出資馬近況(8/4~8/8)

今週末から超短い夏休み。あと1日頑張るべ。

キャロット、2歳馬もあとちょっとで募集終了ですが3頭に残口点灯しました。
ガヴィオラの11、マチカネホレルナヨの11、マルカコマチの11。
ガヴィオラ点灯には驚きました。
ロブロイ産が今年は思ったよりも走ってるので売れ始めたのでしょうか。

来月にはもう1歳馬の募集が始まるというのにこの時期でも点灯して減っていく・・・
キャロットの会員さんは購買意欲が凄いです。

さて、今週のキャロ更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/8 久保田厩舎
11日の新潟競馬(瀬波温泉特別・ダ1800m)に蛯名騎手で出走いたします。

white_fleet_130807.jpg 2013.8.7 久保田厩舎
13/8/7 久保田厩舎
7日は美浦坂路で追い切りました(51秒8-38秒4-25秒1-12秒8)。「ここ2週ほどは気候が涼しくて過ごしやすい馬にとって良い状況でしたが今週からまた蒸し暑くなってきていますね。何とか馬の体調を整えるようにと注意しながら調整していますよ。そういった不安が少し感じれた経緯もあったので今週の最終追い切りは水曜日の朝一番で行いました。坂路2本で2本目に速いところです。僕が乗っていたのですが、3頭併せで前2頭が併せているのを後ろから見て並びかけていくもの。予定より前が少し離れてしまったことで追いかける距離が出てしまい、その分だけ最後は少し遅れましたが、仕掛けてからの反応はこの馬なりにあって伸びようとする格好は見せてくれました。ラロのようにシュッと来る馬ならば格好よく差し切るまであるのでしょうが、ホワイトの場合まだジリっぽい感じがありますからそこまで来れなかった点は現状だと致し方ないのでしょう。ただ、一時不安を感じていたような雰囲気、動きではないので、このあと堪えることがなければ今週の競馬へ向かいます。古馬との対戦になりますし、ハンデとはいえ楽ではないでしょうが頑張ってほしいです」(久保田師)11日の新潟競馬(瀬波温泉特別・ダ1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


何とか出走できそうな状態みたいです。
古馬初挑戦なのでまずは無事に完走を。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/8 栗田徹厩舎
7日に美浦トレセンへ帰厩しました。8日は軽めの調整を行いました。「天栄でじっくり調整してもらって今週こちらへ戻すことにしました。気難しさがあることからなかなか思うような結果につながらずに歯がゆいのですが、力はあると思える馬なので、何とかしたいです。昨日戻ってきてさっそく今朝から動かし出していますよ。変わりなさそうなので、様子を見ながらじわじわと動かしていければと思っています」(栗田徹師)

13/8/6 NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「ここまでしっかりと調整をしてきてコンディションは悪くありません。先週栗田調教師が来場してご覧になられましたが、大丈夫ならば今週の入厩を考えたいとおっしゃっていました。その後も問題なく来ています。当初は今朝も速いところを行おうと考えていましたが、昨晩の豪雨により馬場が緩くなっていました。なにかアクシデントがあって予定が変更になる方が良くないと考えて速いところは見送り坂路2本の調整に切り替えています。その後も変わりはないように感じましたし、今後しっかり確認して大丈夫ならばトレセンへ送り出します。馬体重は452キロです」(天栄担当者)


ようやく帰厩しましたがタイムリミット間際。何やってるのやら。
チャンスはあと1度きりでしょうね・・・。
出走したいレースに出られるのか心配です。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


