2歳馬近況(3/29)

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


true_motion_20130329.jpg
13/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本、週1回はハロン15秒のキャンターで1本元気に登坂しています。ハロン15秒台ペースの調教を取り入れ始めましたが、動きは変わらず良好です。しかし、精神面を見ると少しカッとなるような部分も持ち合わせていますので、今後はしっかりリラックスさせながら日々の調教を継続していきたいと考えています。


更に馬体は良くなってきていると思います。
芝の中距離が向きそうな良い馬体ですね。
この仔は早期移動から早めのデビューもありそうです。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


angostura_20130329.jpg
13/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの調整負荷を徐々に高めていますが、堪える面はありません。リフレッシュ期間を挟んだことで馬体はしっかり成長してきてくれましたので、今後も継続的に乗り込みを行っていくことでいい動きを披露できるように取り組んでいければと考えています。


調教ペースも元に戻りましたしこれからが楽しみです。
馬体もしっかりしていそうだし、パワーがありそうで楽しみです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


delizia_al_limone_20130329.jpg
13/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。調教しながら馬体は大きくなってきており、順調に成長していることが窺い知れます。カイバをしっかり食べていて馬体重の数値も増加傾向にあります。今後も継続的に乗り込むことで早期での移動を検討していきます。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。


これは良いですね。
ここまで良い馬に成長してくれるとは本当にデビューが楽しみです。
夏のデビューも十分ありそうですがゆっくりでいいですよ~。
まだまだ逞しくなってくれそうなので楽しみにしたいと思います。
どうか無事にいきますように。



さて、ここからは追加出資候補たちの今回の更新時の写真です。

サグレス(カラベルラティーナの11)  ★★★
sagres_20130329.jpg

シャークベイ(ワイルドフラワーの11) ★★
shark_bay_20130329.jpg

ヴィータアレグリア(カクタスペアの11) ★
vita_allegria_20130329.jpg

心が揺らいでいますがこの3頭に絞りました。
順調さからも、血統的にも、馬体的にもサグレスがこの中では一番良いかなと思います。
フジキセキ産駒はこの世代で最後かもという話も聞きましたし、
グロッタアズーラ(フジキセキ産駒)のリベンジはこの馬で果たしたい。

何があるか分かりませんし、ギリギリまでしっかり見ていきたいと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
