出資馬近況(5/28~6/1)

今週は残念な悲しいニュースが2件続けてありました・・・。
2日連続の悲報に言葉を失いました。
ジョワドヴィーヴル。フィフスペトル。
決して忘れません。今までお疲れ様でした。



今週の更新です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/5/28 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「じっくり動かしてきていますが、変わりはありませんね。気候もありますし、体調面を考慮しながら一気にあげないようにはしていましたが、ここ数週間の状況を見ていると体調はだいぶ安定して不安が出て来ることもなさそうです。これから上げていけるなと思っているところですし、様子を見ながらじわじわと進めていきます」(天栄担当者)


じっくりじっくりですね。
完全復調できればまだまだやれるはずです。
期待してますよ。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/5/30 栗田徹厩舎
6月2日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)は非抽選除外になりました。このあとは来週以降の番組を見ながら検討していきます。

13/5/29 栗田徹厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒6-38秒6-13秒8)。「先週は残念ながら除外となってしまいましたが、そうなることも予想はできたので気持ちを切り替えて調整しています。幸い、馬の状態面に問題はないですし、順調に来ていますよ。再び今週の競馬へ向かえるようにと今朝追い切りをかけました。3頭併せのいちばん後ろから追走して終いを伸ばすものでしたが、しっかりと走れていて悪くない動きを見せてくれました。まともに走れれば良さが出るので何とかしたいところです。チークピーシズの効果は大きいように感じますから今回も当日の雰囲気に問題がなければ着用を検討しています。前走は馬具どうこうより初めてのダート戦で戸惑った部分が大きいと思いますし、改めという気持ちでいます。芝の1800m戦はやや厳しそうですが、入りそうならばそこへ、ダメそうならばまた改めて考えていくことになると思います」(栗田徹師)出馬状況次第ですが6月2日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。


うわ~ペド同じやんか、2週連続非抽選除外って・・・。
悪循環ですね。
思えば思うほどなんで休み明けダート使ったんだろう・・・悪循環。
この先どうなるんだろう。心配です。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/5/28 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきました。なかなか思うような結果を出せなくて歯がゆいところですが、何とか次で巻き返せるようにしてあげたいところですね。現在はリフレッシュを促すことを最初に行っていて、特に精神的な高揚を考慮したい馬なのでまず最初は軽めのところからです。現在はトレッドミルで速歩を行っているところですし、少しでもゆったりさせて徐々に調整を進めていくつもりで考えています」(天栄担当者)


芝でこその馬だと思うし、何とか絶好調の状態で芝の短距離で使ってあげたいです。
まだ諦めてませんし、巻き返しに期待しています!!


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/6/1 函館競馬場
5月31日に函館競馬場へ帰厩しました。

13/5/28 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター2400mと週3回は坂路でハロン15秒、そのうち2回はハロン13秒のキャンター調整を行っています。今のところ31日に函館競馬場へ帰厩する予定です。「コンスタントに乗り込んできていますが疲れも不安も表面化してくることはなくここまで順調に来ていますよ。坂路に入る際は日によって13-13の速いところもしっかりと課していますし、徐々に態勢は整ってきたでしょう。今のところ31日の検疫で函館へ入ることになっていますし、あと数日はしっかり体調を整えて送り出せるようにしていきます」(早来担当者)


無事に函館競馬場へ入ったようです。
函館開幕日6/15のダート1700m(牝馬限定)が候補一番手でしょうが、
相手関係を見て芝1800mもあるかもしれませんね。
調子は良さそうですし、復帰戦完勝を期待しています。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/5/30 木村厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦南Pコースで追い切りました(55秒0-40秒1-12秒8)。「先週はテーマを掲げて坂路で追い切りましたが、そこはうまく突破してくれました。今度はまた違うテーマを作って、それをこなせるかどうかを試みる追い切りを今朝課しました。先週は坂路でしたが、今回はコーナーのあるところでリズムよく走り、そして頑張れるかを確認したかったんです。非力な馬なので力の必要とするウッドチップコースはどうかなと思うところもありましたから、今回はポリトラックに入れることにしました。3歳馬を見ながら後方を追走して最後に伸ばすような内容だったのですが、リラックスして走れていましたし、リズムも問題ない。反応もできていて手前等の問題も見せませんでしたから、今回のテーマもこなしてくれたかなと思っています。テンションがカギの馬なので気持ちの変化も気を付けるようにしているのですが、上がってきたときの様子は息の入りも良くて、イライラすることなく、却って速いところをやってスッキリした良い表情をしていたので悪くないですね。この調子でいきたいです。タイプ的には広いコースでゆったり走らせたいと思う馬ですからいければ最短で来週の1800m戦を考えられればという思いでいます。ただ、すでに体はスッキリしていて仕上がっていますから、これから細化がないかどうか、テンション面での苦しさが出てこないかなども大事になってきますし、最終的にはその時その時の雰囲気、動きを見て判断させてください」(木村師)今のところ6月9日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。


出走予定が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
速い時計で調教していませんがそれなりの状態ではあると思いますし
ジョッキーはまだ分かりませんが期待したいと思います。
この仔結構やれると思うんですけどね~初戦はどうでしょうかね。
楽しみにしています


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/5/28 NF天栄
トレッドミル調整と馬場で軽めの調整を行っています。「先週いっぱいは歩様の改善を待つように接していましたが、時間の経過とともに不安な面も減ってきて歩様も快方へ向かっています。そのことからこの中間よりトレッドミルをメインにして騎乗者が跨っての馬場での運動も始めましたよ。まだ間もないので様子を見ていかなければいけませんが、大丈夫そうならば少しずつ進めていきたいですね」(天栄担当者)


少しずつ動かせているみたいだし一安心です。
無理もしないでしょうし今はじっくり行くのが良いでしょうね。
帰厩を楽しみに待ちたいと思います。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/5/30 石坂厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(58秒4-41秒9-27秒3-13秒8)。30日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて15-14程度の追い切りを行いました。少し他の馬を気にするところがあって、併せた相手が動くだけ自分も動くという感じで走っていました。これが初めての強めですし、調教後はちょっとピリピリしたところも見せていましたが、まずは順調な滑り出しと言えるでしょう。このまま進めていければ、3週目の競馬を考えると先生からは聞いています」(杉山助手)今ところ6月16日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)を視野に入れています。


こちらも出走予定が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1400mは少し驚きましたが適正的にマイル前後なんでしょうかね。
ジョッキーもまだ分かりませんけど・・・浜中JK?和田JK?
来週の更新も楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。