出資馬近況(5/14~16)

忙しい毎日を過ごしながらも週末のブログ更新は怠らず進めたいと思います。
来週にはセレクトセールの上場馬が発表されるし、キャロット募集馬予想もしっかりやります!
準備は着々と進んでいます・・・。予想一覧表の完成が楽しみです。
毎年のことですが、予想してから予定馬リスト届くまであっという間だろうなぁ・・・。

さて、今週の更新です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/5/14 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「今週もトレッドミルと馬場でのキャンター調教を交互に行うようにしており、今朝はトレッドミルでの運動に終始するメニューでした。疲れが目立ったり、脚元などに不安が出たりしているわけではありませんし、引き続きじっくり乗り込んで行ってひと回り成長させていけるようにしたいところですね」(天栄担当者)


じっくり調整できているようですが夏は使わないのでしょうか???
速めの調教まではまだまだでしょうし・・・まぁ焦らず進めて欲しいと思います。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/5/15 栗田徹厩舎
15日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5-40秒7-14秒9)。「レース後の状態に変わりはありません。先週の東京は使いたいなと思っている芝のレースに空きがあって短い間隔でも出られていたようなので可能ならば今週から考えていきたいと思っているのですが、ジョッキーの状況を聞いているとそれなりに混んでいそうとのこと。いちおう今週から考えていけるようにするためにも今朝時計を出しました。朝早い組で馬場に入り、ウッドチップコースでの2頭併せの追い切りを課しました。相手を見ながら最後に体を並べてしっかり動かすようなものでしたが、少しブレはあったものの脚取り自体はしっかりしていたのではないかと思います」(栗田徹師)


次はどうするんでしょうか。
左回りを何度か使うためにはあまり時間がありませんよ。
栗田さん、グレイスヒーローをどうかよろしくお願いします。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/5/16 栗田博厩舎
19日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に山崎騎手で出走いたします。

13/5/15 栗田博厩舎
15日は美浦坂路で追い切りました(52秒6-38秒5-25秒4-12秒8)。「先週の競馬に使えなかったのは痛恨でしたがこればっかりは言っていても仕方ありませんから気持ちを切り替えて引き続き調整を行っています。幸いにも体調面の変動はなく順調に調整できていますね。今朝再び追い切りをかけたのですが、坂路で2頭併せにしました。パートナーとのリズムをあわせるようにしながら最後に負荷をかけるようなイメージでしたが、しっかりと動けていましたし、印象は良かったですよ。段々と力もつけてきているのかもしれませんよね。気持ち次第の部分もありますし、いかに消耗しすぎないでレースができるかがポイントですから、今の心身の状態を何とか保ってレースへ向かいたいものです。レースは状況次第になるので流動的ですが、何とか使ってあげたいです」(栗田博師)


毎週ハラハラさせる調教師さんですね・・・。
今週も除外だったらどうするつもりだったんでしょう・・・。
出られそうなレースを選択して欲しかったし、前もってジョッキーを確保して欲しいです。
ふたを開けてみたら減量騎手だし。
まぁ今回は行けるところまで押していって、できるだけ粘って欲しいです。
目指せ!掲示板!!
今回もダメなら北海道開催狙いがいいのかもしれませんね。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_130514.jpg
13/5/14 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター2400mと週2回は坂路でハロン13秒、週1回はハロン15秒のキャンター調整を行っています。「順調に来ています。先週から本格的な速いペースの調教を取り入れ始めましたが、今週はさらに踏み込んだメニューに上げています。調教師との話では、今のところ函館開催の前半戦を目指していこうということになっていますからね。もちろん体調にあわせてコントロールはしていきますが、帰厩に向けてしっかりやっていきます」(早来担当者)


速い調教もこなしているようで絶好調ですね。
写真も更新されてましたが馬体も逞しくなりつつありますし、夏の上がり馬になって欲しいです。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/5/14 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行っています。「ゲートの疲れ、精神的な面のケアは順調に行えていて、現在は問題なく乗り込めています。現在は馬場でのフラットワークを行い、今朝は馬場にて少し速めを乗ったくらいですよ。15-15に近いくらいも出すようになっていて、思った以上に順調に来れています。今の調子で進めていけるようならば再入厩までにそこまで時間を要さないかもしれませんね」(天栄担当者)


予想よりも回復は早いみたいです。
コメントを見る限りでは来月上旬までには帰ってこられるかな?
夏の福島or新潟でのデビューでしょうか?
馬体のバランスも良いし、本当に楽しみです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/5/14 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。疲れと重なって蹄の痛みも抱えていたところがあったため歩様がひと息でしたが、少しずつ緩和されてきた状態で戻してもらいました。まだウォーキングマシンで様子を見ている段階ですし、もう少々楽をさせて大丈夫かなと思えたところで徐々に動かしていこうと思います」(天栄担当者)


まずはゆっくりと休んで欲しいです。
元々丈夫な仔ですし、しっかりケアして回復を待ちたいです。
デビューは秋頃かなぁ・・・楽しみに待ちたいと思います。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/5/15 石坂厩舎
15日、16日はゲート練習を行いました。「今週も、ゲート練習を中心にした調教を行っています。水曜日は坂路のキャンターで頭を上げるようなところが見られましたが、今朝はそのようなこともなく、スムーズに走れていましたよ。乗るとピリッと気のいいところを見せますが、普段はおとなしくて人懐っこいタイプ。ゲートも特に気になるところはなく落ち着いて取り組めています。明日からは本格的に出す練習を行っていく予定です」(杉山助手)


まずはゲート試験突破を無事に進めて欲しいです。
このままデビューさせるかどうかはその後の調子次第でしょう。
無理はせず一旦放牧となりそうですが、どうでしょうかね。
スポンサーサイト

Comment

砂かも
こんにちは~改名おめでとうございます
アマル嬢は品がありましたね^^
品があると言えばピュクシスもですが
どうやらD1700の可能性もあるようです
牝馬限定でしょうか
芝だと勝手に思い込んでいたのですが砂も問題ないはず
函館開催が楽しみになってきました

サグレスは秋頃でしょうか?
こちらも無理なく進めてもらいたいですね
  • 2013/05/19 18:33
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: 砂かも
> furさん

こんばんは。
いつもブログ読み逃げしちゃってすみません(^_^;
コメントありがとうございます。

ピュクシス D1700の可能性ありのようですね~。
某掲示板で見学に行かれた方の情報がありましたね。
D1700mなら芝レースよりも選択肢も豊富だし、想定で相手を見て決められるのもいいですね。
函館開催楽しみですね~!!!
最近は愛馬に関しては良い話題が無いのでピュクに良い流れを作ってもらいたいです。

サグレスは時間かかりそうですね。
やはり秋頃帰厩でしょうかね・・・。
まだ5月だし焦らずじっくり調整して欲しいです。
能力はあると思うので秋を楽しみに待ちましょう。
  • 2013/05/19 23:54
  • アマル
  • URL
  • Edit
トゥルーモーション
初めましてm(_ _)m
トゥルーモーション、ご一緒です♪( ´▽`)
順調に頑張ってくれていて嬉しいですね♪これからも、無事にデビューして活躍できますように応援していきましょうね☆
よろしくお願いします!
Re: トゥルーモーション
> ななぱねさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
トゥルーモーションご一緒ですか~!
ここまで順調に来られたし、デビューが本当に楽しみですね。
まずは無事に走ってくれることを祈りましょう。

今後ともよろしくお願いします。
ブログの方へもお邪魔させてもらいます。
  • 2013/05/24 00:25
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
