だと前走で乗ってくれた池添ジョッキーが調整つきそうということでしたので、続けて乗ってもらえる利点を考えて、今のところ中京へ向かうことを考えています」(奥平師)12月14日の中京競馬(つわぶき賞・牝馬限定・芝1400m)に池添騎手で出走を予定しています。


予想通り、中京へ来てくれます!
しかもまた池添JKが乗ってくれる。
2度目なので上手く乗ってくれるでしょう。
都合がつけば見に行きますよ。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/28 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「先週末から周回コースでの乗り出しを開始しました。ペースは遅いですが、周回コースで2500mほどをコンスタントに乗っています。その後も鼻出血の兆候はありませんし、このまま順調なら12月からペースを徐々に上げていきたいですね。馬体重は505キロです」(NFしがらき担当者)


まだ軽めですがまずは第一歩です。
年明けには移動の目処が立てられたら良いですね。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/11/28 石坂厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「昨日無事帰厩し、今朝から乗り出しています。火曜日にはNFしがらきである程度の時計は出してもらったとのことですが、さすがに環境が変わって今朝は元気があり余っていましたね。馬体は10キロ強増えていますが、見た目に太い感じはしないので、成長分もありそうですよ。このまましっかりと乗り込んで態勢を整えていきます」(和田助手)12月21日の阪神競馬(ラジオNIKKEI杯2歳S・芝2000m)に出走を予定しています。

13/11/27 石坂厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。「火曜日は最終調整というつもりで、坂路で15-14まで脚を伸ばしました。馬体重はプラス10キロほどとちょうどいいですし、ここまでなんの問題もなく、非常にいい状態で送り出せましたよ。馬体重は477キロです」(NFしがらき担当者)


元気いっぱいの状態で戻ってこられたみたいで良かったです。
あとはしっかりと調整して万全の状態で出走できたらチャンスはあると信じています。
あとはジョッキーは・・・誰だろう・・・?外国人JKと手が合いそうですが。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
