出資馬近況(7/2~4)

用事があったので今日は有給とりましたが久々の有給でした。
つかの間ではありましたがのんびり出来た気がします。

さて、今週の更新です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/4 久保田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒7-25秒9-12秒7)。「先週帰ってきてじわじわと動かしてきていますがいい意味で変わりなく来ていますよ。それにともない今週から徐々にピッチを上げていこうとしています。今朝時計を出したのですが、最初のほうの段階なので今回は坂路で動かし、下地づくりのような追い切りでした。私が跨りましたが、乗っていて極端に気になるような点があったわけではないですし、比較的順調な滑り出しができていると思いますよ。来週あたりからコース調教を織り交ぜていくことも検討していて、順調に行けば福島の最後のレースを考えていければと思っているところです」(久保田師)21日の福島競馬(横手特別・ダ1700m)に出走を予定しています。


出走予定が出ました。
予想していた通りでした。ダート1700mはぴったりな気がします。
鞍上はノリさんか田辺JKあたりでしょうか?
早めに確保してもらってあとは仕上げを抜かりなく、ですね。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/2 NF天栄
トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「帰ってきて最初の頃はケアの意味も込めてトレッドミルのみに調整を行っていましたが、この中間から騎乗調教も取り入れ始めました。まだ軽めのところで、馬場で長めのハッキングを行っていて、トレッドミルと並行しながら動かしていきます。左の首と肩に凝りがあるし、体もいくらか寂しく映るので、馬体の回復を念頭に置いて調整していきたいと考えています。馬体重は450キロです」(天栄担当者)


やばいなぁ・・・大丈夫かな?
今軽め調整だと・・・あとチャンスは1回?かもしれません・・・。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/7/3 栗田博厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒7-26秒4-13秒3)。「先週いっぱいは大き目のキャンターなどを織り交ぜながらじっくり乗り込むことに充てて今週から少しずつネジを巻いていくような形にしています。坂路で無理のない程度にサラッと動かしましたが身のこなしはこの馬なりにまずまずのものを見せてくれていましたよ。まだ本格的に負荷をかけているわけではないので目標はもう少し先に設定しようと思っていますがこの調子であげていきたいですね。成績的にもここらあたりで何とか巻き返したいところですし、しっかりやっていったうえでレースを決められれば理想的と思っています」(栗田博師)


目標のレースがまだはっきりしてない感じですが
調教師の中では決めているはずですし、そこに向けて万全で望んで欲しいです。
何が起こるか分かりませんし、諦めずに祈りたいと思います。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/4 NF早来
坂路でキャンター調整を行い、週3回はハロン15~16秒のキャンターを取り入れています。「先週まではマシンやトレッドミルを用いて騎乗者が跨らない形での運動を行い、レース後のリフレッシュと乗り出しへの準備を行っていました。その期間の様子を見ていても大きな問題はなさそうでしたのでこの中間から乗り出し、今週から坂路調教をスタートさせています。競馬から間もないですし、乗ることに関しては特に支障なくできますからさっそくハロン15~16秒くらいを乗っていますよ。馬の状態と出馬状況を見ながら再び競馬へ向けて帰厩となるでしょうから継続して乗っていき態勢を整えていきます。馬体重は474キロです」(早来担当者)


すでに15秒まで出してますし、T・O明けのレースに向けて
しっかり乗り込んでいきそうですね。
本気モードなのを感じますし、次こそは期待してますよ。
洋芝はピュクシスには合わないかもしれないし、是非小倉へ。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/2 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週はトレッドミルを用いた調整を中心に行っていましたが、この中間から乗り運動を取り入れはじめています。馬場にてじっくり動かすようにしていて、現在は軽めのペースで長い距離をじっくり乗っています。仕上がり自体はそこまで時間を要さないタイプだと思いますが、精神的な変化も慎重に見てあげたいので、引き続き様子を見ながら進め、具体的な目標を設定していきたいですね。馬体重は477キロです」(天栄担当者)


順調そうです。このまま進めてもらって
不安無く、良い状態で次走に迎えたら最高ですね。

ちらっと見ましたが、本家で募集されているトゥルーモーションの妹は既に満口みたいです。
馬体もトゥルーに似てバランス良いし、この仔も応援したいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/2 NF天栄 454kg(+9kg)
トレッドミル調整と周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「じわじわと乗り進めていければという考えのもと調整を行っています。日によっては15-15に近いくらいのペースで乗ることも意識しながら取り組んでいます。今朝も馬場で少し濃いめのキャンター調教を行いました。ただ、動きなどを見ているとまだ頼りない面が目立っていて、しっかりとして来るには時間をかけたほうがいいタイプかなという気もしています。調整自体が順調に行くようならば夏の後半くらいで競馬を考えてもらえればと思っていますが、焦らず長い目で接していきたい馬です。馬体重は454キロです」(天栄担当者)


課題はまだありそうですが馬体は少し戻してきてホッとしています。
デビューは秋でも良いと思いますし、じっくりとやってもらいたいです。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/7/2 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。輸送による体調の変化はありませんし、今は丸馬場でじっくりと体を動かしているところです。体格が良く見栄えのする馬で、これから楽しみですよ」(NFしがらき担当者)


体調も問題なさそうだし順調に進めていけそうです。
どのタイミングで入厩するか分かりませんが、秋口までにはデビューするような気がします。
パワフルな走りで初戦から頑張ってくれることを祈っています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/7/2 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から乗り出していますが、特に問題なく動かすことができています。坂路では普通にハロン17秒程度のところを乗って、緩めないように気をつけながら帰厩に備えています。気持ちの面でも落ち着きがありますし、ここまでは順調ですよ」(NFしがらき担当者)


小倉目標なのでそろそろ帰厩かもしれません。
初戦は速い追い切り1本で3着。次はもう少し乗って欲しい気もしますが
8分程度の仕上げくらいでも勝ってもらわないと上を目指せないと思いますし
そうなれるよう、次は決めて欲しいと願っております。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