pedreria_130804.jpg
13/8/4 引退
4日の新潟競馬では後方から進出の機会を狙うも、結局最後まで脚を使えるタイミングがなく16着。「いい馬体をしていたし、返し馬は落ち着いて行えていい雰囲気だったので楽しみにしていました。レースではスタートこそ抜群に速いわけではなかったものの、前が空いていたのでそこから狙えると思ったくらいなんです。それが追っても反応しないというか、何か前向きな気持ちが見られず進んでくれませんでした。そういう状況だから最後は余計に余裕がなく、他馬に寄っていこうとしていましたね。もっとやれてもいいはずなのですが、申し訳ございません」(武士沢騎手)「春の新潟開催で使いたくても使えなかった条件でしたし、間隔を空けてここに狙いを定めてしっかりと時間をかけて調整してきました。落ち着いていて悪くない状態でレースに臨めそうでしたし、今回の直線1000m戦はこの馬の勝ち気なところが活きる舞台と踏んでいたのですが、実際にはむしろ気持ちが見られないままゴールとなってしまいました。今日は函館競馬場に臨場していたので直接馬を見ていた訳ではありませんが、結果的に馬が競馬に対して前向きと言うよりも、むしろ最後は苦しくなって自らセーブしてしまったのかもしれません。今回は勝負の一戦でしたし結果を出さなければいけなかったのですが、かなり前と離される内容でしたし、ここまでの間に変わり身を引き出せず大変申し訳ございません」(栗田博師)この馬の気性面を考慮しても集中力を保ちやすいであろうこの条件で何とか良さを見せたかったのですが、結果的には苦しさが目立つ走りになってしまいました。今日の走りからも未勝利戦が終了するまでに大きな進展を求めるのが難しいことが考えられ、そのような状況を踏まえ栗田博憲調教師と協議を行った結果、中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。


ずっと覚悟はしてましたが引退の文字を見るとやはり寂しいです。
思い起こせば3月まで順調に来ていて馬体も良くて、値段もお手頃で・・・すっかり乗っちゃいました。
良い馬だと思ったけどネオ牝馬だし、他にも気になるところはあったので今思えば・・・。
良い勉強になった1年でした。競馬が好きな仔では無かったですね。
今日書面が届きましたが、地方で走るみたいです。
走るのを好きになってくれるといいですね。
ペドレリーアさん、中央競馬ではお疲れ様でした。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/8 函館競馬場
7日は函館ダートコースで追い切りました。8日は軽めの調整を行いました。「中1週の競馬なので、今週だけサッと終い重点に時計を出しました。追い切りにも菱田を乗せましたが、引き続きいい状態をキープしているようで、素軽い走りをしていたと報告を受けました。前走は芝でこの馬らしいレースができましたし、この中間も思ったほどピリピリしたところはないようなので、うまく馬体を維持できていれば力は出せるはず。今の未勝利なら素質上位ですから、ここはなんとかしてもらいたいところです」(石坂師)11日の函館競馬(3歳未勝利・芝2000m)に菱田騎手で出走いたします。


馬体減りが心配な仔が中1週での勝負です。
ここは落とせません。菱田ジョッキーも2度目なので何とかして欲しいです。
ラストチャンスの可能性も高いので最高の結果を期待しています!!


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/8 木村厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦坂路で14-14を行いました(59秒0-42秒7-28秒5-14秒3)。「先週帰厩させていただいて少しずつ動かし出しています。体調のほうは悪くないのですが、気になる点はというとちょっと走りがアンバランスになっているところですね。真面目で気持ちがあるし、体も前が勝っているところがあるため手先ばかりで走ろうとするところがあります。今朝の坂路での調教が特にそういった面を見せていて、もっと体を使ってしなやかに走るところが見られないのは物足りない点です。坂路にも利点があってダメということではないのですが、今気持ちが先行している面を考えると週末あたりには少しコースも取り入れながら修正していければとも考えています。そのうえでうまく行くようならば1800m戦を考えていきたいと思っています」(木村師)状態次第になりますが、今のところ24日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


思ったよりも調子は上がらないようで少し心配です。
同じ8/24の牝馬限定戦かと思っていましたが混合戦で行くんですね。
牝馬限定戦のほうが相手関係は楽だと思うのですが・・・。
調教師は相当この仔には期待してくれてるのかな??
いまは楽しみ半分、不安半分です・・・。
レースまでに調子を上げてほしいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/8 奥平厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦坂路で追い切りました(52秒8-39秒0-25秒4-12秒5)。「カイバの喰いはいい意味で変わっていなくて元気にしていますよ。先週あたりはまだ気候や環境の変化に堪えていた部分もあったのでしょうが、今週は馬体の張りや表情など見ていても良くなっているように感じましたね。先週は結局馬の少ないタイミングでゆっくり走らせられればと思って金曜日に追い切りましたが感触はまずまず。その後も変わりなかったのでこのまま継続して本数を重ねていければと思っていたところでした。週が明けてから今日までも変わりなく来ていましたので今週は木曜日に追い切りましたよ。2回目のハロー明けで馬場が整備されているタイミングで坂路へ入ったのですが、ほぼ引っ張ったままの手応えで楽にこの時計でまとめてきました。先週も楽でしたが、今回も楽。非常に順調なスタートを切れています。息遣いなど聞いていても悪くなく中身もそれなりに整ってきている印象ですから、あとは気持ちばかりが先行しすぎたりしないよう気を付けながら重ねていきます。今の感触ならば2週後くらいから競馬を考えていけると思いますよ」(奥平師)24日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に出走を予定しています。


