出資馬近況(9/29~10/3)

来週辺りからまた忙しくなっていきそうです・・・。
なかなか落ち着く暇ありませんわ。(^_^;

2013年度のキャロット申し込みも打ち止めましたし、秋競馬の愛馬応援に力を入れていかねば。

今週のキャロットの更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/1 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわじわと上げてきていますよ。夏の間にも適度に動かしてきましたが、まだその頃は同じくらいの調教を求めても余力がないと言ってもいいくらいだったんです。しかし、地道に取り組んできたことでここ最近はだいぶしっかりと走れるようにもなってきたかなという印象を受けます。今朝坂路で15-15からそれより速いくらいの調教を2本行ったのですが、その調教を久保田調教師にも見ていただきました。近々の帰厩を検討されていましたが、もう少しこちらで乗り込みさらに良くしたうえで送り出して2開催ある東京の半ばから後半戦あたりに目標をおいていこうという話になりました」(天栄担当者)


だいぶ良くなってるみたいです。
この感じなら年内に走れそうで、楽しみです!


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/2 石坂厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒6-26秒2-13秒5)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。ある程度負荷をかけるつもりだったのですが、併せた相手が動き切れず、早めに1頭になってしまったため、ちょっと物足りない時計になってしまいました。もちろん手応えはありましたし、やればもっとタイムは出る状態です。新潟の2週目を目標にしていますので、レースまではまだ2回追い切れますし、元々体が細くなりやすいことを考えれば今朝はこのぐらいでもちょうどいいかもしれませんね。幸いカイバはこの馬なりによく食べてくれていますので、このあともしっかりと乗り込んで態勢を整えていきます」(大井助手)20日の新潟競馬(粟島特別・牝馬限定・芝1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。


予定が出ました。
順調に来ているので状態も良さそうです。
能力的にも500万クラスならあっさり通過できるはずです。
休み明けですが初戦から期待しています。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/1 NF空港
周回ダートコースでダクと軽めのキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本を取り入れています。「坂路でハロン15秒を少し上回るくらいで動かす日もありますが、動きや調教後の歩様などを悪く見せることはありませんし、状態は安定して進めることができていますよ。この中間に木村調教師に直接状態を確認してもらっているのですが、思っていたよりもダメージが見られませんし、今後の状態次第では秋競馬での始動も考えていくことになりそうです。馬体重は488キロです」(空港担当者)


北へ渡って以降本当に順調ですね。
まだ結果は出てませんがここまではキムテツさん、グッジョブです!
このままいけは年内には走る姿が見られそうですね。
この仔、本当に期待してるので楽しみです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/3 奥平厩舎
5日の東京競馬(サフラン賞・牝馬限定・芝1400m)に大野騎手で出走いたします。

13/10/2 奥平厩舎
2日は美浦坂路で追い切りました(54秒8-40秒6-26秒8-13秒3)。「今週の土曜日が競馬になりますから、今朝坂路で最終追い切りを行いました。大野を背に動かしたのですが、雨で馬場が悪くなっていたのでもう少しモタモタするかもと思っていたものの、予想以上に動きはしっかりとしていましたよ。気持ちの面も先週と比べていい意味で変わりありませんし、悪くない状態で競馬へ向かえそうですね。前走は出負けと言うほどではなかったもののもう少しゲートを出てほしいと感じましたし、週末にかけてゲートの確認はしておくつもりです。今回は当日輸送になりますが、カイバ喰いを考えるとそれもマイナスにはならないでしょうし、ここでもどのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」(奥平師)5日の東京競馬(サフラン賞・牝馬限定・芝1400m)に大野騎手で出走を予定しています。

13/9/29 奥平厩舎
10月5日の東京競馬(サフラン賞・牝馬限定・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。


良い感じできています。あとは天気だけ・・・。
雨かなぁ・・・何とか良い馬場でやらせてあげたいです・・・。
がんばれ!サグレス~


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/10/1 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週に引き続きウォーキングマシンでの調整を行っています。こちらに来て3週間経過しましたし、そろそろトレッドミルでの調教を開始する予定です。トレッドミルで進めていきつつ、体調を見て騎乗調教のタイミングを考えていきます」(NFしがらき担当者)


今は辛抱の時です。ここまでは回復順調なのでは?
このまま順調に頼みますよ。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/10/2 石坂厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(57秒1-42秒6-28秒4-14秒3)。「この中間も順調に乗り込んでいます。今朝は15-14ぐらいの予定でジワッと負荷をかけました。まだトモに力がつききっておらず、前ばかりを使って走っているという感じはありますが、乗った感じはしっかりしていると担当スタッフは話していました。あくまでも馬次第ですが、再来週の東京、その次の京都に芝1800mのオープン特別があるので、いずれかに出走させるつもりで調整していきたいと思っています。今朝はまだモタモタしていましたが、このひと追いで変わってくるでしょうし、来週の追い切りぐらいでどちらを使うか決めていきたいですね」(石坂師)19日の東京競馬(いちょうS・芝1800m)もしくは26日の京都競馬(萩S・芝1800m)に出走を予定しています。


時計遅っ!
帰ってきたばかりだし、調子はまだまだといった感じなんですかね。
レース予想は先週書いた通りでした。
どちらを使うにしても中途半端な状態で出るのは避けてもらいたいです。
ここでオープン勝てたら先々かなりローテが楽になるのでしっかり仕上がるといいな。
ジョッキーも注目です。誰だろう・・・。ユタカさん希望です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
