出資馬近況(7/10~12)

セレクトセール2013もあっという間に終わって、来週にはキャロットのラインナップが発表されます。
セレクトセールでは1歳、当歳とも数頭キャロットが落札しましたがノーザンファームの馬です。
NFの主取り回避??まぁどんな経緯があろうともキャロットに来るからには検討しなくては。
一昨年はジェベルムーサ、ルミナスウイングを出したセレクトセールですからね。

さて、今週の更新ですが
セレクトセールの都合上、入厩馬以外は更新お休みです。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/10 久保田厩舎
10日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒1-54秒2-39秒9-12秒7)。「じわじわと動かしてきていて今朝は坂路を軽く登った後にポリトラックコースでの追い切りを課しました。先行して後ろから突かれるような形にしたのですが、突かれてそれで頑張っていけるくらいの動きをしてもらわないといけないのに、終始モタモタしていて、最後は遅れを取ってしまいました。そのあたりは休み明けということもあって中身ができあがりきれていないところも影響しているのでしょう。このひと追いでまた変わってくると思いますし、適度な刺激を与えつつ来週のレースへ向かえる態勢を整えていければと思っています」(久保田師)21日の福島競馬(横手特別・ダ1700m)に田辺騎手で出走を予定しています。


出来はまだまだといった感じですがまだ1週ありますからね。
それなりに走れる仕上がりだといいのですが。田辺ジョッキー、合うと思います。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/7/10 栗田博厩舎
10日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒8-39秒4-13秒0)。「先週あたりから徐々にピッチを上げ出しているところですが順調に進めることができていますよ。気持ちがキリキリしやすいところがあるだけについすぐの出走を考えてもいいように思えてしまうのですが、これまでとの変化も生みたいですから、じっくり乗り込んでいってヨシッと思えるタイミングで出走を考ながら今回調整しているんです。今朝はウッドチップコースで半マイル重点でゴール板過ぎまで流すような追い切りにしましたが、仕掛けてからの動きがややモタモタはするものの最後まで懸命に伸ばそうと体を動かしていたし、印象としてはまずまずです。カイバの喰いも彼女なりに保てていますし、この調子で乗り込んでいきます」(栗田博師)


どこ使うのでしょうか・・・全く読めません。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/12 函館競馬場
12日に函館競馬場へ帰厩しました。


今週は入厩馬以外は更新無いと思っていましたので驚きました。
何かあったかと思いましたよ。(^_^;
やはり暑い小倉よりは北海道ですか・・・来週の芝2000m??
それとも再来週の芝2000m?どちらにしても混合戦でメンバーは揃いそう。
なんとか巻き返してもらいたいです。
岩田JKか丸田JKでお願いします。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/7/10 石坂厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週金曜に無事帰厩しています。まだ速い調教はやっていませんが、今朝乗った感じは、休み前よりもフットワークがキビキビとしていて良かったですね。ひと息入れて、だいぶ馬がしっかりしてきた感じがしますし、気合いも乗っています。急に暑くなってきましたが、相変わらずカイバ喰いは旺盛で、体調面の不安もなく来ていますよ。今のところ小倉開催の前半に使って行く予定です」(杉山助手)


短期間でも成長して帰ってきたようですね。
次はきっちりと勝ち上がってもらいたいですね。期待してます
スポンサーサイト

Comment

さて次走はいつでしょう?
ピュクシスの次走に期待がふくらんでいるんですけど^^
次の更新が楽しみですね~
ここで足踏みなどしている仔ではないと信じています
  • 2013/07/17 20:38
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: さて次走はいつでしょう?
> furさん

ピュクシス嬢予定出ましたね。やっぱり函館なのでちょっと心配です。
洋芝に合うのか心配で・・・。
菱田ジョッキーは好きな騎手なので大歓迎ですし、減量騎手はいいですね。
前に行ってなんとか粘りきって欲しいですね。
来週、楽しみにしています。
  • 2013/07/18 22:47
  • アマル
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。