キャロット2歳馬 ゲート試験合格一番乗り!

まさか、今日愛馬の更新があるとは思っていませんでしたのでビックリしました。
良いニュースで有ってくれと祈りながら更新を見ましたが・・・

◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/4/26 奥平厩舎
26日にゲート試験を受けて見事一発合格しました。「木曜日は予定通り精神面を考慮してゲートにはまったく行かなかったんです。それで、フレッシュな形にしましたので、今日は練習がてら試験を受けてみることにしたんです。結果からいうと合格。ちょっと寄り付きで躊躇しかけましたが、そのあとはうまく対応してくれましたね。牝馬だし、あまり気持ちを追い込みたくなかったから早い段階で最初の課題をクリアしてくれて良かったです。聞いたらキャロット一番乗りみたいですね。スターノエルで今年のキャロット初勝ちもさせていただきましたし、いちばんになれたことは素直に嬉しい。この仔の競馬もいいものにしていけるようにしたいですね。このあとですが、少し様子を見ていきます。競馬は早くても6月と先ですから焦ることはないですし、線の細目な馬でもありますから大事に考えていきたいですからね。すぐ疲れが出るなら早めの対応も考えますが、来週くらいの状態をもとに考えられればと思っています」(奥平師)


おぉっ!!
まさかこんなに早くゲート試験をパスしてくれるとは嬉しい誤算です。
やるべきことを理解するのが早いと言うことは、賢い馬なのかもしれません。
競馬でも賢いレース運びができる仔になっていってもらいたいです。
新馬戦まではかなり時間ありますし、じっくり乗り込んでいけたらいいですね。
デビューが楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

賢いですね
サグレスのゲート試験合格おめでとうございます♪
NF空港でのお話もとにかく図太くて牝馬らしくなく
プレッシャーに強く競走馬向きとのことでした
芝で走るんでしょうか??それとも予想通りダート?
お母さんみたいに走ってくれたら嬉しいですね
まずは元気で勉強を続けてくれればと思います

お送りしたものが参考になったようで嬉しいです
来年はクラブでジャーニーの仔が募集されそうなので
個人的に楽しみにしています☆
  • 2013/04/26 23:05
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: 賢いですね
> furさん

こんばんは~!
サグレスのゲート試験合格 良かったですね~
こんなに早く合格してくれるとは正直思って無くて、本当に嬉しいです。
次はキャロット2歳の勝利一番乗りして欲しいですね。

東スポPOGの冊子に愛馬が載っているとの情報を見つけたので
買ってみましたがサグレスもちょろっと載ってました。
『パワーとスピードを兼備。気性も前向きで調教では抜群の動き』
と書かれていて嬉しかったです。

本家のリストもありがとうございました~。
とても参考になっています。
これで来週中にはキャロット予想第一弾は完成できそうです。
これから1歳馬の選馬が大変ですが、これも毎年の楽しみですよね。


> お送りしたものが参考になったようで嬉しいです
> 来年はクラブでジャーニーの仔が募集されそうなので
> 個人的に楽しみにしています☆
  • 2013/04/27 20:28
  • TK+plus
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
