2013年募集馬 1次申し込み

昨年と同じ9/10に申し込みました。
(1次募集締め切り後の発表と言うことで、予約投稿でこの記事を書いています)
2011年産は1次で2頭、その後追加で2頭出資しました。
今年は1次で3頭です。



今年は募集馬予想の段階から牝馬中心を決めていました。
予想段階ではシルヴァースカヤの12とペンカナプリンセスの12、
東西発表後は一応シルヴァースカヤの12 1本に絞っていましたが
馬体を見て最優先候補は数頭へ。

高額馬にはもちろん欲しい馬はいますが今年に限っては8万以下の牝馬で、
と心に決めておりましたのでハルーワソングの12とシルヴァースカヤの12に絞れました。
8月末の検討が本格的にスタートしてからあれやこれや心も多少揺らぎました。
今年重視しているのは馬体・測尺・厩舎はもちろん大事ですが、顔!です。
なので、やっぱり馬体・顔 一目惚れのハルーワソングの12に決めました!
シルヴァースカヤの12はお顔がちょっぴり好みでは無く、厩舎も・・・牝馬ですからね。

今年はバツを取りに行くという作戦もあるようですが
私は『来年では無く、今でしょ~!』ということで初志貫徹(?)で行きます。
様子見しようと思ってた仔が中間発表で出ちゃっていたり、
出てくると予想していた仔がまだ出なかったり、票読みは今年も難しいですね。
今年は一般枠でも欲しい馬がどんどん買えちゃう?
なんか昨年よりだいぶ票数が少なめな気がします。

ハルーワソングの12は血統は文句なく、厩舎も今後期待の厩舎。
上と同じところだったら候補に上がらなかったと思います。
母が高齢出産なのは心配ですがDVDの歩きを見た感じだと丈夫そう。
品もありますし柔らかさも十分。是非桜花賞目指して欲しい仔です。
最優先で何とか出資が叶うことを祈ります。

ササファイヤーの12は昨年の今頃、2012年産を調べていた時から決めていた仔。
ドラゴン厩舎はNGでしたが、ダノンシャークが馬券に絡んでくれたら行く!と
京王杯AHで馬券を買っていて、来てくれて見事的中できたので。これも縁です。
ドラゴン厩舎はどんなものか体験したいと思います。

リンガフランカの12は先日検討会で決まりました、チーム名古屋指名馬です。
この馬にはリベンジもかかっています。それは・・・プレザントライフ。
リンガフランカはプレザントライフの母アドマイヤセラヴィの全姉妹なんです。
先日、サグレスでフジキセキ産駒グロッタアズーラのリベンジ第一弾を果たしました。
プレザントライフのリベンジは是非この馬で・・・。何とか出資確定して欲しいです。

そしてもう一頭、『チーム直弘』という検討会指名馬も決まりました。
ラフィカの12です。
チーム名古屋ではこの2頭を全面的に応援していきたいと思っています!!!
私は1頭しか行きませんでしたが

兎にも角にも出資馬が何頭決まるか・・・ドキドキです。

(2013.10.4追記) 【次年度用メモ】
2013年度は牝馬のみでいくことに決めた。2014年度は牡馬で勝負。・・・のつもり。
ゼンノロブロイ×ピューリティー(牡馬 3/13生まれ)が最有力。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした
アマルさん、今年も募集馬検討お疲れ様でした。

色々悩まれたようですが、納得の申し込みだったのでは
無いでしょうか?(^^)
私は予定通り 最優先 ポトリザリスの12
一般 リンガフランカの12とラフィカの12でポチりました。

チーム名古屋1頭にチーム直弘2頭です。
お互い無事に出資確定出来ます様に・・・
Re: お疲れ様でした
> ふくちゃん

こんばんは。
募集馬検討お疲れ様でした。
予定通り行かれたのですね。
好み通りシンプルで素敵です!
会議で決まった応援馬2頭も入っているので
ご一緒の仔もいますし、このまま決まって欲しいですね。

ギリギリまで悩んではいましたが
結局は心の奥で思っていた通りの申し込みでした。
これで良かったのかな~と思います。
  • 2013/09/11 22:27
  • アマル
  • URL
  • Edit
1次申込
出資検討お疲れ様でした。
「初志貫徹」、簡単なようで本当に難しいですよね。
私は今年も、あっちに揺らぎ、こっちに揺らぎ(笑)
自分の考えを貫き通しての決断、きっといい方向に出ると思います。
ハルーワソング12やササファイヤー12、キャロット馴染みの血統で、
上のきょうだい以上の活躍を期待しましょう!
そしてリンガフランカはアドマイヤセラヴィの全姉妹でしたか。
全く気づきませんでした。これは研究不足でした(^^;
プレザントライフのリベンジ、是非果たしてもらいたいです!
申込馬の全部が無事出資できることを心から願ってます。
  • 2013/09/11 23:00
  • じゃす
  • URL
  • Edit
Re: 1次申込
> じゃすさん

