出資馬 近況(12/18~12/20)

追加出資しました~!

先ほどトップモーションの11 にポチっと



ずっと様子見してきたし、今月の更新も写真も良かったのでここで決断です。
木村厩舎もこれから注目の厩舎ですし、期待しています。
1歳馬更新などは明日まとめてアップする予定です。

しかし、サワズソングの11は点灯から4日で完売・・・。
相変わらずキャロットは凄いクラブですね。
様子見馬に加えてすぐだったし、さすがにポチッとは行きませんでしたよ。

さて、今週の愛馬たちの更新です。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/18 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も特に気になるところはなく、順調に乗り込みを続けています。体調面の不安もなく、いい休養を過ごすことができていますね。帰厩は年明けになりますが、状態を見ながら徐々にペースを上げていければ問題ないでしょう」(NFしがらき担当者)


やはり京都か小倉であと1走でしょうか。
悔いの残らぬように全力で取り組んでもらいたいですね。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/20 久保田厩舎
19日、20日は軽めの調整を行いました。「順調ですよ。予定通り気持ちの面のガス抜きをできることも考えてプール調教も行っています。まだいくらか気負いはあるでしょうが、少しずつ落ち着いてきていますし、経過としては悪くありません。あくまでもこのあとの様子を見ながらになりますが、おそらく年末年始あたりから再度ピッチをあげていって京成杯へ向かっていければと思っていますよ。ただ残念なことにノリは別の馬に乗らなければいけなくなったようでコンビ継続は叶わなくなりました。言っても癖のある馬なのでお願いしたかったんですけれどね。ノリ本人も乗りたいと思ってくれていただけに残念ですが、気持ちを切り替えて代役を探していきます」(久保田師)2013年1月14日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に出走を予定しています。


あらら・・・ノリさんにまた嫌われちゃったんですか・・・。
こうなったらウチパクさんリベンジお願いしたいですね。
誰に決まるのか・・・。
個人的理想ですがホワイトフリートはパワーあるので豪腕で追えるジョッキーが理想です。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/19 栗田徹厩舎
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での調整も順調に進められていて、前回見てきたときの感触も悪くなかったんです。これならば1回中山の最後あたりか東京あたりをメインに考えていけるだろうなと思いましたので、年末年始の混みすぎる前のこのタイミングで入れさせていただくことにしました。まずは様子を見ながら少しずつ動かしていって負荷をかけていきます」(栗田徹師)

12/12/18 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。19日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「放牧当初は体つきも寂しく精神状態もあまりいいものではないなと感じていましたが、時間をかけてきたことでだいぶ良くなってきたように感じます。これならばいいんじゃないかと思っていたタイミングで調教師に見てもらったことも良かったようで、今週の帰厩となりました。明日送り出す予定になりましたので、しっかり体調を整えておきます。馬体重は465キロです」(天栄担当者)


年内に返ってきてくれました。
予定まではまだ時間がありますし、しっかり乗り込んで初戦から良い結果を期待しています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/12/18 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「脚元への負担を考慮しながらゆったりと動かすようにしていますが、完全にスッキリとまではいかないものの変わりはありません。その様子を今朝来場した栗田調教師も確認されていきましたよ。なかなか進展がなくて申し訳ありませんが、今は急かすタイミングではないような気もしますし、日々馬のチェックを念入りに行いながらじっくり乗り込み、調教師と相談していいと言えるタイミングを見計らって具体的なことを考えていく運びとなると思います。馬体重は471キロです」(天栄担当者)


キャンターから先になかなか進めません・・・。
脚元の良化を祈っています。早く良くなっておくれ。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/19 菊川厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱい様子を見てきましたが肉体面の、たとえば脚元であるとかそういった類の不安が表に出て来ることはありません。ただ、時間の経過とともに少しイライラ、カリカリした様子は見せていますね。それに準じてカイバの食いも遅く、体もややスッキリ見せていました。今がいちばん苦しい時かもしれませんが、今のまま乗り越えてくれればいい形になると思いますので、引き続き経過を見ながら軽めに動かしています。番組なども考えると大体年明け2週目くらいになるかなと考えているので、そうするとまだ時間もあります。引き続きじっくり動かしながら状態の良化を待つように調整していき、うまく乗り越えてくれればそのまま競馬を考えていきたいと思っています」(菊川師)


無事に続戦が決まりました。
2週目となると・・・1/12 中山 芝2000m、1/13 中山 芝2200m がありますね。
相手次第では次もチャンスだと思いますし、良いジョッキーを早めに確保したいですね。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/20 NFしがらき
18日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は期待していただけに残念でしたが、その中でもスムーズに先行してレースを進められたという収穫もありましたし、まだ2戦目ですからね。ここでひと息入れていいリフレッシュができれば、先々は本当に楽しみです。まずは馬体をふっくらさせてもらいたいですね」(石坂師)


先週は会えて本当に嬉しかった。
またいつか中京に来て欲しいです。
まずはしっかり疲れを取って、京都開催で決めて欲しいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。