出資馬近況(9/17~19)

今週も更に忙しい・・・(^_^;
来週は落ち着きそう。

明日いよいよ 2013年キャロット1歳馬の1次募集の結果発表。
ハルーワソングの12、ササファイヤーの12は決まっていますが
リンガフランカの12は抽選。果たしてどうなるでしょうか。
毎年ドキドキしますわ。
新生チーム名古屋の指名馬なのでみんなで通りたいです。

さて、今日は帰宅後ふと見るとシルクのカタログ届いてた。(^_^;
確か今年はカタログ請求していないはず。
昨年請求しているので今年も送ってくれたみたいです。
東サラも今年も送ってくれたし、両クラブとも売る気満々ですなぁ。
有り難くお勉強のお供にさせていただきます。
外野の独り言ですが・・・
ブラックエンブレムの12
キッスパシオンの12
ルシルクの12
ベッラレイアの12
シェアザストーリーの12
メジロドーベルの12
クラウンピースの12
ポップスの12
などがいいなぁ・・・と思いました。入会はしませんが。

ここから、今週のキャロ更新です。今週も一言コメントで。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/17 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「今週も先週に続いて坂路に入る際は15-15のペースを基調にして動かすようにしていますよ。前走の競馬はフォームがひと息だったようでそのあたりを調整するように気を付けて動かしていますが、見ている限りだと極端にフォームがバラバラになったりしているわけではないように思えるので、この調子でよりいい走りができるように持っていければと考えています」(天栄担当者)


ペースアップできていて良いですね。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/19 石坂厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事帰厩しました。今朝は坂路を軽く上がっています。久々のトレセンということもあるのか、ちょっと力んでいる感じはしましたが、このあたりは慣れていけば問題ないでしょう。今のところ、新潟開催での出走を目指していると聞いていますので、来週からペースを上げていきます」(上田助手)

13/9/18 石坂厩舎
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。「新潟開催を目指して、今朝栗東トレセンへ帰厩しました。ゆったりと動かしてきて馬体も回復傾向で送り出せましたし、全体的に成長を感じる状態です。今からレースが楽しみですね」(NFしがらき担当者)


無事帰ってきて順調ですね!

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/17 NF空港
周回ダートコースでダクと軽めのキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15~18秒程度のキャンターを取り入れています。「この中間は坂路で軽めのキャンターからハロン15秒近くと幅を持たせて乗って、改めて動きのチェックを行っています。運動後に歩様が乱れるようなことはありませんが、引き続きしっかりと状態を確認しつつその都度運動メニューを組んでいきます」(空港担当者)


悪くないですね。一安心です。

◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/18 奥平厩舎
18日に美浦トレセンへ帰厩しました。「本日の検疫で帰厩させていただくことになりました。天栄での様子はいい意味で変わりはなかったようですし、ひとつの目標にしているサフラン賞に向けて明日から動かしていきたいと思っています。現状でどれだけやれるかという意味合いもあるのですが、初戦のパフォーマンスからも期待するものがありますし、いい競馬ができるように調整していきます」(奥平師)

13/9/17 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースでキャンター調整を行っています。「先週は騎乗調教も取り入れてトレッドミルと並行する形で調整を進めていました。その後もいい意味で変わりはなく来ていますよ。いろんなところを見ていても本当に良くなるのはまだ先かなという印象は受けますが、現状でどこまでやれるかでしょうね。サフラン賞を目標にしたいということ位は変わらず来ていますし、このまま順調ならば明日以降の検疫で戻すプランもあるようですから、移動に備えて体調をしっかり整えておきます」(天栄担当者)


無事帰ってきて良かった。レースが楽しみです。

◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/18 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、体調のチェックを入念に行っていますが、今のところは鼻出血の兆候はありませんし、体調も安定しています。今はまだウォーキングマシン中心の軽い運動程度ですが、このまま問題ないようなら来月からトレッドミルでの調教を行っていきます」(NFしがらき担当者)


無事復帰を祈ります・・・。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/9/18NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ソエはだいぶ落ち着いてきており、この中間も坂路を中心に順調に乗り込むことができています。体調は良好ですし、このままじっくりと乗り進めていきます。馬体はもう少し余裕があってもいいかな、と思いますが、細く見えるわけではありませんし、カイバも食べていますから問題はないでしょう」(NFしがらき担当者)


ソエも治まりつつあり良かったです。
秋競馬での復帰も期待できそうです。
スポンサーサイト

Comment

シルク
シルクの募集馬診断ありがとうございます!
ウチの応募予定馬、しっかり入っております!ベッラレイアは人によって判断分かれる悩ましい馬ですよね…ディープは分からん(>_<)
  • 2013/09/20 18:16
  • アプリコーゼ
  • URL
  • Edit
Re: シルク
> アプリコーゼさん

いやいや、診断とまでは行きませんが気になった仔たちです。
動画もちらっと見ましたが、総合したら
シェアザストーリーの12
キッスパシオンの12
チェイスザウインドの12
メジロドーベルの12
がええなぁと思いました。
ベッラレイアは確かに意見は分かれますね。
小さいし、細いし一発勝負的要素もありますね・・・(^_^;
ディープよりロブロイがよく見てしまう・・・笑
  • 2013/09/20 23:05
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)