出資馬近況(9/10~12)

今週も忙しかった・・・(^_^;
さて、11日に締め切られた2013年キャロット1歳馬の1次募集。
申し込み状況が発表されましたが、予定通り最優先ハルーワソングの12は無抽選確定です。
また、ササファイヤーの12も人気無くて確定です。
もうちょっと話題になると思っていたんですけどね。(^_^;

ここまでは順調でしたが、チーム名古屋指名馬リンガフランカの12が抽選に・・・。
まさか、抽選になるほど人気するとは思っていませんでした。
みんなが抽選通るのを祈るしかありません・・・。是非みんなで!
予期せぬ事態の時のため、様子見馬を予習しておかないと・・・。

今年は票読み難しかったです・・・。
人気するであろうと思ってたゴレラ、ピューリティー、ペンカナプリンセス、
ポトリザリス、プンティラ、グレイトフィーヴァーなども1次では満口にならず、
会員数が減ってきているのでしょうか、皆さん1次は控え気味??
バツ狙いが激増??いろんな予想が立ちますが来年以降も票読みは苦労しそうです。

さぁ、今週のキャロ更新です。
稼働馬がいないと寂しいですね。今週は一言コメントで。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/10 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までは乗ってもハロン17秒前後のペースでじっくり乗り込んでいましたが、今週からは一つ進めて15-15になるくらいのペースでも乗ってみています。今のところ堪える素振りはないですし、このまま順調に進めていければと思っています」(天栄担当者)


もうちょいなので頑張って。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_130910.jpg
13/9/10 NFしがらき
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週こちらに戻ってきました。まずは輸送で減った体を戻しつつ、今週から乗り出しています。以前こちらにいた時に比べるとずいぶん背が伸びて馬がグンと良くなっている印象ですね。先生からは新潟開催での復帰の話も聞いていますので、脚元のケアも行いながら、坂路中心にしっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)


順調ですね。

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/10 NF空港
周回ダートコースでダクと軽めのキャンターを行っています。「トモや股関節に疲れが出たことでこちらまで戻ってきました。まずはその点を確認するように軽めに乗るようにしていますが、極端に悪く感じることはありませんね。ただし、まだ馬体が成長している時期ですからここで無理をしていたらダメージが大きくなっていた可能性はありますし、今回の判断は先々につながってくれるはずです。こちらでも馬体を念入りにチェックしながら、改めて馬を造っていけるようにしたいですね」(空港担当者)


そんなに悪くないようで良かった!

◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/10 NF天栄
トレッドミル調整と角馬場での調整を行っています。「先週あたりまではトレッドミル調整をメインにして体を動かしていましたが、この中間から騎乗調教も取り入れています。乗る際は基本的に角馬場でのフラットワークにしてじっくり乗り込んでいますよ。トレッドミルで心肺状態などを見ているとまだ良化の余地があるように思いますが、少しでも良くしたうえでトレセンへ送り出せるようにしていきたいです」(天栄担当者)


順調でいいんじゃない?

◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/9/11 NFしがらき
10日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の鼻出血のあとは運動程度に体を動かしてきましたが、その後は落ち着いていて出血は見せていません。焦ってはいけない症状ですし、しばらくは休養に充てることになりますので、火曜日にNFしがらきへ放牧に出しました。この期間に内臓面も成長してくれるでしょうし、素質があるのは分かっていますから、じっくりと回復を待ちたいと思います」(安田師)


無事復帰を祈ります。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/9/10 NFしがらき
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週後半から騎乗調教を開始しましたが、右前脚のソエがちょっと気になるようになってきました。乗るのにはそれほど影響はない程度なので、ソエの治療を行いながら坂路を軽く乗って、緩めないように進めていきます」(NFしがらき担当者)


回復を祈ります。デリッツァどうか無事に。

Comment

こんばんは~
アマルさん、こんばんは
2頭の出資が無事確定とのことで、良かったですね
おめでとうございます☆
追加出資もお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします^^

さて早ければサグレスは今月近いうちに帰厩でしょうか?
予定通りサフラン賞なら楽しみが広がりますね
ピュクシスは新潟の牝馬限定でしょうか?
ご一緒の2頭はこれからがとても楽しみですね!
Re: こんばんは~
> furさん

こんばんは。
ありがとうございます。
furさんも全馬無事確定おめでとうございます。
追加出資も可能性ありますがまずは抽選突破を祈りたいです。
サグレスのように春までじっくり様子見できたらいいなぁ・・・

そのサグレスですが、明日以降の移動みたいですね。
順調そうですし無事サフラン賞に出走できるといいですね。
そして良い結果が出ることを期待しましょう~

ピュクシスも順調そうで何よりです。
秋競馬が楽しみですね~!
両馬の出走、待ち遠しいです。
  • 2013/09/17 23:56
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
