2歳馬近況(2/28)

◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


true_motion_20130228.jpg
13/2/28 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場もしくは周回ダートコースでのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本元気に駆け上がっています。ここまでカイバ喰いも旺盛なのであまり馬体が緩まないようにちょうど良い状態をキープしながら日々の運動を進めていきたいと思います。現在の坂路登坂ペースでも堪える面は見せていませんし、頼もしい限りです。更なる成長が非常に楽しみな1頭でしょう。


状態も馬体も良い感じだと思います。
この仔の走りが本当に楽しみになってきました。


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


angostura_20130228.jpg
13/2/28 NF空港
この中間も疲れの回復に主眼をおいた調整を行っています。現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンターを3分消化しています。またウォーキングマシンでの運動も併せて行っています。少しずつトレッドミルでのハロンペースを上げてきており、脚元の状態は徐々に上向いてきていると言っていいでしょう。今後も左前脚の状態をしっかり確認しつつ、問題なければ徐々に騎乗運動を再開していきたいと思います。


まだ調教ペースは戻ってませんが少しずつ回復しているようで良かったです。
疲れをとりつつ、じっくりですね。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


delizia_al_limone_20130228.jpg
13/2/28 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、週3日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コース登坂時の動きだけでなく、見た目の馬体からも全体的に大きく成長していることが感じられ、またツヤハリの良さは良好な体調を表しています。相変わらず調教時の動きは抜群で、現在のペースでも問題なく、楽にこなしてくれています。今後も状態を見て日々の調教を進めていきたいと思います。


毛づやも良いみたいで益々順調です。
まだこの時期なので何ともいえませんが、今の時期としては最高のコメントをいただけました。
無事にいけたらそこそこは頑張れそうかな、と思ってます。
このまま頑張って欲しいです。



3月はアマルフィターナの引退もありますし、先月は3歳馬の頓挫も立て続きにあって心配です・・・。
毎年残っている馬から活躍馬も出てますし1頭追加も考え中です。
出資するかは五分五分な感ですが・・・。
様子見中の仔たちは、

ヴィータアレグリア(カクタスペアの11)
vita_allegria_20130228.jpg

サグレス(カラベルラティーナの11)
sagres_20130228.jpg

マニッシュコート(スプリングコートの11)
mannish_coat_130228.jpg

アデヤカコマチ(マルカコマチの11)
adeyaka_komachi_20130228.jpg

などです。
ヴィータアレグリアは目立たない仔ですが、厩舎も気になるし、ここまで順調そうです。
サグレスはここに来て馬体の成長が著しいですね。良く見えます。
マニッシュコートはペースダウン中ですが血統的魅力が大きいだけに注目していきます。
アデヤカコマチはサムソンだけがきになります。
他にも順調な仔たちもいるのでゆっくり考えます。

Comment

こんにちは^^

アンゴスチュラ、頓挫残念ですが、少しずつ上向いているようでなによりです^^
次の更新では完治のコメントを聞きたいですね。

> まことさん

お返事遅くなりましてすみません(汗)

私がお休みしている間にアンゴスチュラさんは
ずいぶんと復調してきているようで良かったですね。

このまま順調にいって欲しいですね。
早めに一つ勝っておきたいですよね。
安田先生の手腕に期待しています。
  • 2013/03/22 22:11
  • TK+plus
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
