出資馬近況(4/23~25)

最近も毎日残業で大変ですが忙しいことは良いことです・・・。
疲れますが・・・仕事があることに感謝です。

さて今週の更新ですが、またもや出資2歳馬が本州移動!!
4月に4頭中3頭が本州移動って・・・
昨年は早期デビューが裏目に出てましたので今年も少し心配ですが
ますは無事にデビューまで進められることを祈っていますよ。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/4/23 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は少し疲れが出てしまっていましたが、表面化していた蕁麻疹も一過性のもので今では治まっていますよ。そのことから今は周回コースでの長めのキャンター調整をじっくり行うことにしています。その後もガクッと来るようなことはありませんし、このままじわじわと乗っていって今後につなげていければと思っています」(天栄担当者)


蕁麻疹は治まったようで一安心です。
まぁゆっくり過ごしながら調整してください。
まだ競争馬として先は長いのでじっくり調整するのも必要かもしれませんね。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/4/25 栗田徹厩舎
24日は軽めの調整を行いました。25日は美浦南Wで追い切りました(68秒9-53秒9-39秒7-12秒8)。「来週に目標を設定して、それからジョッキーをあたっていたのですが、戸崎さんにお願いできることになりました。それで今週の稽古にも乗ってもらうことにしました。ちょっと癖のある馬なので事前に把握してもらえることは間違いなくプラスになるでしょうからね。今朝は角馬場でじっくり動かしてコースへ。見た目の動き的には悪くなかったと思いますよ。若さを見せつつも集中はわりとできていたと思います。ただ、ジョッキーに口向きなどを含めて率直な感想を聞いたところ、やや右に偏りはあるようで、乗り手の扶助に対してのリアクションがもうひとつなところがあるとのことでした。反抗というか逃げるような格好になりそうということですね。中山の時も右回りの中でコーナーコーナーで外へ逃げるような格好をしていたのがまさにそれでしょう。ジョッキーもその点を踏まえながら競馬を教えてきたいと言っていました。体調面は引き続きいいですし、このまま来週へ向かえるようにしっかりやっていきます」(栗田徹師)5月5日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


おぉ~!!
戸崎ジョッキーですか。初ダートですしいきなりはどうかと思いますが
うまく競馬を教えていっていただけたら、と思います。
何度か連続で競馬で乗ってもらってその中で勝てたら最高ですね。
戸崎ジョッキー、難癖ありありのグレイスヒーローですがどうかお願いします。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/4/25 栗田博厩舎
28日の福島競馬(3歳未勝利・ダ1150m)は非抽選除外となりました。この後は来週以降の競馬を考えていきます。

13/4/24 栗田博厩舎
24日は美浦坂路で追い切りました(52秒5-38秒2-25秒1-12秒8)。「先週の半ばはじっくり動かすことだけに専念して、予定通り週末にかけたタイミングで少し時計を出すようにしました。その時の感触は問題なかったですし、その後の様子もいい意味で変わりなく来ていました。週が明けてからも同様で、これならば予定通り今週を狙って調整しても大丈夫と思えましたよ。追い切りは今朝行っています。レースは嶋田で考えていますが、調教を手伝ってくれている丸田が今回ペドレリーアの背に跨りました。角馬場でじっくり動かした後に先輩であるクリアザウェイという馬に先導役をしてもらって坂路で追い切り。目標を作ることで最後はしっかりと走れていましたし、悪くなかったと思いますよ。スイッチが入るとテンションが上がってカーッとなりがちな馬なのですが、普段おとなしいときは本当におとなしい。ちょうどいい具合に落ち着いてくれればいいのですが、気持ちの高ぶりがどこか邪魔してしまっているような現状ですよね。まだキャリアも浅いので、使いつつそのあたりがまともになってくれれば変わってくる様子を持っている馬だと思っていますし、何とかしたいところ。非力な面があるのでどこまでかは何とも言えませんが、今回ダートを試してみますし、新味を見せてくれることに期待したいですね」(栗田博師)今のところ28日の福島競馬(3歳未勝利・ダ1150m)に嶋田騎手で出走を予定しています。


