キャロット 2次募集、始まりましたが・・・(笑)

さて、毎年記事にしています2次募集に向けてのお話ですが・・・

昨年はここで様子見を宣言した馬の中からトゥルーモーションを年末ポチりました。
そして4月、募集時に候補にしていたサグレスを追加しました。
トゥルーモーションはまだ結果が出ていませんが2011年産の2次追加は
まぁまぁ上手くいったと思っています。

今年は2次で残っていて、かつ様子可能そうな馬を見てみると・・・(^_^;
残るであろうと思っていた気になる馬たちは1.5次までに売れていました。
今年も幅広く売れていますね。キャロット内はまだまだバブリーですかね。
そうはいっても気になる馬で様子見可能な馬もいるわけで、
今年も『第2のサグレス』を見つけるべく、様子見を検討していきます。
本当は3頭で打ち止め、来年のリストを作りかけていたのですが、
2013年産はどうも気になる血統が少なく、2012年産をもう一頭増やすのも有りかなぁと
ちょっと予定変更も考えています。
あくまでもサグレスのように育成が順調かつお気に入りの馬で無ければいけませんが。

1.5次が終わって残口を見てみると・・・なんと!!??
1次で人気になると予想して早々と断念していた仔が残っていました。

ということで今年、現時点で2次募集様子見候補は、
13. タイムウィルテルの12
14. ピューリティーの12
22. ペンカナプリンセスの12
59. ティエッチマンボの12
の4頭です。
3/4が関東馬・・・

14,22,59はすぐに売れそうなのでタイムウィルテルの12をじっくり見ていくことになりそうです。

13. タイムウィルテルの12
b1313-2013.jpg

14. ピューリティーの12
b1314-2013.jpg

22. ペンカナプリンセスの12
b1322-2013.jpg

59. ティエッチマンボの12
b1359-2013.jpg

と、先週末は子供たちの運動会が終わってからずっと考えてましたが・・・。
出資検討のナンバーツー、myブラザーとも相談しました・・・。
myブラザーは1次からラフェクレールの12を様子見したい、と言っていましたが
おそらく2次早々で売り切れるであろうということで断念しました。
そうこうしているうちに候補は1頭に・・・。












































やはり初志貫徹です!!!



ということで今日、お昼に電話しました。

『22番 ペンカナプリンセスの12 お願いします。』

はい、ペンカナプリンセスの12を追加出資しました~~~!!!

これで2012年産は打ち止めとなりました。
最初は 何頭か様子見 くらいに思ってましたが、なんかあっさりと決めちゃいました。

しかし、争奪戦の電話ですが全く繋がりませんね・・・。
12時からかけ始め、10分経っても繋がらないので先にメシ食って、
またかけ続けるも繋がらず、12:20に繋がった!と思ってたら・・・
電話には出たのですが誰もしゃべらず・・・かすかに後ろで申し込みのやりとりの声が・・・。
2~3分通話中で待っていましたが誰も出ず・・・
少しムカッともきましたがグッと押さえて、一度切りました。
そしてまたかけ続けるも繋がらず・・・ようやく12:35に申し込みできました。
電話申し込みはグロッタアズーラの1.5次募集以来でしたがあのときは確か10分で繋がった。
今回、改めて会員の多さを感じましたよ・・・。

ここからは追加出資、ペンカナプリンセスの12のご紹介と月末更新です。

◆◇◆ ペンカナプリンセスの12 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


penkenna_princess12_20130930.jpg
13/09/30 NF早来 馬体重:461kg(+5kg)
NFイヤリングでは夜間放牧を行っていました。品のある顔立ちに美しい栗毛の馬体、体高のある馬で、人間でいうならまさにモデルのようなタイプですが、ひとたび放牧地を駆け出せば力強い走りを見せており、そのギャップに驚かされます。洗い場馴致は問題なくクリアしてくれましたので、引き続き鞍付けから騎乗馴致へと進めていく予定です。

