出資馬近況(8/20~8/22)

あ~忙し。
もう来週カタログ発送か・・・あっという間ですね。
検討会の資料作り頑張りますょ。

さて、今週のキャロ更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/20 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきました。前走の競馬がいい内容にはならなかったですし、立て直すくらいのつもりでこの放牧期間は接していきたいと思っていますが、あくまでも馬の状態次第ですね。思ったより早く形になるようならばそれに合わせたらいいと思いますし、あくまでも現時点ではここと目標を決めずに進める考えでいます。まだ移動してから日も浅いのでトレッドミル調整ですし、しばらくは軽めのところで様子を見ていくことになるでしょう」(天栄担当者)


時間はかかりそうですがまだこれからの馬だと思うので成長を期待して待っています。
募集時、馬体バランスはかなりよく見えたんだけどなぁ・・・馬選び難しいですね。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/22 栗田徹厩舎
24日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に田辺騎手で出走いたします。

13/8/21 栗田徹厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒5-39秒6-12秒5)。「今週の競馬に向けて今朝いちばんの組で馬場に入って追い切りを行いました。前の馬を見ながら前半進み、直線で内から迫って脚を使うような内容でした。馬の癖として後ろに入りたがるようなところがあるので、そのあたりのチェックの意味合いもかねて動かしたのですが、しっかりと動けていて心配な面は見せませんでしたよ。思い切って行かせるのもありなのではないかという発想もまったくないわけではないのですが、これまでのレースっぷりからも止まるとなったときのアクションというかブレーキのかかり方が極端だったりするので正直自分からレースを作っていくというのはちょっとリスクが大きい印象を受けるんです。それなので、ここ最近は終始前を見ながら後ろから迫るという終いをしっかり使うということを意識させ、体もフィットさせられるように取り組んできました。稽古ではその思惑通りに来れましたし、何とか実戦でも変わってほしい。これまでハミがかりが良くなるようにといろいろと小さいものも含めて工夫してきたつもりですが、却って良くないのかもしれないなと前走で思えた部分もありました。レース当日の雰囲気を持って最終的な判断をくだしますが、基本はノーマルなものにして初心に帰る形でレースへ向かいたいと思っています」(栗田徹師)24日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。


調教師としてはなかなかの出来だと思われていますが
これまでのレースを見てもかなり厳しいと思っています・・・。
あとは先週キャロット馬でミラクルを起こしてくれた田辺ジョッキーに期待です。
もう一度ミラクルをお願いします。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/20 NF早来
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきましたが、勝って帰ってきてくれて我々もホッとしました。頑張った分しっかり疲れを癒してあげたいと思っていますのでゆったり動かし出していますよ。現在はトレッドミルにてキャンター調教を行っていますが、今後に関しては心身の状態をよく確認しながら判断していきます。馬体重は468キロです」(早来担当者)


しばらくはゆったり調整でしょうかね。
秋は京都開催から始動しそうかな?都合つけば応援に行きたいです。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/22 木村厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(55秒6-41秒2-26秒5-12秒9)。22日は軽めの調整を行いました。「入厩してきてから最初のうちは気持ちと体、そしてフォームのアンバランスさが気になりその点の修正にあたってきました。坂路よりフラットコースでの調教をより取り入れ、体を起こして前がかりになりすぎないようにしてきました。この中間の様子をいるといくらかいい方向に向いてきたかなと思えたので確認の意味も込めて今週はあえて坂路で時計を出してみることにしたんです。そこまでビッシリ行くものはなかったのですが、最初に比べるとフォームはいくらか良化しているように思えました。ただ、欲を言えばまだまだと思います。もっと体を収縮させてバネのある走りにしたいですからね。そう考えてもやはり今週の競馬に無理して使うのは避けて予定を延ばして調整していきたいと思いました。あくまでも今後の仕上がり具合次第ですが今のところは中山の開幕週の1800m戦を考えていければと思っているところです」(木村師)9月8日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


今週の回避は残念でしたが馬場が悪くなりそうなので
回避も良かったのでは?と思っています。う~ん・・・中山が合うとは思えませんが
キムテツセンセも期待していただいていますし、次あっさり勝てるようだと今後が楽しみになります。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


sagres_20130822.jpg 2013.8.22 奥平厩舎
13/8/22 奥平厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒9-25秒6-12秒3)。22日は軽めの調整を行いました。「これまでは頭数が少なく馬場状態ができるだけいいときに走らせたいと配慮して木曜日に追い切ることが多かったのですが、今週は当該週でしかも土曜日のレースを予定しているので水曜日に追い切ることにしています。先週ジョッキーに跨ってもらいましたが、今週も跨ってもらいました。ある程度動ける状態にはなってきたので無理のない程度に終いを伸ばしてもらいましたが動きは良かったし、変わらず順調に来ていますね。追い切りのあとはそのままゲートへ行って確認もしてもらいました。出に関してはちょっと遅めでしたが、たまに寄りがもうひとつなことがあるのですがそこはわりとスムーズ。牝馬らしいところが所々にあるので事前に感じ取ってもらったことは実戦へ向かうにあたってプラスにはなってくれると思いますよ。ここまで順調に来ましたし、あとは無事にレース当日を迎えたいですね。輸送もありますし、初めての競馬。馬にとって不慣れなことですから、まずは心身ともにいい状態でレースを迎えられればと思いますし、無事に走ってきてくれればと思います。よろしくお願いいたします」(奥平師)24日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に大野騎手で出走いたします。


軽めでしたが気性的にもこれで良いでしょう。
あとは大野ジョッキーに任せた!
あぁ~新馬勝ちを味わってみたいです。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


angostura_20130821.jpg 2013.8.21 安田厩舎
13/8/21 安田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-40秒1-25秒9-12秒7)。「今朝はゲート試験合格後実質的に始めての追い切りでしたが、それを考えると時計、動きともに上々でした。ちょっと他の馬を気にするところがあって、坂路だと緊張するのか口向きがあまり良くないので、今日からネックストレッチバンドを装着しています。頭の動きを制限して走るフォームが安定する効果があるので、これで体の使い方を教えながら調教を進めていきたいと思います。馬格があってしっかりした走りをしますし、血統的にもダートがいいと思いますから、今のところ阪神2週目のダート1200mを目標にしていく予定です」(安田翔助手)9月15日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。


おぉ!予定出ました。
想定内のダートデビューでしたね。
しかも川田ジョッキー!これは調教師にも期待されてますね。
坂路でも動いてるみたいだし、凄く楽しみです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/8/22 石坂厩舎
25日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1800m)に武豊騎手で出走いたします。

13/8/21 石坂厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒3-25秒6-12秒9)。「今朝は坂路で併せて追い切っています。最後は1馬身ほど先着といい伸びを見せていましたし、時計的にもいいですね。休み明けを一度使って、前走の前よりも身のこなしがずいぶんと良くなりました。暑い時期ですがカイバもしっかりと食べてくれていますし、それでいて体つきは締まってきて走れる体になっています。まだ幼いところはありますが、いい競馬ができる状態であることは間違いないですよ」(日迫助手)25日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1800m)に武豊騎手で出走を予定しています。


出来は万全です。心配なのは馬場状態だけ?
あとはゲートを上手く出て、好位から早め先頭で大丈夫でしょう。
豊さんの天晴れ騎乗に注目していますよ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