先週末から坂路で馬なりで良い時計を出してます。
これは良いかもしれません。調教通り走れれば、ですが・・・
レースまでまだ時間ありますので良い感じで仕上がって欲しいです。
目指せ!新馬勝ち


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/8/7 安田厩舎
7日はゲート練習中心の調教を行いました。「今朝は坂路を軽く上がってからゲート練習を行いました。先週は寄り付きが悪くて尻っぱねをしたりとなかなかゲートに入らなかったのですが、急かさずに教えてきた効果もあって、今朝はすんなりと入ってくれました。まだ歩いて出すところまでですが、着実に良化していますし、これなら問題なく進めていけそうですよ。坂路でのキャンターではちょっと口向きが悪いところを見せつつもいいスピードを見せていますし、しっかりした走りでいい素質を感じています」(安田師)


もうちょっと時間かかりそうです。
ただ、日曜に坂路で 54.2-39.1-25.4-12.9 を出しているように
能力は秘めていそうですので期待して良さそうです。
ゲート試験合格後、阪神開幕週あたりデビューでしょうか?
楽しみにしています。


(8/10追記)
近親ウインレーベンが今日の未勝利戦で勝ち上がり!
この母系は走りますね~アンゴスチュラへの期待が更に高まりました。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/8/7 石坂厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、勝ち馬とは位置取りの差だけで、強い内容のレースだったと思います。もう少し気性が大人になってくればもっと良くなるでしょうが、現状でも素質の高さは見せてくれていますし、次こそは、という気持ちです。レース後は、短期放牧に出して小倉の最終週に向かうか、このまま厩舎で調整するかのどちらかと思っていたのですが、ビッシリ仕上げていなかったこともあって使った後の方が雰囲気がいいぐらいですし、これなら中2週で競馬に使えそうだと判断しました。休み明けを使った効果は大きいと思いますし、体調を維持していくイメージで調整すれば十分でしょう」(石坂師)25日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。


状態は良いようで、中2週で使うみたいですが
また小倉までの長距離輸送なので馬体減が心配です。
真夏の暑い時期だし無理は極力避けて調整をお願いいたします。
次は確勝で、是非


(8/10追記)
浜中ジョッキー、今日またやっちゃいました。
17~25日まで騎乗停止です。
デリッツァには誰が乗るのか・・・。
福永JKは新潟かな?ということは川田JK?北村友一JK?和田JK?
誰になっても乗り変わりは間違いないので少し心配です。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
アマルさん、おはようございます
ピュクシスはいよいよですね~
どきどきしますが精一杯応援します♪

サグレスはデビューが見えてきました
ここはまずはスタートに立つことが大切ですけれど
会報にも取り上げられていましたが芝の舞台で出てくるとは
出資時とは違う嬉しい驚きでもありますね~

2頭の幸運を祈ります^^
  • 2013/08/09 08:02
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: おはようございます
> furさん

こんにちは~
毎日暑いですねぇ・・・今日の愛知県は最悪の暑さです・・・(^_^;

ピュクシスいよいよですね。
ラストチャンスだと思って菱田ジョッキーには渾身の騎乗をお願いしたいですね。
もう明日は鼻差でも何でもいいので1着が欲しいですね。
ラジコで聴くこととなりそうですが熱く応援しています!

サグレスは嬉しい誤算ですよね。
芝に関しては私は最初から芝ダート兼用馬だと思って出資しましたので
あまり驚きませんでしたが、坂路で馬なりで好時計には驚きました。
同じフジキセキ産駒シャークベイもデビュー前に好時計で好走してましたから
サグレスも勝ち負けを意識できる新馬戦になると今からワクワクしています。
まずは無事に出走まで行って欲しいですね。
楽しみです。
  • 2013/08/10 18:46
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)