出資馬近況(11/10~16)

相変わらず多忙な日々を過ごしていますが愛馬の出走があるので週末は楽しみです。
今日は子供たちの小学校で学芸会がありました。劇をやったのですが子供たち頑張りました。

さて、今週のキャロットの更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


white_fleet_131116.jpg  2013.11.18 写真追加
13/11/16 久保田厩舎
16日の東京競馬では前半は中団に付けるも、力みと外から被せられリズムが悪くなってしまい、最後も思ったように脚を使えず7着。「悪くないリズムかなと思っていたのですが、途中からハミを噛んでしまいました。ですから余計に支えつつ慎重に乗らざるを得なかったのですが、徐々に外から来られてしまって…。結果的に大事に乗りすぎた感がありますし、続けてチャンスをいただいたのに申し訳ございません」(田中勝騎手)「道中は力んでそれをカバーするような乗り方になってしまいましたし、外から被せられて余計に位置取りが悪くなってしまいました。極端に切れる脚を使う馬ではないですし、ジワジワッと上げて行きたかっただけにあの流れで苦しくなりましたね。前走同様に力を出し切っての結果ではないだけに歯がゆさもありますし、次こそはの気持ちです。精神面はもちろん馬体を見ながら今後を考えていきますが、状態を保てているようなら置いて次の開催も視野に入れていきます」(久保田師)道中の力みはもちろん、勝負どころにかけて流れに乗り切れず力を発揮することができませんでした。この後は状態次第で続戦することも考えていきますが、次こそはスムーズな走りで結果に結び付けてほしいものです。

13/11/14 久保田厩舎
16日の東京競馬(伊勢佐木特別・ダ2100m)に田中勝騎手で出走いたします。

13/11/13 久保田厩舎
13日は美浦坂路で追い切りました(53秒0-39秒4-26秒4-13秒4)。「先週いっぱいの様子も変わりはなかったので予定通り今週の競馬へ向けて調整を進めています。前回フルに力を発揮できなかったからというのもあるのでしょうが元気いっぱい。感じはいいですよ。今朝は坂路で併せて追い切りました。アナンジュパスという馬と組んで、僕が跨ったホワイトが先行し、アナンが後ろからくる形。目標にされた分少し遅れは取りましたが、こちらの手はちょっと動かしたくらいで目一杯には動かしていませんよ。今の坂路は深くて時計がかかる傾向にあります。ただ、これはいいことと思っているんです。バンバン速い時計が出ても負荷がかかっていなければ意味がありません。チップが深くなり、走りづらいということは体全身を使って走る必要があるわけで、いい負荷がかかり、いいトレーニングになるわけですから、個人的にはいい状況下で調教ができていると思っています。コンディションはいいと思いますし、何とか前回からの巻き返しを期待したいですね」(久保田師)16日の東京競馬(伊勢佐木特別・ダ2100m)に田中勝騎手で出走を予定しています。


期待してましたが・・・前走と同じような競馬。
前で競馬して欲しかったな・・・私も今度こそ、と思ってます。
中京へおいで(笑)


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/12 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「先週末から周回コースでの軽いキャンターを行っています。カイバはしっかりと食べてくれていますが、思ったよりも馬体の戻りが遅いので、内面の疲れが取りきれていないのかもしれません。体の大きさに見合った筋肉もつききっていませんし、無理せずにゆったり動かしながら良化を促していきます」(NFしがらき担当者)


時間かかりそうですが焦らずしっかりと調整してもらいたいです。
待ってますよ。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/13 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルを用いた調教を入念に行っています。まずは体の傷みを取り除き、精神的なリフレッシュを図れるようにしていければと思っていますよ。現時点ではここという目標を設定されているわけでないと思うのですが、様子を見ながら調教師とも相談していきます」(天栄担当者)


この仔は勝ち上がれるだけの能力は秘めていると信じています。
しっかりリフレッシュして先行できる競馬を見てみたいです。
暮れに使えるのなら中京でも面白いのでは??


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/14 奥平厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦坂路で追い切りました(56秒4-41秒3-27秒2-13秒4)。「今週が競馬になりますが日曜日のレースになりますので追い切りは木曜日に行うことにしました。先週はジョッキーが跨ってそれなりにしっかりとした時計を出しましたし、今日は比較的ソフトな形にして整えるように追い切っていますよ。実際のところ時計は平凡なものでしたが、動きに何ら問題はなく順調に最終追い切りを終えることができたように思います。前走に続いて今回1400mを使わせていただくのは今後の距離の選択幅を狭めたくないからということが第一にありました。また、これまで前へ行くという競馬が続いていて、前走は脆さとなって表れてしまいました。ジョッキーと相談をしてからではありますが、今回は勝ち負けももちろん期待したいものの、それよりも今後のために競馬の仕方を変えてみることも考えているんです。頭数が手頃なのも好都合ですし、まわりの出方とこの馬自身のスタート次第ですが控えて終いを伸ばす形も頭にあります。それで脚を使えなければまた改めて考えますし、使えればプラスになるのは確かでしょうからね。今後につながる競馬を期待して送り出したいと思います」(奥平師)17日の東京競馬(からまつ賞・芝1400m)に池添騎手で出走いたします。

13/11/10 奥平厩舎
17日の東京競馬(からまつ賞・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて22頭の登録があります。


頭数も手頃なので上手く4~5番手で脚がためられたらチャンスあると思います。
ここで2つめが欲しいです。夢のG1出走を夢見ています・・・。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/11/12 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「左のお尻部分の血腫ですが、今はもうほぼ分からない程度まできれいに治っています。ただし、トレッドミルのペースを少し落としたので、移動の目標はもう少し動かしてからがいいでしょうから年明けぐらいになりそうです。鼻出血の方は問題ありません」(NFしがらき担当者)


ちょっと時間かかりそうですね・・・。
頓挫もありましたので仕方ありませんがいろいろとアクシデントが続くと心配です。
今後は何事も無いように祈っています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/11/12 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末から周回コースでの騎乗調教を開始しました。レースの疲れか、ちょっと背腰に張りを感じるようになっているので、しっかりとケアをしながら動かしていきます。馬体はだいぶ回復してきましたよ」(NFしがらき担当者)


まだ時間はあるのでじっくり調整できそうで安心です。
前走2着のワンアンドオンリーは今日の東スポ杯で差の無い競馬が出来ていました。
これでデリッツァもレベル的にはそこそこのものがあると確信できました。
萩ステークスはメンバーに恵まれた感が強かったのですが。(^_^;
ラジオNIKKEI杯が楽しみになりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
