出資馬 近況(1/22~24)

今週も仕事忙しかったのです・・・来週も頑張ろう。

今週の愛馬たち(3歳以上)の更新です。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


13/1/22 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をよくチェックしましたが、右前脚の球節についてはほぼ腫れは引いていますし、注意深くケアをしていけば乗りながら調整していくのには問題なさそうです。軽い頓挫ですが、引退時期のことを考えると万全の状態にしていあげたいですし、ここでもできる限りのことはやっていきます」(NFしがらき担当者)


もう一度走れるのかな?
無理はせずに決断して欲しいです。
出るからには勝って欲しいです。
是非とも有終の美を。
このまま1勝で引退ではノーザンには残れないかも・・・


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


13/1/24 久保田厩舎
「当初は今日放牧に出すプランだったのですが、気持ちの高揚も目立つ状態だし、少し落ち着かせてから輸送した方がいいように見えます。それなので予定を少し延ばして早くて週末あたりに放牧に出すような段取りにしてそれまではプールや軽めの運動でガス抜きをしておきます」(久保田師)

13/1/23 久保田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「先週はいい競馬ができなくて申し訳ありませんでした。ダートがベターなのかなと思いつつも芝の可能性も信じてチャレンジしたわけですが、正直あそこまでになるとは思っていなかったですね。再輸送でバテていた様子もなかったので、難しい面が出た可能性もありますが、いずれにせよあの走りから次はダートを考えたいと思っています。レース後大きなダメージはなさそうに感じますが、続けて使ってきて肉体的にも精神的にもいったんリセットさせてあげたいと思いますから、ヒヤシンスSという選択肢は取らずに無理せずひと息入れます。天栄での調整が問題なく行くようならば伏竜S、もし時間が必要となれば改めるように考えられればと思っています」(久保田師)24日にNF天栄へ放牧に出る予定です。


まだまだ精神的に幼い面が目立つように思えます。
やはりこの血統は晩成なんでしょうかね。
でもこの時期にすでに2勝しているのは大きい。
今後もじっくり成長を促しながらの出走となりそうです。
春のダート戦!期待しています。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


13/1/23 栗田徹厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「具合が良かっただけにあのような競馬になってしまって僕自身もショックでしたし、皆様のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。レース後の状態を見極めているところですが、今のところは大きな問題はなさそう。ただ、変な格好をして走った後でしたし、今週いっぱいはしっかりと見たいと思っています。現状では広いコースがベターですし、コーナーも少ないほうがより理想的でしょう。優先権がないだけに難しいところですが東京開催を考えていきます。気性面でリスクを感じないわけでもありませんが、場合によってはダート戦もプランのひとつに入れていくつもりです」(栗田徹師)


少しはチャンスはあると思っていましたが本当に酷い負け方でした。
距離を短くして是非とも巻き返して欲しいです。
ダートか・・・一度は試して適正をみてみたいですが、まずは1勝してからですね。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


13/1/23 栗田博厩舎
23日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-38秒9-25秒6-13秒1)。24日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切りの感触が悪くなかったので今週の競馬を目指して調整を行っています。輸送もありますし、土曜日の競馬になるので追い切りは水曜日に行いました。角馬場でじっくり動かした後に坂路へ移って追い切り。前半の行きっぷりは悪くないなと思っていましたが、終いはちょっと時間がかかってしまいましたね。初戦もそうでしたが、前半から気持ちが入りすぎてしまうがために後半に余力がややなくなってきてしまうのでしょう。今回の調整過程でもじっくりやってきて最初の頃はゆったり走れていましたが、競馬に向けて徐々に負荷をかけてきたところ気持ちがだんだんと乗ってきてそういった精神状態になってきているのでしょうね。お終いに頑張れるような競馬を少しでもさせて今後につなげていけるようにしたい気持ちでいます。一生懸命すぎるがゆえに乗り役さんは大変だろうから絶対こうしないとダメとはいいませんが、先も見越して少しでもゆとりを持った走りができるようになってほしいと思います。現状は小回りの短距離が合うのでしょうし、いい競馬を期待しています」(栗田博師)26日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)に大野騎手で出走いたします。


調教はまだ良化途上といったところでしょうか。
ノーチャンスは言いませんが半信半疑な部分が大きいです。
脚元の不安で久々の出走ですし、まずは無事に完走して欲しいです。
内枠を生かして上手く走れば掲示板も見えてくる気がします。
大野ジョッキー、お願いします。
土曜出勤はありませんが寒そうなのと1週間疲れたので遠征は回避します。
中京なので行きたかったのですが・・・。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


13/1/22 NF天栄
22日にNF天栄へ放牧に出ました。「本日放牧に出てきました。中間カイバの食いが不安定だったようですし、コース適性なども考慮してもらって一度放牧となりましたから、このお休みを少しでもいいものにしていければと思っています。数日は楽をさせて場に慣らし、徐々に動かしていくつもりです」(天栄担当者)


一旦放牧のようですが馬体回復すれば早めに戻りそうな気がします。
権利取ったので芝の長めを使って欲しいです。
権利があるうちには出走は厳しそうですが・・・。
次は芝で確勝!といきたいところです。
菊川調教師さん、まだオークス諦めてませんよね??


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


13/1/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間も15-15をコンスタントに取り入れて順調に調整しています。今朝は併せ馬も取り入れていますが、抜群の手応えですよ。カイバをよく食べていて馬体も増えてきたのが何よりの好材料です。そう遠くなく帰厩の話も出てくるでしょう。馬体重は464キロです」(NFしがらき担当者)


もうそろそろ帰ってきそうです。
絶好調ですね。次は確実に勝ち上がっておきたいです。
桜花賞は難しそうですがオークストライアルに間に合うといいけど・・・。
石坂先生、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。