出資馬近況(8/13~8/15)

今週のキャロ更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/15 NF天栄
15日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は悪くない状態で送り出せたかなと思っていただけにいい走りにならなくて非常に残念でしたが、まだまだこれからということなのかもしれませんね。現状ではまだ力不足の感も否めませんし、馬自身もいいパフォーマンスを発揮できなかったですから、コンディション面もよりしっかりしていって経験を積みながら力を養っていければと思っています。レース後の状態を見てきましたが局所的な大きなダメージはなさそうです。ただ、そうは言っても疲れは感じさせるので無理せず放牧に出します。疲れを取ることからになるでしょうが、今の時点ではここと目標を固定せず乗り込みを行っていっていいなと天栄のほうでも思える状況になってくれば具体的に考えていきます」(久保田師)


立て直しには時間かかりそうです。
血統的にも良くなるのは4歳5歳くらいからだと思ってますし、まだこれからです。
なんとか今年中に1000万条件に目処が立ったら良いのですが・・・。
秋は順調に使えるよう願っています。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/14 栗田徹厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒4-67秒5-52秒5-38秒7-13秒0)。「先週帰厩してきてからじっくり動かしていますが、週末から時計になるところは始めています。その時は14-14を基調にして今週の追い切りへの準備をして本格的にピッチを上げ出しました。今朝早い時間帯の組でコースへ入り、じっくり体を動かした後にウッドチップコースで時計を出しましたよ。併走馬を見ながら6ハロン追いだったのですが、追い切りの感触は悪くなかったです。上がりの様子なども問題なくこれならば新潟開催を考えていけるはずです。優先出走権を持っている馬ではないし、できるだけ芝のほうがいいと思える馬ですから、最終週の混み合うところ一本だと心もとないですから来週より競馬を考えていけるようにするつもりです」(栗田徹師)24日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。


来週がラストチャンス。
何とか最高の状態でレースを迎えて欲しいです。
そしてミラクルを・・・。
力は持ってる馬なので田辺ジョッキーに上手く導いていただきたいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/14 NF早来
14日にNF早来へ放牧に出ました。「先週の競馬は、本当に最後よく踏ん張ってくれました。とにかくホッとしましたよ。休み明けのダート戦で大敗したときはどうなるかと思いましたが、やはり芝でこそでしたね。また、その後は精神面でイライラすることが少なかったのも良かったのだと思います。レース後は特にダメージはなさそうでしたが、ここまでよく頑張ってひとつ勝ってくれたので、一度放牧に出してリフレッシュさせることにします」(石坂師)


先週の劇的な勝利、本当に嬉しかったです。
元々持っている能力はかなり高いと思っていますので今後も期待しています。
しっかりお休みをして秋競馬また元気な姿を見せて欲しいです。
また見に行きますよ。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/14 木村厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒3-39秒9-12秒5)。15日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切り時の感じがあまりよろしくなかったので、走りのバランスの修正に重きを置いてその後の調整をしてきました。週末にはポリトラックに入れてコースでの調教を行いフォームの手入れをしてみたんです。それで疲れも出るだろうから週明けの様子次第では今週の追い切りは控えることも考えていたくらいだったんです。火曜日にダートコースでキャンター調教してみたときの感じが悪くなかったので追い切りを控えることまではしなかったのですが、坂路ではなくウッドコースにて半マイル重点で動かしました。微調整の影響もあってか1週間前より良くはなっているのですが、まだいいと言えるほどではありません。おそらく前走後に出たソエっぽい症状を馬自身が気にしていて、アンバランスな走りになってきていたのだと思うんです。昨日、天栄の厩舎長が美浦に来ていて一緒に話をして考えていたのですが、そういう一抹の不安があるなかでの過程で無理に決めたレースへ向かうのはこの馬にとって好ましくないだろうということになりました。できるだけ無駄打ちはしたくない馬ですから、最初の予定が変更になってしまい楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、来週の予定をひとまず白紙にして、中山前半くらいを目標に良化を図りながら調整をしていければと考えています」(木村師)24日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)への出走は見送ることになりました。


