2歳-牧場滞在馬 近況(4/15)

15日恒例の2歳馬更新がありましたがサグレスは入厩したので3歳馬たちと一緒の記事にて。

そして、またまた驚きの更新がありました~!

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


13/4/15 NF天栄 馬体重:467kg(+-0kg)
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本、週1回はハロン15秒のキャンターで1本元気に登坂しています。テンションが上がり過ぎることなく予定通りのメニューをこなしています。動きにもブレはなく、真っすぐに走って脚捌きも軽快です。理想的な調整過程を歩んでいることから15日にNF空港を出発し、NF天栄を経由して様子を見た上で美浦トレーニングセンター・木村哲也厩舎に入厩する予定です。


おぉ~っ!!
早いだろうとは思ったけどいきなりの移動です。
今日出発したんですね。これからが楽しみな木村厩舎に入厩です。
サグレス同様、まずは無事にゲート試験をパスして欲しいです。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


13/4/15 NF空港 馬体重:490kg(+4kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。先月、リフレッシュ期間を挟んだことが良い方向に出ているようで、馬体は順調に成長しており、体調面も非常に良好です。坂路コース登坂時の動きにも徐々に進展が見られるだけに今後も更なる上積みを求めて調教メニューを高めていきたいと考えています。


順調です。
早期の移動はなさそうですがこのまま順調なら夏には移動の話も出てくるかもしれませんね。
先々まで楽しめそうな仔なので強いのがたくさん出てくる前に早めに1つ勝っておきたいです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


13/4/15 NF空港 馬体重:494kg(+9kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。日々の調教メニューを継続してもカイバ喰いは引き続き良好ですし、その効果もあって全体的にボリュームも出てきた印象を受けます。また、馬体にはハリとツヤが出てきており、動きだけではなく見るからに頼もしい存在となってきました。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。


また馬体重が増えました。これは凄いです
しっかり乗り込んでこの馬体重の増加。逞しくなって益々期待が大きくなります。
このままデビューまで突っ走ってください。
サンチバでの馬体をPOG本で見るのが楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです
TK+plusさん、こんにちは。
グロッタアズーラから随分お久しぶりのご一緒馬となってしまいましたがそのトゥルーモーションが入厩ですね!
お仲間さんの間ではオークス候補としていただけにこの早期入厩は吉と捉えてよいものか。
でも競馬は走ってナンボのところがあるのでお声が掛かって嬉しいです。
まずはゲート試験を頑張ってもらいたいですね。

そしてサグレスへの出資もおめでとうございます!
フジキセキっ仔ということでグロッタアズーラのリベンジですね。
実は私はグロッタアズーラでリベンジだったんですよねぇ(苦笑)
フジキセキとの相性が悪いのは変わらなかったですが、TK+plusさんが代わりにリベンジしてくれることを願っております。
カラベルラティーナの仔は12年産のダメジャー産駒を狙っております。
スターミーもダメジャーなので揃って募集されたら迷いますけど・・・
  • 2013/04/17 11:58
  • まっきー
  • URL
  • Edit
トゥルーモーション移動ですね。

ザクレスと2頭も移動されているんですね~
早期始動ですね☆

あまりパワータイプとは思えませんし、府中とか合いそうな気がしています。
順調に仕上がってくれれば6月デビューありそうですね。
Re: お久しぶりです
> まっきーさん

こんばんは。
2通もコメントありがとう♪
お返事はもう1通の方へ書かせていただきました。
認証制にしたからややこしくなっちゃいましたかねぇ (^_^;
  • 2013/04/17 23:23
  • TK+plus
  • URL
  • Edit
> まことさん

こんばんは。
トゥルーモーション、移動したと思ったら1日で入厩しましたね。
早いとは思っていましたがまさか4月に入厩とは予想外でした。(^_^;
強いのが出てくる前に勝ち上がっておきたいですね。
キムテツ厩舎も大事にしつつしっかりと使ってくれそうなので
本当に楽しみです。府中合いそうですね~6月に出てきたらいいなぁ

希望としては早めに勝ち上がって放牧を挟みながら秋まではじっくり
やって欲しいですね。
目指せ、オークス! ですよね(笑)
  • 2013/04/17 23:24
  • TK+plus
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
