出資馬近況(6/24~6/27)

今週は嬉しいニュースが。
アンゴスチュラが本州へ移動しました~!!
これで出資している2歳馬4頭すべて本州へ。順調すぎて良いのですが
2頭デビューして未だ勝ってませんし、これからが大事です。
しっかり応援して見守っていきたいです。

さて、今週の更新です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/6/26 久保田厩舎
26日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後の調整が思っていたよりも長引いてしまいましたが、ようやく体調面の不安も癒えてきたようで天栄での調整のピッチが上がってきました。そして数週間順調に乗り込まれていたようで、そろそろ移動し競馬を考えていっても大丈夫な状態になってきたということでこのタイミングで帰厩させていただきました。まずは明日から動かしていってどうかを探っていきますが、可能ならばひと月くらいのうちに競馬を考えていけるようにしたいと思っています」(久保田師)

13/6/25 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路で15-15も取り入れています。26日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「こちらに帰ってきた後の体調の変動を慎重に見ながら調整を行ってきましたがここのところはその心配を表に見せず順調に乗り込みを行えていました。若い頃のような難しさも最近ではなくなり、この血統としては非常に大人しくて乗りやすい馬へと成長してくれていますよ。体力的な部分ではまだまだかもしれませんが、ここ最近はそれなりにハードな調教も乗り越えてくれてきますし、順調に来たと言えるでしょう。検疫の都合がつけば明日の帰厩となるようなので、しっかり体調を整えて送り出したいと思います」(天栄担当者)


ようやく帰ってきてくれました~!
乗りやすい馬へと成長しているみたいなので復帰戦が本当に楽しみ。
血統的にもこれからの馬だと思うし、成長して姿を早く見たいです。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/6/25 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週前半にこちらへ帰ってきました。約1週間ほど経ちますが目立った疲れは表上には出していません。ただし、前回の内容からも心身のケアをしっかりしてあげたいと思っていますし、まだ騎乗調教は控えてトレッドミルでの調整にしています。コンディションを確認していったのちに少しずつ乗り出していければと思っていますし、何とか少しでもいい形にして再びトレセンへ送り出せるようにしていきたいです」(天栄担当者)


今後どうするのか予測もつきませんが、
普通に考えたら芝1600m~1800mで1~2戦できたらいいところ。
少ないチャンスを何とかものにして欲しいです。
またウチパクさんが乗ってくれたらなぁ。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/6/27 栗田博厩舎
26日、27日は軽めの調整を行いました。「ひと月ほど天栄でリフレッシュと乗り込みの調整を行ってもらっていましたし、馬の雰囲気も悪くないということで、そろそろ移動を考えていっても大丈夫という話をもらっていました。それで先週末の検疫を調整してペドレリーアを入れさせていただくことにしました。ここまでの成績がなかなか良くないけれど、キッカケひとつだと思うし何とかしたい。そのためにはより納得のいく形で使っていきたいですよね。仕上がり早のタイプの馬ですから、すぐにでもゴーサインを出せるようになるでしょうし、はっきりとここと決めているわけではありませんが、よりいい状態でレースへ向かえるようにしていきたいと思っています」(栗田博師)


残りの短期間で勝ち上がるためには芝の短距離に絞るしかないと思います。
そうなっちゃうともう一発勝負になるかもしれません。
しっかりと仕上げて悔いの残らないようにして欲しいです。
最後まで栗田博調教師の腕を信じています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/6/25 NF早来
トレッドミル調整を行っています。「前走の結果は残念でなりませんでしたが、どこか自分でセーブしてしまっているような走りにも見えましたし、力通りの結果ではないはずです。使っていくことで良化も見込めるでしょうし、何とか次巻き返せるようにしたいですね。先週こちらへ帰ってきて約1週間は軽めの調整をしてきました。ここ数日はトレッドミルにてキャンター調教を行っていましたが、近々乗り出すことを検討していますよ」(早来担当者)


