出資馬近況(10/20~24)

今週も愛馬の出走がありますがそろそろ勝ちが欲しいですね・・・。

今週のキャロットの更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/23 久保田厩舎
23日は美浦坂路で追い切りました(51秒6-39秒0-26秒2-13秒4)。「帰厩してきてからじわじわと進めていて、今朝は坂路でしっかりと動かすようにしました。気持ちの部分もそうですし、今回もどうも前さばきがチクチクしてきそうな感じがなんとなく見受けられることもあって坂路で短めの距離で負荷をかけています。動きそのものは悪くなく、しっかりと動けていましたが、まだまだと思える分ももちろんあります。そのあたりは短期的にどうこうというものではなく、長い目でしっかりとした動き、仕掛けたときの反応がより良いものになってくれればというもの。今朝も相手に少し勢いで押されるようなところがありましたし、そのあたりがもっとたくましくなってくれればと思える部分はありますね。ただ、体調自体がどうこうということはありませんから、いちおう目標は変えずに来週のつもりでこのあともしっかりやっていきます」(久保田師)11月3日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に横山典騎手で出走を予定しています。。


まだまだ物足りませんが出走体勢は整いつつあるようです。
結果が欲しいのですが、まずは無事に出走して欲しいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/24 NFしがらき
23日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は結果を出すことができず申し訳ありませんでした。函館で勝ったときと同じくらいの体重で出走できると思ったのですが、輸送後まったくカイバを食べず、マイナス体重でレースに臨むことになってしまいました。元々重い馬場が苦手ですし、これが本来の走りではないことは間違いありませんが、馬体のこともありますし一度放牧に出してリフレッシュさせることになりました」(大井助手)


まだ力が付ききっていませんね。
1歳~2歳の育成時にはかなり評価の高かった馬ですし、これから期待しています。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/24 木村厩舎
27日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に戸崎騎手で出走いたします。

13/10/23 木村厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6-40秒6-13秒8)。「これまでは比較的坂路で追い切ることのほうが多かったのですが、それは集中力を維持できるようにするためです。どうも気持ちが散漫になりがちなところがあるので前向きさを引き出しやすい環境の坂路のほうが動けるし、そう導きやすいことがあったからなんです。ただし、レースはその状況とは異なりますから実戦を想定するとコース追いも入れておきたいとい思いました。そのことから今朝の追い切りはウッドチップコースに入れるようにしました。結果からするとちょっと遅れはしたものの、3頭併せで真ん中に挟み、刺激を与えて最後まで頑張らせるような形にしたんです。不運にもコーナー付近で落下物、しかも結構大きめのものがあったようでそれを見て戸惑ったところがあったようなんです。最後の遅れも多少影響しているのですが、そのなかでも何とかしぶとく走らせることができました。肉体的には今のところ悪い感じはありませんし、上がりの歩様なども問題なさそうに思えるため予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います。能力的にはいいものがあると思いますからあとはいかに気持ちを前に出せるか。初戦の時とはちょっと精神状態が異なる分、不安も入り混じっていますが、程よい刺激を与えることで気持ちを引き出せるでしょうし、前進を見せてほしいと思っています」(木村師)27日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


正直、こんなに早く復帰できると思っていませんでしたがそれなりの状態では出走できそうです。
いきなり勝ち負けまでは難しいとは思いますが次に繋がる競馬が出来たらいいかと・・・。
それにしてもなんでこんなにメンバー揃ったレースを選択???
それだけ自信があると言うことでしょうか・・・?
期待して見ます。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/22 NF天栄
トレッドミルでの調整を行っています。「この中間もトレッドミルを中心に体を動かしています。毛ヅヤや体の張りなどを見るともっと良くなるなと思える部分はありますが、そのあたりは使いつつしっかりさせていきたいところですね。精神面はそれほど悪くありませんし、このまま変わりないようならば次開催の東京での競馬を目指して進めていければと思っています」(天栄担当者)


けっこう早めに戻れそうです。
密かに中京復帰を期待してましたが。(^_^;
11/17 からまつ賞(芝1400m)
11/24 ベゴニア賞(芝1600m)
この辺で復帰でしょうか。11/17 福島2歳Sでも面白そうですけどね。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/22 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミルでの調整を行っています。この中間も鼻出血の兆候は見せていません。今のところ年末から年明けぐらいにはデビュー戦を迎えさせたいというつもりで進めていますので、そういうイメージで騎乗調教のタイミングを考えていきます」(NFしがらき担当者)


年内デビューもあるかも、とは驚きました。
順調に回復しているようですね。これは楽しみです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/10/24 石坂厩舎
26日の京都競馬(萩S・芝1800m)にメンディザバル騎手で出走いたします。

13/10/23 石坂厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒2-26秒4-13秒0)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。時折気を抜くようなところがあるので、相手のリラヴァティとラチの間を走るような感じでまっすぐに走らせるように心がけました。追ってからいい反応がありましたし、追うごとに確実に良化していますね。走りがぶれないので多少馬場が悪化しても問題なさそうですし、むしろ他の馬が嫌がる分プラスになるかもしれませんね。カイバ喰いも良好で、体調もいいですよ」(和田助手)26日の京都競馬(萩S・芝1800m)にメンディザバル騎手で出走を予定しています。

13/10/20 石坂厩舎
26日の京都競馬(萩S・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて13頭の登録があります。


さぁ、真価が問われる一戦になります。
現状ではまだ荒削りな面があるのでどこまでやれますかね・・・。
牝馬のレーヴデトワールには負けないで欲しいのですが他にも強そうな馬いますし。
馬場も良くないでしょうし、次に繋がる競馬を期待します!!!
エイシンフラッシュも萩Sは3着だったんですから(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。