出資馬近況(10/8~11)

かなり仕事が詰まってきました・・・。
来週辺りからブログ更新が遅れちゃうかもしれません。
年内はずっとこんな感じでいきそうですわ。(^_^;

お友達情報によりますと、昨日10/9にリンガフランカの12が早来に移動したらしいです。
チーム名古屋指名馬が名門K厩舎でどんな成長を見せてくれるのか、これからが楽しみです。

ですがまだ公式更新はアップされていません・・・。
いつも思いますが、牧場とのやりとりはタイムラグが結構ありますね・・・。
その辺の改善を今後期待したいです。

さて、今週のキャロットの更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/9 久保田厩舎
9日に美浦トレセンへ帰厩しました。「本日帰厩しました。先週天栄で見に行って来た時にもう数本乗ってからにしようという話になったので先週ではなく今週まで待って入れさせていただいたんです。今日来たばかりですからまずは様子を見るように明日から動かしていきます。ピッチを上げていって詳細を決めていくつもりです」(久保田師)

13/10/8 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。9日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「先週久保田調教師が来場して状態を見ていかれたと話をしましたが、戻ってきた最初のころに比べれば動けるようにはなってきました。しかし、本音を言えばもっと力強さがほしいと思えるのが現状でもあります。今はだいぶコントロールも利きますし、その点を利点に頑張ってほしいですね。調教のほうはしっかり行っています。最初は先週あたりにも戻すプランもあったのですが、1週間もらえたことでその分さらに乗り込めました。今日一杯の様子に問題なければになりますが、いちおう最短で明日の帰厩を予定しています。まだまだこれからでしょうが、頑張ってほしいですね」(天栄担当者)


さぁ!帰ってきました。
放牧先での仕上がりも良い感じじゃないでしょうか。
徐々に成長も見せてくれているみたいなので復帰戦を楽しみにしています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/9 石坂厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒7-26秒1-13秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。じっと手綱を持っているうちはいいのですが、追ってから手応えほど伸びてくれません。ただ、元々攻め馬はあまり動くタイプではないですし、全体の時計がこれだけ出ていれば十分でしょう。馬体はだいぶしっかりしてきましたし、カイバもよく食べてくれています。以前は線の細いタイプでしたが、ここにきてトモもパンとしてきた印象ですよ。あと来週1本やればちょうど良く仕上がるでしょう」(大井助手)20日の新潟競馬(粟島特別・牝馬限定・芝1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。


元々調教は動く仔じゃないのでまぁこんなもんでしょう。
状態はまぁまぁ良さそうなのでこのままの調子で来週の競馬を迎えて欲しいです。
ローカルの牝馬限定戦なので何とか好勝負してもらいたいです。
今後を占う意味でも重要な1戦です。
ここで好勝負して年末の中京で会いたいです。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/11 木村厩舎
11日に美浦トレセンへ帰厩しました。

13/10/8 NF空港
周回ダートコースでダクと軽めのキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本を取り入れています。「この中間も坂路でハロン15秒を上回るペースで動かすことができていますが、調教フォームはこの馬なりに安定していると思いますね。トレセンでの調教になるとさらに負荷がかかっていきますし引き続き状態を見ながらになるでしょうが、早ければ今週中の帰厩も考えていくことになりそうです」(空港担当者)


思っていたよりも早く帰ってきてくれました。
ホッと一安心です。一時はどうなることかと本当に心配でした。
キムテツさんの好判断でした。素晴らしい。
能力があるのは新馬戦で分かりましたのでまずは1つ勝ちたいですね。
10月の出走はあるのかなぁ・・・?
無理はさせないでしょうから11月頭あたり、11/3の東京芝1800m辺りでしょうか。
早めに使えるようでしたら、10/26 東京芝2000mか10/27 東京芝1600m(牝馬限定)
といったところでしょうか。
選択肢は多そうなので状態を見極めて出走し、勝ちきって欲しいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/8 NF天栄
8日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週の競馬は期待もかかりましたが、心配な部分が出てきてしまい、苦しい結果になってしまいました。本日いったん放牧に出てくることになりましたが、まずは気持ちの面を抜いてあげて体調をより良いものにして再びトレセンへ送り出せるようにしていければと思っています」(天栄担当者)


先週は残念な結果でしたが、まだ2戦目ですからね。
リフレッシュしてまた元気な姿を競馬場で見せて欲しいです。
暮れの中京開催へ来てくれないかな・・・?


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/8 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週後半からトレッドミルでの調教を開始しています。その後も鼻出血の兆候はありませんし、もうしばらくはトレッドミルでじっくりと動かしながら状態を確認していきます。ある程度の負荷をかけても大丈夫そうということになれば、騎乗調教のタイミングを考えていきたいですね」(NFしがらき担当者)


順調ですね。じっくりと進めて欲しいです。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/10/9 石坂厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒7-26秒4-12秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。仕掛けた時に隣の馬を気にしてか一瞬フワッと気を抜くのですが、肩ムチを入れるともう一度ハミを取ってくれます。そこからの加速は非常に良かったですね。こういうタイプなので、追って味のある競馬をするのでしょう。道中リズム良く走れれば、終いはいい脚を使ってくれそうという手応えを感じますよ。先週よりも確実に良くなっていますし、競馬が楽しみですね。今のところは来週の東京に向かう予定でいます」(和田助手)19日の東京競馬(いちょうS・芝1800m)に出走を予定しています。


相変わらず坂路で動けませんね。(^_^;
一杯に追って未勝利馬(馬なり)と同入・・・。
この一追いで状態アップを期待しています。
来週は輸送もあるので軽めでしょうから速いところが1本も無いのは少し心配です。
あとはジョッキーが誰が乗ってくれるか・・・。ユタカさん希望です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