13/09/20 NF早来
20日にNFイヤリングからNF早来へ移動しました。

b1322-2013.jpg
13/08/31 NFイヤリング
馬体重:456kg、体高:160.0cm、胸囲:174.5cm、管囲:19.8cm


【選んだポイント】
① 初志貫徹。募集馬予想の段階から最優先候補に挙げていたほどでした。
② 気品ある馬体、お顔。お嬢様タイプ。歩様は踏み込みしっかりしてました。
③ 言うまでも無く超血統。先々まで楽しめる配合だと思います。
この仔が2次まで残るとはほんとビックリ・・・。
ツアーでの評判からは、『気品ある』、『おとなしい』、『気性も体質も問題なし』などと
いろんなブログを拝見しましたがどこも上々でした。
繋ぎの角度は最初は気になりましたが歩きを見ると問題なさそうに見えます。
このくらいの角度の馬はたくさんいますしね。
ちなみにアマルフィターナも同じくらいの角度でした。
(故障はしちゃいましたけど・・・6歳引退まで頑張ってくれました)
唯一関東なのだけは引っかかりましたが、古賀さんなら、と思い決断しました。


カタログ写真も今回の写真も横目でチラリしてますね。
なんかかわいいです。気性も穏やかみたいですし、良家のお嬢様ですね。
これで4頭出資のうち3頭の育成が名門K厩舎となりました。
これは本当に楽しみになってきました。


(2013.10.01 22:10追記)
ペンカナプリンセスの12の目標を書いてませんでした。

ペンカナプリンセスの12 → もちろんクラシック!&重賞制覇。まず1勝ですが・・・(^_^;
無事にいけたらかなりやれる仔だと思っています。
DVD見ると体のラインはまだ華奢ですが、歩きには品があって惚れ惚れします。

Comment

こんにちは!
2回目のコメントさせていただきます。

ササファイヤーに続いてペンカナプリンセスもご一緒ですね。
血統的にかなり期待できそうですね。
しかし、ササファイヤーの人気のなさはなぜなのですかね?

一緒に応援していきましょう。
  • 2013/10/01 21:15
  • チャッピー
  • URL
Re:
> チャッピーさん

こんばんは。
ペンカナプリンセスの12もご一緒ですね。どうぞよろしくです。
血統的には本当に素晴らしいと思います。
馬体も良いと思いますし期待できそうですね。
繋ぎが立ち気味み見えますが歩いてる感じからは大丈夫そうに見えました。

ササファイヤーの12、人気無いですね・・・(^_^;
1次で点灯するかと思ってましたよ。
この仔も血統良いし馬体も悪くないと思います。
トモがまだ薄めなので成長したら良い感じになると思います。
長い目で見ようと思いますがこちらも楽しみです。

2頭のご一緒、よろしくお願いします。
  • 2013/10/01 22:50
  • アマル
  • URL
  • Edit
アマルさん、こんにちは。
ペンカナプリンセスの12へ追加出資されたのですね。
おめでとうございます!
この仔の兄に出資している私としては妹への出資も随分悩みました。
今年はシルクに重点を置くと決めたので断念しましたが陰ながら応援しています。

ps.ディアデルレイの応援&優勝のお祝いをありがとうございました。
デリッツァくんとの対決、あってほしいようななくていいような(笑)
  • 2013/10/04 13:03
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re:
> まっきーさん

こんばんは~!
ありがとうございます。
ペンカナプリンセスの12は昨年の1次募集が終わって12年産を調べ始めたことから
密かに狙っていてキャロットに来ないかな・・・と思っていた仔でした。
そして見事にキャロットに決まったのですが・・・関東へ。(^_^;
お値段も予想よりは少し控えめだったので人気するだろうと1次検討時に断念しました。
ふたを開けてみたら意外にも人気薄・・・(^_^;
思い切って2次初日にTELしちゃいました。笑

シルクの状況を見ていますと実績制になって皆さん例年よりも強気の購買が目立つ気がします。
買えば買うだけ有利になるって、上手い商売ですよね(笑)
見ててちょっと怖いなぁと思っちゃいました。(^_^;
キャロットは今の制度でずっと行って欲しいですわ・・・。

でもシルクは良い馬揃ってるなぁと思います。
強気の売り方してきているのでそれだけ自信があるんでしょうね。
シルクの今後もしっかり見て行きたいです。

ディアデルレイ vs デリッツァリモーネ いつ実現しますかねぇ
いつか大きな舞台で・・・楽しみにしていますよ。
  • 2013/10/04 22:30
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
