2歳馬近況(3/15)

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


topmotion11_09_20130322.jpg 13/3/22up
13/3/15 NF空港 馬体重:467kg(+6kg)
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。ここ最近は以前にも増してフットワークが安定してきており、徐々に力強さも兼ね備えてきました。これらの相乗効果でハロン16秒台の時計を出してもへこたれることはありませんし、ここまでは非常に順調の一言です。馬体も以前よりレースを意識できるような容姿へと近づいてきているのがよくわかります。


しっかり負荷をかけつつの馬体重増は良いですね。
益々順調そうで早めの始動も十分可能性ありそうです。
今後も順調な調整をお願いします。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


manhattan11_10_20130322.jpg 13/3/22up
13/3/15 NF空港 馬体重:486kg(+5kg)
この中間から調教負荷を高めており、坂路コースでの騎乗運動を再開しています。現在は
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで元気に1本駆け上がっており、残りの日は軽めのメニューをこなしています。角馬場運動からスタートしましたが、気性も安定していましたので坂路コースの調整に移行してペースアップを図っています。乗り運動を休んでいましたが馬体が緩むことなく、むしろ一段と成長した印象すらあります。


一頓挫もありましたが無事に回復しペースも戻りつつあります。
大幅に馬体が緩んだ感じもなさそうですし、ペースも順調に上げていけそうですね。
今後は順調に進められるよう祈ります。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


dolcelimone11_10_20130322.jpg 13/3/22up
13/3/15 NF空港 馬体重:485kg(+7kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。ここまで何の不安もなく乗り込めているので今後の見通しは非常に明るいと感じています。本馬はクラシックに駒を進めた母の産駒だけに飛躍を期待していますので、今後も順調に進めていけるよう気を引き締めながら日々接していきたいです。


今のところケチの付けようのない状態みたいです。
どうかこのまま無事で、デビューまでさらに成長していって欲しいです。
クラシック出走を意識できる馬になってくれることを祈っています。



さて、追加候補ですが・・・サグレスが良いかなぁ・・・と思っています。
フジキセキ産でのリベンジを、と思っていますので。
しかし2012年産のほうへ気持ちはシフトしつつありますし、まだ気持ち的には可能性は半々です。

Comment

4月牧場見学
追加を考えておられるのでしょうか^^
4月にサグレスに会いに行く予定にしています
もし良かったらご参考くださいね
  • 2013/03/24 10:47
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: 4月牧場見学
> furさん

こんばんは。

サグレス嬢を最有力で追加を考えています。
ここにきて馬体もグンと良くなってきましたね。
馬力ありそうなのでダート馬かもと思っていましたが
芝でもやれそうな気がしています。
丈夫そうなのでコツコツ頑張ってくれそうですね。
心配なのは厩舎かな(笑)
牧場見学レポを楽しみにしています。
今年もご一緒できると良いですね。
  • 2013/03/24 23:01
  • TK+plus
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
