出資馬近況(7/23~27)

相変わらず忙しい毎日を送っていますが、今年も検討の夏がやってきました。
今のところ今年は牡馬はどうしようかと・・・
玉砕覚悟で行くのは牝馬の方になると思います。
牡馬は行くなら一か八かのあの馬に。
血統や生月日、毛色などで検討して今のところ15頭くらいですかね。
まだまだ検討が楽しく出来そうです。

さて、今週の更新です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/24 久保田厩舎
24日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-40秒0-26秒1-12秒9)。「先週いっぱいは基本的にじっくり動かすことを主体にして体調面の変化を見るようにしました。そして今週から再度ピッチを上げていくことにしています。追い切りは坂路で行ったのですが、スタート地点からスッと15-15に乗せていったのでイメージ的には坂路でも70-40くらいの感じでした。終いへ行くにつれて徐々にピッチを上げていって最後に伸ばすような内容の指示だったのですが、どうもモコモコした感じなんですよね。こう“グッと来た”と手綱に伝わってくるような感触がもうひとつ足りないんです。それが気候によるものなのかなという印象もあるのですが、楽をさせた後なのでこれから本数を重ねていってどこまで上がってくるかでしょう。今回もひと息となるようならば立て直すことも考えるかもしれませんが、何とかいい競馬をさせてあげたいですし、3週目に向かっていけるように調整していきます」(久保田師)8月11日の新潟競馬(瀬波温泉特別・ダ1800m)に出走を予定しています。


動きもイマイチのようだし、なぁ~んか怪しいです。
夏負けしてるようなんですけど、心配です。
北海道連れて行ってはいかがでしょうか~
何とかそれなりの状態で出走できることを祈ります。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


grace_hero_130726_640x480x80p.jpg 7/26 更新動画より
13/7/23 NF天栄
トレッドミルと坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「順調に来ていますよ。肉体的にダメージが出てくるようなこともなければ、精神的な苦しさが全面に出てくることもありません。ただし、気難しいタイプということに変わりはないので心身のバランスというか変化に細心の注意を払いつつの調整はしています。調教は、馬場にも入れますが基本的に速めのところへ行く時は坂路を使っています。気持ちを前に向かせてレースでも集中して走れるように造っていければと思っています」(天栄担当者)


最後のワンチャンスにかける仕上げをしてくれているみたいです。
ミラクルを期待するしかありませんね。どうか無事に走れますように。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/7/24 栗田博厩舎
24日は美浦坂路で追い切りました(52秒3-38秒2-25秒3-13秒1)。「ここまで時間をかけて乗り込んできていますが、だいぶいい感じになってきたように思います。これまでの成績からも今の時期的にも何とかしなければいけないですから、少しでも満足のいく形でレースへ臨めるようにしたいと思っているので、今回このような対応をさせていただいています。速いところをビュンビュンという派手さはないけれど乗り込み量を豊富にすることで下地をよりしっかりとしたものにしたいと思っていて、帰厩してから今週まで比較的思惑通りに来れています。今朝も角馬場で体をほぐしたあとに坂路へ入って追い切り。終いは少し甘くなりますが全体的に負荷をかけて悪くない調教ができましたね。この感じで行くのならば来週の競馬を考えることもできるかなと思っていますよ」(栗田博師)8月4日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1000m)に武士沢騎手で出走を予定しています。


やはり1000直予定が出ました。
ここで化けてくれたらいいのですが、チャンスはもうあまり無いと思うので
良い結果が出るよう最後まで祈り、応援しています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/25 函館競馬場
24日は函館ダートコースで追い切りました。25日は軽めの調整を行いました。「水曜日の追い切りに跨りました。前走の前に比べて終いの反応がよく、しっかりと伸びてくれたのが良かったと思います。入厩当初のイライラした感じもだいぶ落ち着いてきましたし、状態は安定しています。前走は残念な結果になってしまいましたが、芝ならあのようなことはないはずですし、未勝利では能力は上ですからね。なんとかここで結果を出してもらいたいと思います」(荻野騎手)28日の函館競馬(3歳未勝利・芝2000m)に菱田騎手で出走いたします。


さぁ、勝負レースです!
ここはメンバー的にも勝って欲しいところです。
菱田ジョッキーは応援している若手騎手なのでやってくれると信じていますよ。
ピュクシスさん、最後まで集中して走ってくださいね


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


true_motion_20130726_640x480x80p.jpg 7/26 更新動画より
13/7/23 NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「乗り出した最初の頃は馬場を中心としていましたが、現在はコースだけでなく坂路にも入り出しています。先週から徐々に入れてやや濃いめのキャンター調教を開始していて、その後も変わりはありません。脚元も体調も安定した状態を保てていますし、この調子で乗り込んでいきたいですね。いちおうまだ様子を見ながらの状況に変わりはないので確定した話はありませんが、徐々に固めていければと思っていますよ」(天栄担当者)


そろそろ帰厩かと思いましたがまだお声がかかりませんね。
夏はしっかりとやって中山開催復帰なんでしょうかね。
新馬戦で走ることは分かりましたので今はしっかりと調整して
2戦目でしっかりと結果を出せたらいいですね。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


sagres_20130726_640x480x80p.jpg 7/26 更新動画より
13/7/27 奥平厩舎
26日に美浦トレセンへ帰厩しました。

13/7/23 NF天栄
トレッドミル調整と坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「時にコースで長めの距離でキャンター調教することもあるのですが、この中間は坂路で速いところも行っています。力の使い方などに課題が残る現状ではあるためすごく良いというレベルではまだないものの、放牧当初よりはいくらか体力もついてきていると思いますし、そろそろ一度競馬を考えていくこともあってもいいかもしれませんね。そのあたりを調教師と相談していって判断していければと考えています」(天栄担当者)


帰ってきましたね。
早速今日27日は坂路に入れていますし、早々にレースを使うかもしれません。
新潟開催でデビュー出来そうです。
初戦からというタイプではなさそうですが楽しみにしています。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/23 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。カイバ喰いも良好で特に体調面も不安はありません。脚元に疲れが出やすい感じもしますので、そのあたりはしっかりとケアしていますが、今のところは問題なく来ています。近々の入厩を視野に入れて進めていきます」(NFしがらき担当者)


そろそろお声がかかりそうです。
脚元は少し心配ですがしっかりケアをしてもらえば大丈夫だと信じています。
安田厩舎に期待しています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/7/24 石坂厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-39秒9-25秒9-12秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。終い重点の内容でしたが、まだ手応えに余裕がありましたし、カーッとして行きたがるようなこともありません。背中の感じもしっかりしていて、追うごとに良化している感じがしますよ。今日の走りからは、1800mでも十分対応できそうな印象でしたし、あとは来週サッとやればいい仕上がりでレースに臨めると思います」(井上助手)8月3日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。


あまり速い時計は出してませんが体調は良さそうです。
厩舎的にもバリバリ調教時計を出す厩舎でもないし問題ないでしょう。
来週は輸送もあるので軽めでしょうが仕上がりよく出られそうなので期待しています。
あとはメンバー次第かな・・・(^_^;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。