2011年産 馬名決定!

今年は昨年以上に発表早かったですね・・今年も出資馬全馬、応募馬名不採用・・・。
今年はストレートな名前で応募したつもりだったのですが、難しいですね。

10 トップモーションの11 → トゥルーモーション
 True Motion (英語)
 「正しい動作」の意。理想の走りで人々を魅了して欲しいという願いを込めて。母名より連想。

47 マンハッタンの11 → アンゴスチュラ
 Angostura (英語)
 カクテルの女王と呼ばれる「マンハッタン」で使用する苦味酒の原料。 母名より連想。

50 ドルチェリモーネの11 → デリッツァリモーネ
 Delizia al Limone (伊語)
 イタリアのソレント半島で人気のレモンを使ったデザート。 デリッツァは「歓喜」の意であり、
 大レースに勝利して歓喜をもたらして欲しいとの願いを込めて。母名より連想。


愛馬たちは皆よい名前をつけてもらえました。
命名者の方々、ありがとうございました。

全体的に今年もキャロットらしい名前が多かったですね。
馬名も決まったし、キャロットのお馬たちの活躍を祈っています・・・。


(追記)ちなみに応募した馬名は・・・
coryras554.gif
キュベレーはハリウッドミューズの時にも応募した名前。
やっぱりだめでした・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。