【追加出資】 トップモーションの11 近況

昨日追加出資しました、トップモーションの11

出資に至った経緯はお話しするまでもなく、
1歳近況更新の度に最有力候補として触れていましたので。
厩舎は今後関東での期待の大きな厩舎ですし、大事にしてもらえ、数も使ってくれそうだし。

追加出資の決め手、この馬の良い点は、
・馬体 ←好みの馬体で文句無し。母父のシンクリの影響から?距離延びても大丈夫そう。
     初仔なのは決してプラスではありませんが小さすぎず、バランスはいいですね。
     歩様は硬めですが今後どう成長していってくれるか楽しみです。
・血統 ←ロブロイ×シンクリの魅力十分な血統!
・ここまでの順調な育成過程 ←コレが一番の理由です。この時期かなり進んですのは丈夫な証拠。
                    動画の動きも良く見えました。
この3点ですかね。最近はこの馬以外見えてませんでしたから

ではこの仔の近況を一気に

◆◇◆ トップモーションの11 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


top_motion11_121221.jpg
12/12/21 NF空港 馬体重:449kg(-12kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場もしくは周回ダートコースでのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。調教時は安定したキャンターで走ることができており、非常に伸びのあるフットワークを見せています。調教に大きく影響することはありませんが、時々テンションが高くなることがありますので、落ち着かせながら走らせることが今後の課題でしょう。カイバ喰いは良く、体調面でも何の心配もありませんし、ここまで順調に調教を継続できているのは何よりもの強みです。調教師の期待も高い1頭ですし、こちらもしっかり鍛え上げていきたいと思います。

top_motion11_121130_300.jpg
12/11/30 NF空港 馬体重:461kg(+15kg)
現在は角馬場か周回ダートコースでのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。調教時は軽やかでリズムよく落ち着いて走っており、力強さも見せるようになってきました。素直で大人しい性格ですが、カイバを食べるときは元気よく、残さず食べており、まだまだ逞しく成長してくれそうな雰囲気です。今後も焦らず馬体と心肺機能の強化に努めていきたいと考えています。母系は多くの重賞勝ち馬を輩出しており、父は今年注目のゼンノロブロイです。木村調教師も『馬体もよく、ボリュームも出てきているのでこのままの形で成長してくれれば言うことはありません』と期待の高さをコメントしてくれています。

top_motion11_121031_300.jpg
12/10/31 NF空港 馬体重:446kg(+1kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でフラットワーク中心の調教を行い、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっています。運動もだいぶ楽にこなせるようになってきたので坂路コースでの運動に移行したところです。まだ慣れていませんので少し集中力に欠けるところはありますが、順応力があるので心配はしていません。カイバ喰いも問題なく、特に気になるところもありませんので今後は徐々に運動量を増やして更に調整を進めていく予定です。

top_motion11_120926_300.jpg
12/9/26 NF空港 馬体重:445kg(+28kg)
現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しています。馬体各部のつくりは良い意味で余裕があり、育成を開始したばかりの1歳馬としてはいい雰囲気を醸し出しています。夏頃まで行っていた夜間放牧でもひとしきり駆け回った後の息の入りが良かったことから心肺機能の高さは感じられたので、これから始まる本格的な育成調教でも鍛えがいのある1頭と言えます。預託予定は若手売り出し中の木村哲也厩舎で、馬に対する真面目な姿勢からもわかるように本馬に秘められた能力を存分に引き出してくれることでしょう。

12/8/31 NF空港
馬体重:417kg 
体高:156.5cm 
胸囲:172cm 
管囲:19.3cm


カタログ写真
10_top_motion11.jpg


怖いくらいここまで順調です
何でまだ残口残ってるのか不思議です。厩舎と母父シンクリが敬遠されてるのでしょうか?
順調に使えたらいいところいきそうな気がするのですが・・・。
体も丈夫そうだし、ビシビシ鍛えていって欲しいですね。
早めに使って行けそうだし、勝ち上がれるようまずは無事にデビューを願っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)