3歳馬近況(3/24~28)

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/3/28 久保田厩舎
31日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)に横山典騎手で出走いたします。

13/3/27 久保田厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒3-39秒9-13秒1)。「今週は3頭併せでしっかりと動かしました。前2頭を少し離れた位置から追走して、直線でしっかり伸ばして体を並べに行くような内容を求めたのですが、先週の印象とは違って良かったですね。スパンッとというほどではないのかもしれないけれど、しっかりとした動きで最後までいい脚を使ってくれましたし、前回のタフな追い切りの効果もあって上向いているような気がします。これで態勢は整えられたと思いますし、今週の競馬が楽しみですね。前走は硬い馬場を気にしてしまっただけで参考外ですし、ダートに戻る今回は改めて期待したいですよね。いちおう抽選になるのかもしれませんが、しっかり突破してくれると思っていますし、そのうえでいい競馬を見せてくれることを期待しています」(久保田師)31日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

13/3/24 久保田厩舎
31日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて21頭の登録があります。


目標レースにしっかり状態上向きで持ってきてくれました。
ノリさんが乗ってくれることもプラスですし、期待しています。
今後の路線を考える上でも重要な一戦となりそうです。
得意の中山ダートなので勝ちきって欲しいです。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/3/27 NF天栄
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「一時期は飛節に疲れが見られたので用心していましたが、大事には至らず再び調教を行えていますよ。坂路も用いてしっかりと動かせていますし、問題ありません。相変わらず力みは目立ち、難しさは垣間見られるものの、何とか基礎体力の向上を図り、巻き返せるようにやっていきたいですね」(天栄担当者)


府中で復帰をするのでしょうか?
もうそろそろペースを上げていきそうです。
精神的な面で不安が多そうですが何とか克服して能力を発揮できるようになるといいのですが。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/3/28 栗田博厩舎
27日は美浦坂路で追い切りました(52秒5-38秒1-25秒1-12秒8)。28日は軽めの調整を行いました。「引き続き体調面の不安はなければ脚元なども安定していてコンディションは悪くありませんよ。コンスタントに乗り込んでいって仕上げられるようにしており、今週も水曜日に坂路で速いところを行いました。気持ちの高ぶりというか力みが見られがちな馬なのでメリハリをつけられるように前半は少しでもゆったり進めて、終いを伸ばすようなイメージで乗るようにと話をしました。前半はいい意味で行きっぷりも良く、これからというときの手応えもまずまず。そこからいざという力を求められるポイントでもうひとつギアが上がり切れなかったところはありますが、印象としては悪くありません。上がりの様子も悪くないですし、これならば目標にしている来週の競馬を考えることはできるかなと思っていますよ」(栗田博師)4月6日か7日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に嶋田騎手で出走を予定しています。


予定が出ました。
減量騎手で福島1200m!これは絶好の条件だと思います。
調教も悪くないし、状態は良さそうです。
スタート決めてスピードで押し切って欲しいです。
まずは無事にゲートイン、そして完走を。
良い結果が出ることを祈っています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_130327.jpg
13/3/27 NF早来
トレッドミル調整を行っています。「先週から始めたトレッドミルでの運動を今週も継続して行っています。まだ慣らしの部分でダクを踏ませながらの調整内容ですが、内臓面の負担を考えるとゆっくりと動かしていくつもりです。外見上問題があるわけではありませんし、中身を重視して進めていきます」(早来担当者)


ゆっくりゆっくりの調整でしょうが焦らず一歩ずつ。
夏には元気に復帰して欲しいと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