無理せずに仕上げて次は芝で何とか初勝利をお願いします。
新馬戦で戦った上位の馬たちはピュクシス以外は勝ち上がっていますし、
この馬も勝てるだけの力はあるはずです。
洋芝は未知数なので出来れば小倉の牝馬限定戦を狙って欲しいです。
7/27 小倉 芝1800m(牝馬限定)
8/10 小倉 芝2000m(牝馬限定)
がありますね。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/6/25 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミル調整を行っています。ダクを10分、キャンターを5分くらいの内容にしてじっくり体を動かすことを念頭に置いて調整しているのですが、コンディションはまずまずでしょうか。精神的にカリカリしやすい馬なのでリラックスさせる期間を設けた後に徐々に負荷をかけていってまた競馬を考えていける状態を作っていきたいですね。早ければ夏の新潟開催を考えていくことになるでしょうが、無理はしないであくまでも馬にあわせた目標の設定をしていくことになるでしょう」(天栄担当者)


ゆったりとした調整ですがいいですね~。
仕上がり早の牝馬ですし、これでいいのでしょう。
状態によっては新潟復帰もありそうですし、この夏の成長を楽しみにしています。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/6/25 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「先週は坂路を用いて少しずつ動かしていくことをしていましたが、今朝はコース中心のメニューにしました。小さい馬場で両手前ともにハッキングでじっくり動かし、その後馬場に移って普通キャンターで長めに乗るメニューを行いました。今朝来場した奥平調教師が調教すべてを確認されていきましたが、現状の課題も把握してもらえました。まだ力の使いどころ体の使い方を理解し切れていないところがあって教えている段階なので、もうしばらくはこちらで調整していって大丈夫かなと思えた段階で具体的なことを決めていこうという話になりました」(天栄担当者)


まだまだ課題はありそうなので夏競馬でのデビューは微妙かもしれません。
でも順調に調整できているみたいなので期待しています。
今年はフジキセキ産駒が調子よさそうなのでこの仔も注目ですよ。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/6/27 NFしがらき
26日にNFしがらきへ移動しました。

13/6/24 NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて24日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。「ここ最近はハロン15秒台の調整にシフトして乗り込んできましたが、いい形で良化してくれていたと思います。いよいよ本州に移動となりますので頑張ってもらいたいですね」(空港担当者)


遂に本州移動です!!!
凄いパワフルに成長してるみたいだし、芝ダート兼用で頑張って欲しいです。
もうしがらきまで来てるんですね。入厩が楽しみです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/6/25 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。短期間でずいぶん馬体が戻りましたし、明日から乗り出してみて問題ないようならこのまま緩めずに進めていきます。石坂調教師からは小倉の前半を目標にすると聞いていますし、こちらもそのつもりで調整していきます」(NFしがらき担当者)


小倉目標と公式発表されました。
今年の石坂厩舎は積極的に早めから使っていますね。

新馬戦で4着だった馬が今日勝ち上がりました。
新馬戦のレベルが怪しいと思っていましたが、そんなことはなさそうです。
デビュー戦は最後はいい脚を使えましたし、能力はありそうなので
2戦目はきっちりと決めて欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

デビューが楽しみです
ご一緒アンゴスチュラ、本州に無事到着しましたね。
私も芝ダート兼用と思ってますが、デビュー戦はどっちを
使ってくるのか、厩舎のコメントが早く見たい気持ちです。
仕上がり早そうだし、初戦から期待しちゃいそうです。
まだ気が早い話かもしれませんけど(笑)
  • 2013/06/29 23:43
  • じゃす
  • URL
  • Edit
Re: デビューが楽しみです
> じゃすさん

こんばんは!
アンゴスチュラさん、無事にしがらき入りしたみたいでホッとしています。
芝ダート兼用なのは皆さん思っていますよね~これは先々楽しみ。
でも来年の春までは桜花賞目指して欲しいですよね。
厩舎的には短距離を使っていきそうですよね。
小倉の芝1200mでデビューかな、と予想しています。
楽しみですね。
  • 2013/07/01 23:48
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