こんばんは。
出資検討お疲れ様でした!
キュー行かれましたか~!
私は今年は1頭当たりの金額よりも頭数を優先しました。
顔も好みの仔を申し込めて予定通りです。
完全な初志貫徹ではありませんが満足しています。
あとはうまく決まるか・・・です(^_^;
リンガフランカがアドマイヤセラヴィの全姉妹なのは知ってると思ってました。
リベンジを考えていたので様子見候補でしたが
検討会でチーム名古屋指名馬に抜擢され、申し込みました。

じゃすさんは無事に最優先確定できそうですね。
私は一般2頭はギリギリラインかな、と思います。
何とか通って欲しいです。

キューの12のご活躍を期待していますね!応援します。
  • 2013/09/11 23:38
  • アマル
  • URL
  • Edit
直弘
アマルさん、こんばんは!予告通りの申込。一頭は今の私にはどうしても出資できない馬ですが、もちろん応援はしますし、私の心を動かしてくれることを期待しております(笑)

アマルさん、そういやクロフネは相性良いのでは?また馬券当てて→ラフィカに来てくださいね!お待ち申し上げておりますよ♪
  • 2013/09/12 00:40
  • アプリコーゼ
  • URL
  • Edit
こんにちは^^

おっと、リンガフランカで申し込みご一緒になりました。
抽選になるかな?
ご一緒したいですね。
Re: 直弘
> アプリコーゼさん

こんばんは。
師匠はどうしても出資できない馬・・・人気ありませんね(^_^;
ほぼ血統と顔で選んでしましましたがHaloの3x4に期待しています。
心を動かせたらいいのですが・・・(^_^;

クロフネの相性・・・父で2勝、母父で1勝。悪くは無いですね。
ラフィカはかなり前向きに様子見中ですが、申し込み馬全頭決まりましたら
規制中突入になります(^_^;
また馬券当てて文句なしで追加したいです。
それまで残ってるのかな・・・。
  • 2013/09/12 23:55
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re:
> まことさん

こんばんは。
リンガフランカの12 申し込まれましたか!!
この仔は結構人気してますよね??
いろんなブログを拝見させていただいていますが
8割方申し込みされているように思いました。
何とか決まってご一緒したいですね。
ドキドキですね・・・。
  • 2013/09/12 23:58
  • アマル
  • URL
  • Edit
あれ?
アマルさんこんばんはー。

あれ?ヘイローの3×4好きでしたか?それは私の専売特許だと思ってましたよ(笑)。

ラフィカ、残ってるかは微妙ですが、兎にも角にも馬券当ててくださいねー。
  • 2013/09/13 00:00
  • いっちぃ
  • URL
Re: あれ?
> いっちぃさん

こんばんは。

ヘイローの3×4、もちろんあなたの受け売りです。笑

結果出てる人に乗っかるのもいいんじゃな~い? 笑

血統もだけど顔が気にいったんよ。きっと性格いい仔だよ。
あの厩舎で大丈夫かはやってみないと分かりません・・・。(^_^;

馬券的中にはローブさんの激走が必須条件です。お願いしますよ。
  • 2013/09/13 00:09
  • アマル
  • URL
  • Edit
アマルさん、こんばんは☆
まずは最優先のハルーワソングの12と、一般のササファイヤーの12の出資確定おめでとうございます♪
リンガフランカの12は抽選ってことで、抽選通るといいですね。
私も牝馬1頭って思っていて、ハルーワとリンガフランカとリリサイド・ミーⅡあたりが候補で、最終ハルーワにしました。
私の方は一般で抽選なので、ご一緒できるといいのですが。
  • 2013/09/15 21:11
  • ぼんちゃん
  • URL
Re:
> ぼんちゃん

こんばんは。
ありがとうございます。
今年も票読みしたつもりなのでハルーワソングの12は上手くいきましたが、
リンガフランカの12は予想以上に票がのびました・・・(^_^;
祈るしかありませんが仲間と一緒に指名した馬なので何とか通って欲しいです。

ぼんちゃんの牝馬候補の中では一般で行くとしたらハルーワソングの12が
一番可能性高いと思いますので選択は良かったのでは?と思います。
あとは祈るだけですね。突破できると良いですね。
これまでもご一緒馬は勝ち上がっていますし、相性はなかなか良いと思います。
お互い抽選通るといいですね。
  • 2013/09/18 00:03
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
