出資馬近況(9/24~26)

朝晩は過ごしやすくなりました。
土曜日は娘たちの小学校では運動会です。
仕事は少し落ち着いてきているのでこのペースが理想です。
でも来月からまた波がやってきそうです・・・(^_^;
忙しいのは嫌いでは無いんだけど・・・。

先日決まりました、2012年産の仔たちのご紹介は月末更新が出たら行います。
打ち止めが濃厚ではありますが、一応2次募集に向けて検討準備は怠りません。

今日・明日と1.5次募集が行われています。
私はどれだけ売れるのか残口が非常に興味深いです・・・。
あの仔は売り切れちゃうのかな。

ここから、今週のキャロ更新です。
今週も引き続き一言コメントで。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/24 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「ここ最近はメンタル面も安定しているように感じますし、体調面もまずまずですよ。坂路へ入る際は15-15をベースにしてコンスタントに乗り込んでもいます。そのなかでも悪いほうへは行っていませんし、傾向としては悪くないでしょう。競馬まではもう少し時間がほしいところではありますが、この調子でいければこの秋のうちに考えていけるようになると思います。馬体重は491キロです」(天栄担当者)


徐々にではありますが成長が見られますね。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/26 石坂厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(57秒0-42秒5-29秒4-15秒1)。26日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で15-15強め程度の時計を出しました。ハミがかりがいいけれど、コントロールが利くし、いい走りをしていますよ。帰厩当初はカイバ喰いがもうひとつでしたが、この中間はこの馬なりに食べてくれていて、体重もちょっとプラスになっているぐらいです。このまま順調に行けば新潟開催で使って行けると思います」(大井助手)


成長してるみたいでレースが楽しみです!

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/25 NF空港
周回ダートコースでダクと軽めのキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒程度のキャンターを取り入れています。「この中間も坂路である程度のペースで動かすようにしていますが、動きや運動後の歩様を極端に悪く見せることはありませんね。もちろんトレセンでの追い切りなどより負荷が強いものになった場合に見えてくる部分はあるでしょうし、無理をせずこちらに戻してもらったことで大きなダメージが出ていないと言えるでしょうね。それでも、現状は馬体が成長途上で体力的にももっとしっかりさせていきたいですから、馬の状態をしっかり見ながら今後の運動を取り入れていきます」(空港担当者)


坂路でのペースも悪くなく、順調です。

◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/25 奥平厩舎
25日は美浦坂路で追い切りました(52秒1-38秒3-25秒2-12秒5)。「東京のレースに向けて先週帰厩させていただいて様子を見ながら徐々に動かすようにしていますが、特に体調等の不安を見せることもありませんし、カイバの食いなども比較的安定はしています。週末からさらっと動かし出していて、週明けの様子も問題なさそうだったことから水曜日の朝に坂路で時計を出すことにしました。古馬に誘導してもらってその馬を目標にしながら前半できるだけリラックスできるようにして終いを伸ばすように心がけた調教だったのですが、仕掛けてからの反応、伸びともに悪くない、上々の動きを披露してくれましたよ。順調ではありますが乗り手の感想としてやはり競馬を使ったことで気が入ってきているし、もともと心配していたカーッとなってきそうな印象が少しずつ濃くなってきているようにも思うということでしたので、やはり今後もその気持ちの面がポイントとなるでしょうね」(奥平師)10月5日の東京競馬(サフラン賞・牝馬限定・芝1400m)に大野騎手で出走を予定しています。


順調、順調。もう来週かぁ・・・楽しみ大です

◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/24 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もウォーキングマシンで軽い運動程度の調整を行っています。体調は安定していますが、焦って動かしだすのは良くありませんし、2~3週後をメドにトレッドミルを行っていくことを考えています。馬体重は478キロです」(NFしがらき担当者)


ゆったり調整です。しっかり治してください。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/9/26 石坂厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「水曜日帰厩し、今朝から軽く乗り出しています。今回初めて乗せてもらったのですが、この時期の2歳らしからぬしっかりした馬で、走りもいいですね。ちょっと気性の幼いところがあるので、その点だけ気をつけて接していきたいと思います。馬体もここから仕上げていくのにちょうどいい余裕があるので、順調に進めていけると思いますよ」(和田助手)

13/9/25 石坂厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。

13/9/24 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込むことができています。ソエはもう問題ありませんし、坂路でもしっかりと動かして状態は上がってきていますね。そろそろ移動のタイミングを考えていこうと石坂調教師と話をしていたのですが、明日の検疫が確保できたとのことで帰厩が決まりました。ほぼ休まず乗り込めましたし、トレセンでの調教にもスムーズに対応できると思います。馬体重は481キロです」(NFしがらき担当者)25日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。


新しい担当者の方?デリッツァリモーネをお願いします
仕上がりには時間かからなそうなので10月中に使えそうですかね。
10/19 いちょうステークス(東京 芝1800m)
10/26 萩ステークス(京都 芝1800m)
のどちらかでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
