デリッツァリモーネ 3戦目で初勝利!

昨日のサグレスに続き、デリッツァリモーネが3戦目で初勝利をあげました

coryras590_600x400_85p.jpg

13/8/25 小倉1R 2歳未勝利 芝1800m 雨:不良
16頭 1人気 1着 54kg 武豊 1:49.8 3F36.3 着差0.1 馬体重458kg(-2kg)


coryras589.gif

リアルタイムでラジコで聴いていました。
スタートは上手く出たようで道中は真ん中より前?な感じの実況でした。
3~4コーナーはあまり実況で馬名を言われず、
直線でも先頭に立ったという言葉はなかなか言われず、
ようやく残り100mで『先頭デリッツァリモーネ』という実況が!
ここからは祈る思いで聴いていましたが見事に先頭でゴール!

この馬場でも落ち着いてしっかりと勝ちきってくれたユタカさんは神ですね。
本当に上手く乗ってくれたと思います。
ここで勝つのと負けるのとでは大きく変わりますから本当に嬉しいです。

まだ動画は見ていませんが見られる機会があれば是非見たいです。
ラジコ実況は録音しましたので何度も聴いています。

以下、レース後の公式コメントです。(写真は後日追加で載せます)


◆◇◆ デリッツァリモーネ レース後コメント ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


delizia_al_limone_130825_2.jpg 8/25

delizia_al_limone_130825.jpg 8/25
13/8/25 石坂厩舎
25日の小倉競馬では五分のスタートからスムーズに中団をキープ。直線追い出されてからはモタれながらも長く脚を使ってきっちり差し切り優勝。「ありがとうございました。スタートをうまく出ていい位置で進められました。ただ、直線で追い出してからかなり内にモタれていて、ほとんど左手一本で追っていたんです。あれがなければもっと楽に勝てていたでしょう。それでもしっかり伸びていたように、能力はありますし、とてもいい馬ですよ」(武豊騎手)「これまでのレース内容や、持っている能力から、ここは勝たなくてはいけないと思っていました。荒れた馬場がどうかだけは心配でしたが、力が違いましたね。ただ、直線でモタれたり、まだまだ幼いところがありますし、トモももっとしっかりしてくるはずですから、ここは無理をせず一度放牧に出そうと思います。大きい舞台を意識したい馬ですし、大事に育てていきます」(石坂師)直線はモタれながらもきっちりと前を差し切り、断然の一番人気に応えてくれました。まだ幼さを残す現状でも素質の高さを存分に発揮していますし、これからの成長が楽しみでなりません。このあとは、一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。


デリッツァリモーネ、武豊ジョッキーお疲れ様でした。
1戦ごとにレースが上手になっていますし、今後も楽しみです。
今日はまだもたれて走っていたようだしまともに走ったら結構やれるのでは?
と夢をまだ見ています。
次は浜中ジョッキーに戻るのでしょうか?ユタカさんとのコンビもまた見たいです。
まずはしっかりリフレッシュして、次は 10/19 いちょうS10/26 萩S あたりを狙うのかな?
10月前半まではなかなか適鞍がなさそうですし・・・。
ゆったりとローテ組んでいい夢が見られたらいいな。楽しみにしています。
スポンサーサイト

Comment

W優勝おめでとう!!
アマルさん、こんにちは。
サグレスの新馬勝ち、デリッツァリモーネの未勝利勝ち、優勝おめでとうございます!!
どちらもレースは見れなかったのですが強い勝ち方だったのでは?
共に2歳馬ということで秋競馬がますます楽しみになりましたね♪

サグレスの新馬勝ちで弟くんは抽選必至かもしれませんね。
うーん、一般で狙ってたのになぁ・・・
  • 2013/08/26 09:28
  • まっきー
  • URL
  • Edit
サグレス、デリッツァリモーネの優勝おめでとうございます。
1週2勝すばらしいです。

この勢いをトゥルーモーション、アンゴスチュラにお願いします!!!(笑)
Re: W優勝おめでとう!!
> まっきーさん

こんばんは。
ありがとうございます!
サグレスは展開がハマった感もありますが能力もありそうで今後も楽しみです。
デリッツァリモーネは不良馬場を克服したのが大きかったと思います。
こちらもこれから上のクラスでどんなレースをしてくれるか楽しみにしたいと思います。
まっきーさんとこのディアデルレイは空港牧場でデリッツァリモーネと一緒に育成されてましたね。
坂路の時計も手応えもほぼ互角でしたしディアデルレイの方が良いときも。
デビューからかなり期待できるのでは!?と思っています。
楽しみですね。

サグレスの弟はおそらく1次満口でしょうね。
欠点はなさそうですし、厩舎も好調ですからねぇ・・・。
私は今年はカラベルラティーナは回避の予定ですが、どうなるかな・・・。
今年はかなり悩みそうです。
  • 2013/08/30 22:59
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re:
> まことさん

ありがとうございます。
期待の2頭が期待通り勝ってくれてホッとしています。
もちろんですよ~トゥルーモーション、アンゴスチュラにもこの勢いを!
と思っています。
トゥルーモーションは出走へかなり慎重ですね。
それだけ期待も大きいのでしょうね。
アンゴスチュラも調子上向きで期待できそうです。
デビュー戦楽しみですね~!!

今年もツアーレポ&お写真を楽しみにしていますね。
  • 2013/08/30 23:02
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
