1歳馬近況(12/21)

今年も早めに年末の1歳馬更新がありました。
前記事の通り、今月の更新を見てトップモーションの11を追加出資しました。
トップモーションの11のこれまでの更新などは次の記事へまとめます。

まずは1次で出資の2頭の今月の更新です。

◆◇◆ マンハッタンの11 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


manhattan11_121221.jpg
12/12/21 NF空港 馬体重:481kg(-19kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は400m周回ダートコース3周のメニューを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を行っています。ここまで順調に調整を進めることができており、脚元も丈夫で疲れが出てくることもありません。毛ヅヤも良く、体調面に不安はありませんので、今後はペースアップしてワンランク上の調教を積み重ねていくことができそうです。


ここまで順調です
丈夫そうないい体だし、今後も無事で良い成長を期待しています。


◆◇◆ ドルチェリモーネの11 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


dolce_limone11_121221.jpg
12/12/21 NF空港 馬体重:464kg(+5kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。調教時、馬群の先頭に立ってもまったく動じないところは実に感心させられます。普段は素直で大人しく過ごし、カイバもモリモリ食べてくれていますし、脚元の不安がない現状からもこのまま更なるペースアップを行うことで鍛えていくことができそうです。


今月も着実に良くなってますね
馬体もますます良い感じになってきているし、バランスが良くなってます。
この馬でクラシック出走を・・・いい夢を見てみたいです。



さて、今日現在(12/22)の2次募集の様子見馬ですが・・・。
最有力候補だったトップモーションの11にポチッといったのでこれで終了かなと思ってますが
気になる馬はまだいます。

23 ペニーホイッスルの11
penny_whistle11_20121221.jpg

49 スプリングコートの11
spring_coat11_121221.jpg

ペニーホイッスルの11は今月から入れたのですがシンクリらしくバランスいいですね。
ただ、シンクリはみんな良く見せますから(笑)
今後注目していきます。
他では先月候補から外したマルカコマチの11がなかなか良い感じですが今後も注目です。

今は候補馬が点灯しないか注意しなくてよくなったので少しホッとしています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