除外ですかぁ・・・。
状態の良さそうなときに出られないのは痛いですね。
こうなったら5/11の新潟 芝直線1000m!!
意外にに合いそうに思うけどなぁ。
次もダート予定で行くんでしょうかねぇ・・・。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/4/23 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター2400mと週3回は坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「先週と同様に今週も周回コースを長めに乗り、また別の日は坂路での調教を行うという形で調整を進めています。坂路でのキャンターはそれなりのペースで乗るようになっていますし、しっかり土台を築いていきたいですね。本格的に移動を意識した形に持っていくにはもう少し時間をかけることになるかもしれませんが、徐々に15-15に近づけていけるようにしていく予定です」(早来担当者)


順調そうですね~。
先週見学に行かれたお友達からも良い情報をもらい、これからが楽しみです。
順調なら函館に入るみたいですが、6月復帰かな~??
凄く楽しみ


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/4/24 木村厩舎
24日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩させていただきましたが、大きく体調を崩すことはありませんでした。ただし、初めての環境に入ったこともあってちょっと繊細な一面を見せていますね。馬場に入っていてもほかに影響されてしまうところがまだありますし、カイバの喰いももうひとつ。最初はいきなりピッチを上げていくのではなく、慣らすことから始めたいと思っていましたし、現状を考えても馴染ませるようにしています。今日はDコースをゆったり動かしてゲートまわりの環境を見させました。少しずつゲートの中に入れたり、出すところも取り入れていって徐々に進めていきたいですね」(木村師)


幼い馬なのでまだまだこれからって感じですね。
丈夫で元気いっぱいだったのですが環境が変わって慣れるのも大変なんでしょうね。
じっくり進めてまずはゲート試験ですね。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/4/24 奥平厩舎
24日はゲート練習中心のメニューを行いました。「様子を見ながらじわじわと進めてきていますが、相変わらず軽さも見せつつ繊細な面も見せています。カイバに関してはキープできていますので、体調面では今のところ問題ないものの、ゲート練習を進めていく中でちょっとカリカリした素振りが目立ってくるようになってきました。そのあたりは北海道から気を付けたほうがいいと思っていた点なので追い込まないようにしていますよ。今日はゲート中心で出すところまで行きましたが、ポコンと出るほどで速くはないものの大きな癖は見せていません。明日はテンション面を考慮してゲートまわりに行くことも避けて離そうと思っていますが、様子を見ながらまたゲートへ行ってまずは試験の合格に集中して進めていきます」(奥平師)


ゲート練習が進んでるようですがカリカリしてきましたか。
精神的にも繊細な牝馬なので仕方ないでしょうね。
まだ移動してきたばかりだし、無理せずゆっくりですね。
怪我だけは気をつけてください。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


delizia_al_limone_20130415.jpg 13/4/15 NF空港
13/4/25 NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて25日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。「当初の予定通り、本日無事に移動の運びとなりました。まだ騎乗すると気持ちのスイッチが入り、精神的にテンションが上がりやすいところもありますので本州移動後も注意しながら進めていってもらいたいと思います」(空港担当者)

13/4/19 NF空港
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の石坂正厩舎との預託契約が完了しました。


今日の更新は正直焦りました
『やっちまったか・・・』と一瞬思いましたよ。
まさか産地馬体検査の直後に移動するとは思っていませんでしたので。
早くても7~8月移動かな、とか北海道でデビューかな、とか思ってました。

早期移動は石坂センセも何かお考えあってのことだと思いますし、
どのような進め方をされるのかしっかり注目しています。
まずはゲート試験だけで夏以降のデビューかもしれませんが、
順調にいってくれることを切に願っております。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