あらら、なんか最近チグハグな感じですね。
いろんな事を考え、しっかり更新で報告してくれるキムテツセンセは好感が持てます。
『できるだけ無駄打ちはしたくない馬』などと言ってもらえてますし期待は大きいのでしょうね。
キムテツセンセを信じ、秋競馬を楽しみにしています。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


sagres_20130808.jpg 2013.8.8 奥平厩舎
13/8/15 奥平厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦坂路で追い切りました(51秒5-37秒8-24秒7-12秒5)。「大体の目標を決めることができ、次は鞍上をどうするかということで考えていましたが、大野拓弥ジョッキーにお願いすることにしました。彼自身、夏の流れは悪くないし、重賞も勝っている。それにキャロットとの相性もいいし、これから伸びてくる若い子ですから、このコンビでデビュー戦へ向かいたいと思います。それでさっそく今週の追い切りに跨ってもらうことにしたんです。相手はノリちゃんで2頭とも鞍上にジョッキーを乗せて併せ馬を行ったのですが、相手もそれなりに動く馬なのに先行して並びかけられるや否やまたスッと動いて余力のある形で先着したのがサグレスでしたよ。あがってきたときの拓弥の手応えも良くて本人楽しみにしていましたよ。動けるけれど繊細な面もあって初戦だけでなく先々も考えながら丁寧にやっていかなければいけないタイプだと思っていますし、コンタクトをしっかり取りながらレースへ向かっていきたいですね」(奥平師)「ありがとうございます。さっそく追い切りに跨らせていただきました。普段乗っている助手さんからも話は聞いていましたが、結構いい動きをしてくれる馬で楽しみです。気持ちがあって、スピードもあります。相手が来てからまたひと伸びしていましたし、いいと思いますよ。まだ頼りない部分はありますし、繊細なところも持ち合わせていそうなので気を付けながら競馬へ向かっていきたいですね」(大野騎手)24日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に大野騎手で出走を予定しています。


おぉ!!結構良い時計じゃないですか~!?
しかも馬なりで出したタイムなので期待できそうです。
鞍上も大野ジョッキーに決まりました。
キャロットとも相性の良い期待の若手なのでこれから名コンビになってくれたらいいですね。
さぁ来週!楽しみでなりません。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/15 安田厩舎
14日はゲート練習中心の調教を行いました。15日はゲート試験を受け、無事合格しました。「寄りと駐立に不安がなくなってきて、ここからは練習も試験もやることは一緒なので、今朝ゲート試験を受けました。尻っぱねをしていた入厩当初のような仕草はまったくなくなって、ゲート内でも落ち着きがありました。発馬こそちょっと反応が鈍かったものの、出てからはまっすぐ走って無事合格することができました。暑さ負けの兆候もありませんし、今のところはこのままデビューまで進めていくつもりでいます」(安田師)


思ったより早くゲート試験合格してくれました。
ごつくて体質は強そうなのでそのままデビューまで行けそうですね。
まずは無事に出走までいけますように。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/8/15 石坂厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。「この中間も特に気になるところはなく、順調に乗り込むことができています。カイバ喰いも良好で夏バテの兆候は見られません。小倉への長距離輸送から中2週での競馬になるので、週末に15-15程度のところを乗って速い時計は来週の1本で十分でしょう。レースでは子供っぽく走りに集中できないところを見せていますが、普段のキャンターから奥のありそうな素質を感じている馬です。前走で1800mの距離にもメドが立ちましたし、レース慣れしてきたことがいい方に出てくれれば楽しみです。予定していた浜中騎手が騎乗停止のため、今回は武豊騎手に依頼しています」(井上助手)25日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1800m)に武豊騎手で出走を予定しています。


鞍上は武豊さん
名ジョッキーにそつなく乗ってもらえたら大丈夫でしょう。
状態も維持できているみたいだし、乗り込みも出来てるし、良い感じです。
ユタカさん、お願いします。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^
リストありがとうございました。

アンゴスチュラ順調ですね。
このままデビューまで進めていけそうでなによりです。
怪我なく頑張って欲しいです☆
Re:
> まことさん

こんばんは!
リスト喜んでいただけてこちらも嬉しいです。
毎年楽しみでやってますのでこれからももらってやってください。(^_^;
まことさんのツアーレポ&写真、今年も楽しみにしていますね♪

ご一緒のアンゴスチュラ順調ですね~。
丈夫そうですから怪我とは無縁の競走馬生活を送って欲しいです。
阪神デビューですかね?すっごい楽しみです!

トゥルーモーションは楽しみが先延ばしになっちゃいましたが
キムテツセンセの期待も大きいみたいなのでこちらも楽しみですね♪
  • 2013/08/19 23:29
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。