出資馬 近況(2/26~28)

愛馬たち(3歳以上)の更新です。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


13/2/28 平田厩舎
3月3日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走します。

13/2/27 平田厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-41秒2-28秒0-14秒6)。「今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。帰厩から10日での競馬になりますが、気性が勝っていてトレセンに入るとカイバが落ちやすくなるタイプだけに、こういう使い方の方がいいみたいで、心身共にフレッシュな状態。調教の動きはいつもいい馬ですが、体もふっくら見せていていい雰囲気です。今回が最後のレースになると思いますが、条件もいいですし、なんとか最良の結果を残してもらいたいですね」(堀部助手)3月3日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走を予定しています。


いよいよ最後のレースです。
無事にラストランを。
丸田君ならきっとやってくれますね。
期待しています。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/2/26 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路で15-15も取り入れています。「順調ですよ。変にうるさくなりすぎることはありませんし、比較的スムーズにここまで来ることができていると思いますよ。今朝来場した久保田調教師自ら跨っていかれましたし、坂路2本の調教も問題なくこなせています。まだ具体的なタイミングは決まっていませんが、もう数週間もすれば移動となるでしょうし、移動に向けてしっかりやっていきます。馬体重は484キロです」(天栄担当者)


復帰戦で成長した姿をみたいです。
本当に好きな馬だし、期待してます!!


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/2/26 NF天栄
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路にも入れ出しています。今朝は坂路2本の調教メニューにして大体16-16から17-17くらいのペースで登るようにしていますよ。精神面の課題がなにより大きいように感じますからこちらでチークピーシズやブリンカーなども試しているのですが、今のところはまだ効果てき面というほどの変化は見られないように感じます。また、馬具とは別に馬の後ろに入ると力んでしまったりもしますし、気持ちのコントロールという点が今後も課題となるでしょう。馬体重は448キロです」(天栄担当者)


暖かくなるまではじっくり調整でしょうか?
府中でまた元気な姿が見たいです


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/2/26 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「今週もトレッドミルをメインにして調教を行っています。やはり人が跨って騎乗調教をしようとするとどうしてもイレ込んでしまうんです。走りなどを見ていると本来はバリバリのスプリンターという感じではないのですが、どうしてもそういったカリカリした気性があるので短めになってしまうんですよね。今後も精神面の成長が何よりのポイントになると思いますから、こちらではできるだけゆったりと過ごせるように接していければと思っています。馬体重は465キロです」(天栄担当者)


良くも悪くも、という感じですが一歩ずつがんばって欲しいです。
暖かくなるころに帰厩の目処がたつといいのですが。
まだ時間はありますのでしっかり調整してください。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


13/2/27 菊川厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒3-39秒1-13秒2)が、追い切り直後歩様が乱れてしまいました。「今週の競馬に向けて比較的順調に来ていましたし、気になるカイバの食いもまずまずといった感じでした。これで整えるように今週追い切って競馬当日に向かえればと思っていたんです。雨で馬場が重たくなっていましたし、少しでもきれいな馬場状態のなかで追い切れるようにとハロー明けのタイミングでウッドチップに入って単走追いを行ったんです。向こう正面からスタートして適度に負荷をかけるものだったのですが、仕掛けた感じも悪くないなと見ていたんです。そしたらゴール板を過ぎて1コーナー付近で歩様が悪くなってしまってその後騎乗者が下馬してしまいました。場所を移してすぐに状態を確認したのですが顕著なものは外見上ではわからず、でも歩様は良くないという状況だったので球節や膝部分のレントゲンを撮ったんです。その画像上でも骨自体に何か顕著な異常があるようには見えなかったのですが、時間の経過とともに膝下あたりに少し腫れっぽく見えるようにもなってきました。今日のところはこれといった原因を確定するまでには至っていませんが、歩様から痛みがあるのは確かだったので痛み止めを打って様子を見ています。こういう状況なので今週の競馬は見送らざるを得ませんし、ご心配をおかけしてしまって大変申し訳ございません」(菊川師)3月2日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)は回避することになりました。


うわぁぁぁぁぁ・・・
『終わった』かな、と思わせるような更新で驚きました。
原因不明が一番怖いのですが・・・。
この書き方だと軽傷ということはなさそうです。
残念ですが少しでもよい経過報告があることを祈ります。
やはり厩舎は重要なんですよね・・・。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/2/26 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、ウォーキングマシンで軽く体を動かしつつ馬体の確認を行っています。乗っていない分鼻出血の兆候はありませんが、体力がつききっていないこともひとつの原因でしょうし、無理せずゆったりと動かしつつ、トレッドミルに移行するというプランで考えています」(NFしがらき担当者)


鼻出血、完治は出来ない症状ですので無理せず再発しないことを祈ります。
暖かくなるまでは速めの稽古はしないでしょうね。
復帰できるのであれば、夏競馬で早めに勝ち上がって欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

アマルフィターナ☆
こんばんは~ミューズとピュクシスはちょっと><
どうしたらいいのか困る日が続かなければいいのですが…

今日は小倉に出かけてました♪
彼女の最後の姿をと思っていたのですが、あれ?もしかして?
もう1戦されるのでしょうか?
アマルフィターナのパドックでの写真を先ほどお送りしました☆
良かったらご覧ください
  • 2013/03/03 23:16
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: アマルフィターナ☆
> furさん

ハリウッドミューズ・・・私がブログお休みしてる間に・・・。
もう言葉も出てきません。
良い馬なのわかっていましたが歯車が狂ったとしか思えないです。
今思うと関東に入厩と決まった時点で怪しかったのかもしれません。
能力はあるのに本当にかわいそうですね。

アマルフィターナのお写真ありがとうございました。
何度見てもかわいい仔です。
初勝利を生で見られたのが今となっては良い財産です。
明日は今度こそラストレース。
仕事ですが好走を祈ります。

あとはピュクシスにかけたいと思います。
しっかり休養して夏の北海道での活躍を祈っています。
  • 2013/03/22 22:16
  • TK+plus
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。