出走予定が一転、悪夢・・・。

土曜日なのに緊急の更新がありました・・・。

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/31 NF天栄
「引き続き経過を観察しながら動かしてきましたが、入念な治療を施してもらっても短期間ではトモの具合がもうひとつ良くなってきません。体調自体は上向いてきているのですが、この馬らしい素晴らしいフットワークで駆けることができていないのが現状です。次走へ向かうために帰厩させていただいたのに大変申し訳ありませんが、今のままだと皆さんのご期待に応える走りをお見せすることができないように思います。また、ただ使えばいいという馬でもありませんし、無理に使うことで走ることへの精神的な部分に影響したり、肉体面でもダメージを負うリスクがないとも言い切れないため、いったん立て直すことになりました。天栄の獣医さんや厩舎長とも相談をしていますが、育成時代をよく知っている空港の調教主任とも相談をしたところ、今回は北海道まで移動させて改めて確認しながら良化を図ることになりました」(木村師)31日にNF天栄へ放牧に出ました。このあとはNF空港へ移動する予定です。


来週出走予定から一転、北海道へ放牧となってしまいました。
はっきりとした原因も分からずトモに不安が出て放牧。悪夢としか言いようがありません。
天栄の獣医さんでも対処できずに北海道まで戻すのですから相当悪いのでしょうか。
調教出来ていたのでそこまで深刻では無いと願いたいです・・・。
北海道での検査・診断で軽症であることを祈るしかありません。

本当に心配ですが、どうか無事に戻ってきてください・・・。

期待が大きかっただけに結構ショックで・・・1歳馬検討もなかなか進まないかも。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)