ピュクシス 2戦目は5着・・・。

ピュクシス嬢が2戦目を迎えました。
無事に口取り抽選も通ったし、初口取りに大きく期待を持って出かけました
行くときは雨でしたが中京競馬場到着したころから雨もやんでました。

12/12/15 中京5R 2歳未勝利 芝2000m 曇:稍重
18頭 1人気 5着 54kg 川田 2:06.3 3F35.8 着差0.7 体重448kg(-10kg)


スタートもよくて上手く先行できました。
道中も上手く進めていたと思いますし直線のびなかったのは・・・???
やはりまだ非力なんでしょうかね。
これがこの仔の力では無いと思いますし、一息入れて馬体の成長を待ちたいです。
勝てなかったのは残念でしたがよく頑張りました。
ピュクシスさん、今日はお疲れ様でした。

coryras537_450x300_90p.jpg

今日のピュクシスの写真です。ボケボケばかりで苦戦しました。
ただですら写真ど素人には難しいのですが、曇り空で撮影難しかった・・・。

coryras538_600x400_90p.jpg coryras539_600x400_90p.jpg
coryras540_600x400_90p.jpg coryras541_600x400_90p.jpg
coryras542_600x400_90p.jpg coryras543_600x400_90p.jpg
coryras544_600x400_90p.jpg coryras545_600x400_90p.jpg

素人の大した写真ではないのですが一応無断転載は厳禁でお願いいたします。
お持ち帰りの際はコメント欄に一言お願いします。


※ クリックで画像はちょっとだけ大きくなります。


以下はレース後の公式コメントです。


◆◇◆ ピュクシス レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_121215.jpg
12/12/15 石坂厩舎
15日の中京競馬ではまずまずのスタートから好位に付けて直線に向くも、最後までジリッぽい走りとなってしまい5着。「スタートは問題なかったですし、道中の折り合いもついて上手に走れていました。ただし、直線では思ったほどグッと来ませんでした。前走も馬場が悪かったですから今日の馬場がまったくダメということはありませんが、まだ背腰からトモにかけて非力なところがありますし、もう少しきれいな馬場のほうが最後までの伸びにつながったと思います。今日は結果を残せず申し訳ありませんが、これからしっかりとしてくれる部分はあるでしょうし能力はある馬なので次に期待しています」(川田騎手)「今日の敗因は、まずは馬場でしょう。まだ力がつき切っていない分、堪えたのだと思います。現状急がせない競馬が合っているのかもしれませんが、前のレースでも前が残っていたし、先行したのは間違いではないと思います。それに、スッと先行できてセンスのあるところを見せてくれたのは収穫でした。体重も減っていたので一度放牧に出しますが、いいリフレッシュ期間を挟んで成長してもらいたいですね」(石坂師)道中はインコースでうまく脚を溜められているかと思いましたが、直線で追われても前走ほどの反応は見られませんでした。前走でこなしてくれたとは言え力が付ききっていない現状では力のいる馬場で、なおかつ坂のあるコースは響いたのかもしれません。今日は馬体が減っていましたし、前走後は脚元に疲れが見られましたから、この後に無理をせずに放牧に出す予定です。


予想通り放牧です。
勝ち上がって放牧に行きたかったのですが仕方無いですね。
10kg減っていたししっかり食べて元気に戻ってきて欲しいです。
馬体も上手く成長してくれると嬉しいです。

Comment

お疲れさまでした!
コリラスさん、現地応援お疲れさまでした!
ピュクシスもお疲れさまでした、頑張りましたね

ピュクの写真をたくさんありがとうございます
たてがみを編んでもらっていますね^^
パドックが前走よりうるさかったような気がしましたが
先行できて5着だったので新たな面を見せてくれました
来年こそピュクシスの本領発揮
ここでのリフレッシュが功を奏すると信じています
馬体の成長にも期待したいですね
ピュクに合う舞台ってどこなのでしょう?東京???

競争率2倍の口取りを突破されたのはすごいですね
うちは前回京都新馬戦は見事に外れましたので^^;
  • 2012/12/16 06:58
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: お疲れさまでした!
> furさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
久々の競馬場、そして初口取りの権利持ちで行ったので疲れました~(^_^;
結果は残念でしたがピュクシス頑張りましたね!
生で見られて本当に良かったです。
晴れてて良馬場ならなお良かったけど・・・。
曇り空で暗くて写真は明るさが上手く合わず大苦戦でした(^_^;

パドックは確かに最後の方はテンション上がりかけてたかな。
でも入ってきたときから落ち着いて外目を歩けてましたよ。
うるさめな感じはしましたが他がもっと激しいのがいましたのであまり気になりませんでした。
外目をしっかり歩いてて今日はもしかしたら!って思いましたけどね(笑)

前に行けることもできましたし、これからはどこからでも競馬が出来そうですね。
でもそろそろ勝っておかないとクラシックが・・・遠のいてしまう・・・。
次こそ!と願いつつ次走を待ちます。
まずはしっかり休んでほしいですね。
次はおそらく京都ですね。見に行けるといいけど・・・。
  • 2012/12/20 00:07
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
